人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑用デー・・・でした!

今日は!
 朝から、今年度の活動のために配る、萩女流アート協会関係の印刷をするのに、インクがないので、まず、それを買いに出かけました。
 途中、いつもの野菜やさんに立ち寄って見ました。
 ありました、ありました!
 待望の好物の「わさび」・・です。
 なぜか、次から、次へのお客さん。
 みんな知った方ばかりで・・・、和気藹々の一時で、・・わらび等も買って帰りました。
 その、わさびは、なんと、16束ぜーーーんぶ買って帰りました。
 でも、今日は終日、来客もあったり、他にも、雑用多し・・で、わさびはとうとう今晩の仕事になりました。
 うまくできたら、子供たちに送ってやろうとおもっているところです。
 では今日のお届けは、我が家の近くで、いつもあひるのいる藍場川のそぐ側の空き地にたくさん咲いていた「けしの花」・・です。
 これから咲く、つぼみが、これまた、たくさんで・・・。
 真っ赤な色に魅せられて・・デス。
雑用デー・・・でした!_f0113862_18174663.jpg

by hirokoxhirokox | 2007-04-24 18:29 | 今日を生きる私 | Comments(4)
Commented by you at 2007-04-25 07:24 x
真っ赤なけしの花きれいですね。花便り嬉しく思います。今は菜種梅雨なのですね。私も「葉から芽」見てみたいです。又紹介してください。
Commented by hirokoxhirokox at 2007-04-25 07:57
0!おはようさん。あなたとのマーマレード、humieさんに葉から芽、
友人のお陰で、世界が広がり、ありがたいことです。わかりましたよ。今から、久しぶりの宇部行きです。今朝もありがと。
Commented by humie at 2007-04-25 13:13 x
けしの花の色何とも言えない綺麗ですね。私も葉わさび好きなので漬けとぇいます。5ワずつにして、今は3回目を食べています、最近はもう花がついていませんね。暖かいご飯に最高!
Commented by hirokoxhirokox at 2007-04-25 18:51
オ!今日もありがとね。実は・・・うまく、成功でしたので、早速送ってやろうと思っているところです。なぜか、急いで仕上げるので、自分の性分にあってるのかも・・・。ハイ。


<< 2ケ月ぶりの宇部でのお絵かき・... 久しぶりのフォークダンス・・・... >>