人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は「萩市美術展」、「萩阿武女声コーラスの集い」

10月4日
こんにちは!
今日は、午前第11回萩市美術展開幕、開会式、授賞式
      午後からは「萩・阿武女声コーラスの集い」
両方のイベントに参加したhirokoさん。
忙しいけど、うれしい、楽しい、幸せな一日でした。
では今日の一日です。
まずは朝10時、我がコーラスのリハーサルに市民館大ホールステージへ15分間
終了後
今度は美術展の表彰式に参列に急ぎました・・
表彰式前にうれしいhirokoさんです
今年度「萩美術協会長賞」受賞しましたので
その前に、記念撮影に
F100号「山すそを洗うせせらぎ」です
今日は「萩市美術展」、「萩阿武女声コーラスの集い」_f0113862_17182653.jpg

今日から11日までですから。
是非ご鑑賞くださいませ
今日は「萩市美術展」、「萩阿武女声コーラスの集い」_f0113862_17525016.jpg

11時から授賞式
萩市長のご挨拶
今日は「萩市美術展」、「萩阿武女声コーラスの集い」_f0113862_17485510.jpg

今日は「萩市美術展」、「萩阿武女声コーラスの集い」_f0113862_17544161.jpg

受賞式後は、
今度はコーラスの集いへ・・
今日は「萩市美術展」、「萩阿武女声コーラスの集い」_f0113862_17554860.jpg

今日は「萩市美術展」、「萩阿武女声コーラスの集い」_f0113862_17573934.jpg

今年の演奏曲目は・・
「えがおくん」の作曲者前田智子先生が、病気でこの夏お亡くなりになりました。
先生に感謝し、精一杯歌いました。
思い出の曲として、忘れ得ぬ曲となりました。
天国の前田先生「えがおくん」きこえましたか
今日は「萩市美術展」、「萩阿武女声コーラスの集い」_f0113862_182139.jpg

発表前に、
用事のある人がいて、メンバー全員そろっての撮影ではありませんが、
折角なので、いるひとだけで、記念撮影しました
今年のhiroko先生の指揮者のコスチュームです
向かって右は伴奏者です

ステキな皆さんの今年の「若々しいえがおさん」をごらんください006.gif
今日は「萩市美術展」、「萩阿武女声コーラスの集い」_f0113862_1872288.jpg

ここでまた、悲しい出来事
先月末、指揮者の木村先生がコーラス指導中に倒れられ、ご病気でお亡くなりになりました
今日は、合唱団は演奏できませんでした。
振り返りますに、
お亡くなりになる2日前にアトラスで偶然お会いし、
先生から、「元気かね」と話しかけられましたので、「ありがとうね。おかげさまで元気にしてます。先生も元気で何よりです」と笑顔を交わしたのが、最期になりました。
生前、ご夫妻とは主人共々親しくおつきあいさせていただいていた木村先生
ご冥福を心よりお祈り申しあげます
今日は「萩市美術展」、「萩阿武女声コーラスの集い」_f0113862_18131523.jpg

はじめとおわりの全員合唱で
この中に先生のお姿が見えないのが残念でした・
今日は「萩市美術展」、「萩阿武女声コーラスの集い」_f0113862_18264097.jpg

今日は「萩市美術展」、「萩阿武女声コーラスの集い」_f0113862_183046.jpg

今日は「萩市美術展」、「萩阿武女声コーラスの集い」_f0113862_18285762.jpg

我が合唱団
「コーラスはぎ」の演奏もすばらしかったです。
皆様ご苦労様016.gif
参加団体の皆々様、スバラシイ熱唱ご苦労さま016.gif
健康第一
今日はゆっくりお休みくださいませ。





     
by hirokoxhirokox | 2015-10-04 18:33 | 今日を生きる私


<< キモノウイークin萩 赤い花なら・・ >>