人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘家族が今朝帰って行きました

8月16日
おはようございます
11日から娘親子でやってきましたが、今朝広島に帰っていきました。
久しぶりに楽しい賑やかな家族で過ごすことができました。
11日はまずは、先祖のお墓参りに
娘家族が今朝帰って行きました_f0113862_10393050.jpg

お参りを済ませば,久しぶりに萩市展望場所に
娘家族が今朝帰って行きました_f0113862_10383567.jpg

12日は3人で益田に出かけました。
途中木与のラブリスポットへ
なんと波が高かったです
娘家族が今朝帰って行きました_f0113862_17345910.jpg

益田市グラントアで日本画家の特別展を鑑賞しました
娘家族が今朝帰って行きました_f0113862_17404550.jpg

娘家族が今朝帰って行きました_f0113862_184410.jpg

すっかり、北野画伯に見せられたHIROKOさん
それは、この画面
豊臣秀吉の淀君、大阪城が焼け落ちる直前の姿、表情、着物に魅せられ
しばし、釘付けになりました
娘家族が今朝帰って行きました_f0113862_1810271.jpg

帰りはあちこちショッピングを楽しみました
夕方には姪家族が今年も丁寧にご挨拶に・・・
感心している所です
スッカリ大きくなった真優ちゃん雄太君です
娘家族が今朝帰って行きました_f0113862_1815760.jpg

10日は宇部市での
ソロ仲間の発表会の日
毎月1回萩仲間3人が我が家でソロレッスンを受けている先生です。
hirokoさんの今年の発表曲は
日本歌曲「白月」と、「びいでびいで」の2曲でした。
なんとか上がらずに歌うことができました。
ことしは、夏の和服で発表しました。
最後は、
指導者佐々木先生のすばらしい模範演奏です。
「霧とはなした」はhirokoさんのかつての独唱曲でした
さすが見事な歌唱力に感激でした。
娘家族が今朝帰って行きました_f0113862_10425316.jpg

6日には東京から久しぶりに高校時代からの親友Tさんが弟さんとやってきました
ご兄弟を亡くしたりして寂しい思いの彼女のため、
元気を出してもらいたい一心から、
まずはむつみのひまわりを見に行きました
娘家族が今朝帰って行きました_f0113862_10555741.jpg

その後、終日、懐かしい方々を訪問されるのでアチコチお連れしました。
彼女のお母さんの教え子さん(hirokoさんもよく知っているので)とも懐かしくお会いしました。
娘家族が今朝帰って行きました_f0113862_1111818.jpg

樽屋町ではなんときれいな、さるすべるが「よかったね、」と、ほほえんでくれました
娘家族が今朝帰って行きました_f0113862_1114475.jpg

村田清風のお庭では真っ赤なお花が
彼女のお父さんと村田先生との出会いを懐かしむかのごとくに、歓迎してくれました
娘家族が今朝帰って行きました_f0113862_1131530.jpg

虎が先へも・・
娘家族が今朝帰って行きました_f0113862_117419.jpg

hiokoさんの木与が浜のラブリスポットへも・・
娘家族が今朝帰って行きました_f0113862_1193699.jpg

8日には明倫学舎で
萩高校時代の懐かしい友とも再会でした。
娘家族が今朝帰って行きました_f0113862_11153197.jpg

懐かしい萩のおいしいお料理を食べながら、2時間以上オシャベリベリベリ、楽しく過ごしました
娘家族が今朝帰って行きました_f0113862_1118822.jpg

お別れは、かき氷で・・
あまりのおいしさに、オシャベリが一瞬静まりました。
娘家族が今朝帰って行きました_f0113862_11194015.jpg

9日には彼女は東京へお帰りでした。
時の花がきれいに咲いています。
猛暑の夏の日に、萩での懐かしい友との思い出ができました。
キョウチクトウ、さるすべりは
ことしの出会いをやさしくながめてくれていました。
娘家族が今朝帰って行きました_f0113862_1122222.jpg

娘家族が今朝帰って行きました_f0113862_1123853.jpg

by hirokoxhirokox | 2017-08-16 11:31


<< 2日連続勤務を終えて 13日大照院の万灯会へ >>