人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日も今日もウオーキングは市内の神社参り・・デス

今晩は!
 今、2時間のウオーキングから帰って来ました。
 昨日は元旦にお参り出来なかった松陰神社へお参り。と、そのあたりの遊歩道散策でした。
 今日は萩駅の向こうの大照院の近くにある、萩市で一番の古木(江戸時代)の椿を見に行った後、近くの椿八幡宮へお参りしました。
 その後、すぐそばの縁起いい名前の「光福寺」も忘れずにお参りしました。
 昨日も今日も二時間コースでしたが、全く疲れも感じていません。
 これも、「年の初めに、まず、市内の神社巡りしよう」・・と、思っているから、元気がもらえているのかな・?と感じられ、今日もとても清々しい気分です。
 では今日のコースの中から・・。
 右の萩城跡の指月山、左側の面影山が運良く、画像に入ってくれたので、パチリ。
 いろんな場所から、二つの山が、萩の景色を紹介してくれています・・・ネ。
 特産の夏みかんも、手前に見えます。
 シャッターの場所は椿八幡様の隣の「光福寺」を降りたところです。
昨日も今日もウオーキングは市内の神社参り・・デス_f0113862_18252727.jpg

 ここは昨日お参りした、松陰神社のお庭です。
 苔むした様子がとても美しかったので、シャッターを入れました。
 右の建物の向こう面が、本堂正面です。
昨日も今日もウオーキングは市内の神社参り・・デス_f0113862_18455731.jpg

by hirokoxhirokox | 2007-01-05 18:32 | 今日を生きる私 | Comments(4)
Commented by you at 2007-01-06 09:39 x
懐かしい風景、最高です。指月山がはいり面影山がはいりうれしいです。
今、萩帰りの準備しています。
Commented by Yokohama.Tomoko at 2007-01-06 09:41 x
3年前に行った松蔭神社、なつかしく拝見しました。昨年、機会があって東京世田谷の松蔭神社にお参りしましたよ! その時、萩を思い出しておりましたが 来春の再会の会の予定とか・・・楽しみです。
Commented at 2007-01-06 09:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hirokoxhirokox at 2007-01-06 14:09
こんにちは、お三方!実は、重い心臓病のため、アメリカでの手術費用で募金活動中のお子さんのおばあさんが親しい元同僚でしたので、早速、長門までお見舞いに出かけて帰ってきたところです。お互いに健康第一・・ですネ。お互いに元気で過ごしたいものですね。お三方!今日もどうもありがと。


<< 油彩画「満開の笠山の桜」。 一... あけましておめでとうございます... >>