人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供たちに季節のお野菜・果物のおくり物・・しました。

こんばんは!
 午前中は、3人の子供たちに、季節の果物や、お野菜類のおくりものをしました。
 在職中は、忙しい毎日のせいか、めったに子供たちへ贈り物するなどの心使いはしたことがなかったのですが・・・。
 youさんが、せっせと、お子さんたちに、たくさんのお野菜類を送っている様子を見て、ハット気が付きました。
 ヨシ!私も、今こそ、母親らしく、子供たちにやさしくしてやろう・・・と。
 さぞや、驚いて、感謝してくれることでしょう。
 なんだか、 荷造りし送り出したあとは、とても、うれしくなってきました。
 箱を開け、喜んでくれる子供たちの笑顔が見えるようです。
 滅多にない、ことしたので、今日は、外は、とても、寒い日になりました。ハイ。
 何を送ったかって?
 とれたて、新鮮な、伊予柑、八朔、しいたけ、お餅、大根、白菜、タマネギ、ジャガイモ、かぶ、ブロッコリ、味噌等々・・でしたから・・。
 
 午後はフォークダンスの練習で、仲間と共に、元気よく、楽しい一時をく過ごすことができました。

 では、今日は、先日のドライブで、「鶴江のまな板岩」を訪ねた折に、幕末に作られた名所「反射炉」にも行きましたので、そのときの風景をお届けシマス。
 幕末の軍備充実のため、鉄砲等を製造していた溶鉱炉の一部です。
 春には、ここも、沢山の桜で、満開ですよ。
 中小畑の「金幸屋」のあたりですから・・・。
子供たちに季節のお野菜・果物のおくり物・・しました。_f0113862_1551458.jpg

by hirokoxhirokox | 2007-01-22 18:01 | 今日を生きる私 | Comments(2)
Commented by humie at 2007-01-22 19:49 x
今日は変なお天気でしたね、私もクロネコのお得意さんかも?送り状に印字してもらっています、金券購入もね、お得だし便利です、お勧めします。反射炉の廻りが公園のようになったようですね、いつかニュ-スで知りました。前を通るのですが立ち寄れなくて。今春はブログのお陰で忙しくなりそう。youちゃん次会はいつでしょうね。待ち遠しいねぇ~。
Commented by hirokoxhirokox at 2007-01-23 07:12
オ!おはよさん!夕べ、電話あったりで、ブログ見るの忘れ・・、そのうち電気つけっぱなしで、朝まで・・。今お目覚め・・・です。ヤレヤレ。あなたは、気配りと心使いで、こちらも専門ですね。彼女は帰ってきても、2月は私が旅行中なので・・、3月での再会になりそうですよ。楽しみネ。 今朝もありがと。
gatsu mo


<< youさんとのラストデーは・・・ 有意義な一日で・・、3メニュー... >>