人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も萩高校の合唱部定期演奏に感動!

7月23日
こんにちは!
今年の30回の萩高校合唱部の演奏会に行ってきました
サスガ、伝統ある、全国レベルで有名な萩高校合唱部、
すべての合唱が感動もので、
見事なハーモーニーを聴きながら
「生きている喜び」をひしと味わうことができ、
おかげで、とても幸わせなひとときを過ごすことができました。

まずは、第1部はコンクール曲から・・
今年もなんと、響きある豊かな歌声に胸震えました
今年の指揮者は正木めぐみ先生でした。
今年も萩高校の合唱部定期演奏に感動!_f0113862_16552363.jpg

第2部は
創作ミュージカル「オズの魔法使い」でした
アメリカ、中央部のカンザス州での物語
思えば、私ことで恐縮ですが
平成12年10月に主人を肺がんで亡くしましたが、
12年元旦は、主人の親友Sさんはイタリア大使としてイタリアローマに在住.
11年の暮れに主人と共にコロセウムのそばの彼の家を訪ねました。
その後、今度は
彼は、カンザス州の総領事に就任されたので、
主人の親友と共に、自分が彼の勤務地カンザス州へ旅したことを思い出しました。
そこが、「オズの魔法使い」の舞台となったところなのでした。
ミュージカルを聞きながら、
当時訪れた、カンザス市を懐かしく思い起こしていました。
今年も萩高校の合唱部定期演奏に感動!_f0113862_1781771.jpg

第3部は愛唱歌
「ファイト」は感動ものでした
今年も萩高校の合唱部定期演奏に感動!_f0113862_17105178.jpg

 OB・OGステージでは
    「萩男性合唱団」
    「Fiore Hagi]
   の熱唱にも感動
  現在「萩文化協会長」の有冨先生の熱血あふれる指揮も拝見できました。
 
今年も萩高校の合唱部定期演奏に感動!_f0113862_1715941.jpg

 
今年も萩高校の合唱部定期演奏に感動!_f0113862_17154879.jpg

つづいて高校生の
  「Happiness」,「ぜんぶ」の合唱にも心奪われ、聞き惚れていました
 また、1年生合唱や
今年も萩高校の合唱部定期演奏に感動!_f0113862_1720075.jpg

 続いて3年生の合唱を聴くにつけ
 合唱の実力はもとより、
 みんなで作り上げる、「愛の合唱の表現」に、感動
今年も萩高校の合唱部定期演奏に感動!_f0113862_17214977.jpg

最後は、出演者全員での「マイウエイ」
合唱は、「みんなの絆」の仕上げを胸いっぱいで感じ取ることができました
今年も萩高校の合唱部定期演奏に感動!_f0113862_17234936.jpg


最後になりましたが、会場をでると、小ホールでは、
いつも
萩美術協会の役員会でお世話になっている
小倉先生の「啓心書道展」が開催中なので、鑑賞させていただきました。
萩高校同期生の、古谷さん、堀さんの力作もしっかり拝見させて頂きました
今年も萩高校の合唱部定期演奏に感動!_f0113862_17251921.jpg

今年も萩高校の合唱部定期演奏に感動!_f0113862_17401179.jpg

今年も萩高校の合唱部定期演奏に感動!_f0113862_17295948.jpg

by hirokoxhirokox | 2017-07-23 17:50 | 今日を生きる私


<< 月例4人会は「萩美術館」へ・・ グリーンワールドむつみへちょっ... >>