人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今は亡き主人の誕生日に、「今日の日はありがとう!」

今は亡き主人の誕生日に、「今日の日はありがとう!」_f0113862_15512250.jpg
7月12日
こんにちは!
昨日は,亡き主人の生きていれば77歳の誕生日でした!
平成12年に亡くなって以来、毎年繰り返しやってくる誕生日
今年も、誕生日の日には、主人を偲んで・・・すごしました。

奇しくも、この日にユイちゃんのお母さん(主人の教え子さん)から,
昨日キレイにお花を植え替えて頂いていました(いつものご厚意なのですが)。
いつも感謝です。
今は亡き主人の誕生日に、「今日の日はありがとう!」_f0113862_15174734.jpg
思い出の萩市
まずは、萩市展望台へ
今は亡き主人の誕生日に、「今日の日はありがとう!」_f0113862_15202881.jpg
穏やかな萩市が待っていました

今は亡き主人の誕生日に、「今日の日はありがとう!」_f0113862_15214850.jpg
次は,主人のお墓参りを済ませたあと
家族とすごした新川地区へ、思い出をさがしに


今は亡き主人の誕生日に、「今日の日はありがとう!」_f0113862_15230619.jpg
橋の上から,香川津方面を

今は亡き主人の誕生日に、「今日の日はありがとう!」_f0113862_15244782.jpg
橋の上から,鶴江方面を
今は亡き主人の誕生日に、「今日の日はありがとう!」_f0113862_15255676.jpg
花火大会はいつも向こう突堤まで歩いて行きました
今は亡き主人の誕生日に、「今日の日はありがとう!」_f0113862_15263770.jpg
花火大会を眺めた場所で眺めました
今は亡き主人の誕生日に、「今日の日はありがとう!」_f0113862_15282542.jpg
同じ位置から、浜崎方面を眺めました
今も昔もそのままです・・・
今は亡き主人の誕生日に、「今日の日はありがとう!」_f0113862_15292758.jpg
「hirokoさんの毎年思い出をたずねて周り」が終わり帰ると、
5時から、久々河川公園一回りスタート
「おおーい、面影山さん、こんにちは!」
「主人に今日の萩を案内してまーーす!」と、ご挨拶

今は亡き主人の誕生日に、「今日の日はありがとう!」_f0113862_15303282.jpg
ヤヤ、手前、涙雲が手前で,ご挨拶!
こちらからは
「いえいえ、今はもう寂しくなんかないの,
主人に守られて、元気で今日を生きてるから!」

今は亡き主人の誕生日に、「今日の日はありがとう!」_f0113862_15354544.jpg
後ろ振り返れば、今も昔も変わらず、穏やかな萩市の夕景が
今は亡き主人の誕生日に、「今日の日はありがとう!」_f0113862_15372685.jpg
お気に入りナイススポットにきました!
今は亡き主人の誕生日に、「今日の日はありがとう!」_f0113862_15414961.jpg
キレイにたまえはしが
「今日はこちらを渡るんでしょ!ようこそ!」
今は亡き主人の誕生日に、「今日の日はありがとう!」_f0113862_15424598.jpg
橋の上をほとんど渡り切ったところで、日本海を眺めました!
今は亡き主人の誕生日に、「今日の日はありがとう!」_f0113862_15440217.jpg
渡り切って,今きた対岸を眺めています
手前、アバカンサスが「いらっしゃーーい」
今は亡き主人の誕生日に、「今日の日はありがとう!」_f0113862_15451231.jpg
向こう白壁が、「hirokoさん、お久しぶり!今日の日にお元気でなにより!」

今は亡き主人の誕生日に、「今日の日はありがとう!」_f0113862_15463947.jpg
今は亡き主人の誕生日に、「今日の日はありがとう!」_f0113862_16371396.jpg
こちら側から見るナイススポットも
「いよー!いらっしゃーーーい!」と歓迎
今は亡き主人の誕生日に、「今日の日はありがとう!」_f0113862_15485136.jpg
あたり一面は温かい夕焼け雲が待ち構えていました!
今は亡き主人の誕生日に、「今日の日はありがとう!」_f0113862_15500745.jpg
今日の日に、いつもの場所で、「今日の日はさようなら」ですが、
この日ばかりは
「今日の日はありがとう!」とさけんでいました!
穏やかな萩市を見せてあげられて,幸せでした

今は亡き主人の誕生日に、「今日の日はありがとう!」_f0113862_15512250.jpg
対岸を曲がって、市民病院前に向かうときから、
さらにドラマがはじまりました

今は亡き主人の誕生日に、「今日の日はありがとう!」_f0113862_15543839.jpg
いつもは夕焼けが終わるというのに、
今は亡き主人の誕生日に、「今日の日はありがとう!」_f0113862_15555374.jpg
夕焼けドラマ展開スタート!
天の神様、今日の日に、華やかな夕焼けプレゼント、どうもありがとうね!
歩いても歩いても、夕焼けがあとをつけてくくれています
「ありがとう、夕焼けさん!」

今は亡き主人の誕生日に、「今日の日はありがとう!」_f0113862_15580300.jpg
「ありがとう!」
今は亡き主人の誕生日に、「今日の日はありがとう!」_f0113862_15595702.jpg
前にまして、夕焼けさんががんばってくれています!

今は亡き主人の誕生日に、「今日の日はありがとう!」_f0113862_16004000.jpg
2本の老松に来ました
なぜか、今日の日に仲良く見えます

今は亡き主人の誕生日に、「今日の日はありがとう!」_f0113862_16014347.jpg
エエッ!まだ夕焼けが追ってきてくれています!
これが最後と思って,もう一度夕焼けさんと共に!
今は亡き主人の誕生日に、「今日の日はありがとう!」_f0113862_16030434.jpg
今は亡き主人の誕生日に、「今日の日はありがとう!」_f0113862_16041407.jpg
とうとう、橋本橋手前まで
手前、あじさいが、「今日は夕焼けに守られてよかったね」と


今は亡き主人の誕生日に、「今日の日はありがとう!」_f0113862_16052288.jpg
ところが、橋本橋のうえでも、夕焼けが!
「夕焼けさん、最後まで見送ってくれてありがとうね」と

今は亡き主人の誕生日に、「今日の日はありがとう!」_f0113862_16063850.jpg
橋をほとんど渡り終えるところでも、
夕焼けさんに守られて
「今日の日はありがとう」してくれました!
今は亡き主人の誕生日に、「今日の日はありがとう!」_f0113862_16083262.jpg

明日からも、守られて,元気よく生きていける自分を幸せに思いました。

皆さんにも,萩の風景、
共に「幸せな気分で、懐かしんで見て頂けたら」と思い、お届けでした

どなた様も、幸せが届きますように・・・



by hirokoxhirokox | 2018-07-12 16:13 | 今日を生きる私


<< むつみのひまわり見に行ってきました お向かいのユイちゃん、「剣玉シ... >>