人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日「躍動展」の当番・・・

5月31日
おはようございます
躍動展は30日から3日まで、萩市民館小ホールで開催中です
hirokoさんは
今日当番です
10時~13時30分までです
皆様のお越しをお待ちしています
では今日はすこし、その作品紹介まで、
20周年記念展ですから
4年前の萩市長賞受賞作品「木間の清流」と、
友と京都への旅行で訪ねた,京都三千院への路、「朝日のあたる坂道」の出展です
今日「躍動展」の当番・・・_f0113862_795051.jpg

親友山中吏代さんは
萩議長賞受賞作品「野辺の花」と
最新作「夏みかんの花の咲く頃」です
今日「躍動展」の当番・・・_f0113862_7125537.jpg

今日当番でしたが、午後から烏田さんが当番でした。
お昼は烏田さんから差し入れ。
仲間とはいえ心配りに感謝です。
許可を得て、本日初登場です。
数年前から、同じ絵画仲間、烏田睦夫さんの作品です
「象の鼻」「ローカル線」です
今日「躍動展」の当番・・・_f0113862_14172513.jpg

大先輩大庭博子さんのF130号の作品
東京の、中央画壇「行動展」での入選作品「玄奥」と、
金子みすゞの「お花だったら」「花のたましい」です
今日「躍動展」の当番・・・_f0113862_7174686.jpg

師匠藤崎恒頼先生の
中央画壇「行動展」へのF150の出品作品
受賞作品「友の昇天」と、小品は「漁夫の見た水平線」「シクラメン」です
今日「躍動展」の当番・・・_f0113862_7273483.jpg


今日31日は、当番で、我が家の前のシュウチャン家族が見に来てくださいました。
今日「躍動展」の当番・・・_f0113862_14235810.jpg

午前中当番では,なんと、100人もの大勢のお客様が見えました。
そして、また、会場で、いただきもの。
「故玉村登陽さんの作品ですから、さしあげましょう」
といって、Kさんからいただきました。
なんと、ありがたいことです。
故玉村さんを思い起こして、大切に活けさせていただこうと思います。
今日「躍動展」の当番・・・_f0113862_14455388.jpg

最後になりましたが、
昨日市役所勤務に向かう途中、「タイザンボクの花」」をゲットしましたので・・
今日「躍動展」の当番・・・_f0113862_7261170.jpg

明日からちょっと、留守します。
ごきげんよう
by hirokoxhirokox | 2014-05-31 07:27 | 今日を生きる私 | Comments(2)
Commented by hsrolay理恵 at 2014-06-01 14:22 x
こんにちわ
どこへ行くのかな??楽しんできて下さい。
Commented by hirokoxhirokox at 2014-06-05 10:06
オ!hsrolayさま。おはようございます。ご無沙汰ばかりです。自分年齢に似合った活動に毎日・・といったところでしょうか・・・(^^)


<< ちょっと、用事で上京でした・・ クジャクサボテンにはかなわない・・ >>