人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しろ魚漁を見ました!

今日は!
 萩女流アート協会展のポスターや案内を自転車で配って回っているとき、新川の雁島橋で、しろ魚漁目撃。
 めずらしい、四つ手網つりの光景をご覧下さい。
 「もう、今頃は、見ていても、あまり、期待できんよーー!」、とおじさん。
 やはり、・・・デシタが・・・。
しろ魚漁を見ました!_f0113862_18171799.jpg

 みなさん、明日は、いよいよ、四国88カ所の初日デス。
 朝5時30分に我が家を車でスタート・・・新山口駅6時45分発のバスに乗るためです。
 明日は、4寺参りで、日帰りです。
 大変遅くに帰ってくる・・と思います。報告をお楽しみに・・。
by hirokoxhirokox | 2007-03-23 18:17 | 今日を生きる私 | Comments(6)
Commented by humie at 2007-03-23 20:26 x
いよいよお参りが始まりますね、朝早いので気をつけてお出かけくださいね。実家の前の叔父さんが、しろうお取りの名人でいつも取立てをどんぶりで頂いてたこと、とても懐かしく思い出されます。今は口にすることも難しくなりました。南明寺の桜も満開の様子、今年こそは、、。
Commented by yuko at 2007-03-23 20:49 x
またまたなつかしい写真、だんだん腕もあがってますね。明日のお参りもきをつけていってらっしゃいです。お父さんや、おばあちゃんにもよろしくね。
Commented by hirokoxhirokox at 2007-03-24 02:01
オ1humieさん。早速にありがとね。朝早いので、・・と早くねたら、今お目覚め。やはり、初参りに気分がのっているようです。あなたのおかげで、近くから、出発できます。しろ魚漁、あなたも、やはり、思い出の光景でしたね。では、行ってきます。
Commented by hirokoxhirokox at 2007-03-24 02:07
オ!yukoさん。見てくれてありがと。あなたも、すぐ側で育っているので、なつかしい光景だったね。あしたの巡礼で、新川の小屋に、おばあさんの巡礼の道具の捜し物をしての帰りでもありました。あなたのおとうさん、おばあさんにも、しっかり、ご挨拶してきますからね。では、行ってきます。
Commented by お遍路,仲間 at 2007-03-24 22:09 x
美味しそうな、?たべたいなーあ
Commented by hirokoxhirokox at 2007-03-24 22:53
オ!今帰りました。11時9分前です。Oさんかな?今から今日の分いれますよーーー!早速にありがとさーーーん!



<< 四国お遍路初お参り・・でした! 河川公園のしだれ桜、ただ今、... >>