人気ブログランキング | 話題のタグを見る

13日大照院の万灯会へ

8月14日
こんにちは!
今日は朝から小雨、昨日海水浴に行ってきてよかったです。
午後からは、hirokoさんは月例お絵画き教室へ行きました。
その間、娘達は、萩美術館へ・・・でした。

では昨夜の万灯会の様子お届けです。

孫七音チャンは
お母さんがかつて母親から着付け方習ったように、
今度はお母さんから丁寧に教えて貰って、
上手に自分で浴衣着ていく事ができました。
本堂入り口で
13日大照院の万灯会へ_f0113862_1811142.jpg

浴衣姿がとてもよく似合う七音ちゃんです
13日大照院の万灯会へ_f0113862_183599.jpg

偶数代のお殿様のお墓です。
丁度、お盆供養祭の最中でした
13日大照院の万灯会へ_f0113862_1853046.jpg

式終了後、祭壇に並んでお参りしました
13日大照院の万灯会へ_f0113862_1815528.jpg

13日大照院の万灯会へ_f0113862_18163882.jpg

七音チャンは浴衣と、蝶々結びの帯も自分で着たことがうれしくてなりません。
得意顔でいそいそと・・・。
お母さんも教えたことがうれしくて、いそいそと・・・ですから。
13日大照院の万灯会へ_f0113862_1875296.jpg

明かりろうそくは、お参りの一人一人の1個1個で仕上がっています
13日大照院の万灯会へ_f0113862_1894698.jpg

13日大照院の万灯会へ_f0113862_1812630.jpg

13日大照院の万灯会へ_f0113862_18125149.jpg

お参りも帰りも電車がやってきました。
なかなか、行きも帰りも電車がやってくることはありません。
3人で、
1両編成のかわいい電車を見送ることが出きて、
3人で「ラッキーね」と、大はしゃぎし、電車を送り迎えしました。
13日大照院の万灯会へ_f0113862_1820684.jpg

by hirokoxhirokox | 2017-08-14 18:23 | 今日を生きる私


<< 娘家族が今朝帰って行きました お盆に11日から娘親子がやって... >>