人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「萩・大茶会」へ・・・お着物で・・・デシタ。

今日は!
 朝から、ヘヤーセットへ。
 お着物の着付けを。
 12時には我が家に友人たち集合。
 まずは、萩指月公園内テント設営場でのお茶会へ・・。
 野外のお琴の演奏を聴きながら・・・です。
 続いては萩博物館内での遠州流お茶会場へ。
 ここ、小堀遠州流は、2000年の10月に主人が亡くなる、その年の1月まで、娘に誘われて、2年とちょっと、娘、主人、自分の3人で仲良く「家族お稽古」に通った流派だからです。
 その後は、萩美術館へ出向いての「景徳鎮千年展」鑑賞・・・でした。
 なんだか、お着物きてのお出かけは、何処へ行っても、しおらしく・・・・の振る舞いで、今日一日は、まことに、おしとやかさ満点・・・ってことでしょうか。
 では、折角ですから、今日のお着物姿、お見せしましょう。
  先日の法事用のお着物に続き、これも母から譲り受けた着物なのです。
 これは、大島紬ですから・・。
 ありがたいことです。
「萩・大茶会」へ・・・お着物で・・・デシタ。_f0113862_1752138.jpg

by hirokoxhirokox | 2007-05-03 17:08 | 今日を生きる私 | Comments(4)
Commented by you at 2007-05-04 06:18 x
着物姿が素敵ですね。とても似合っていますよ。ますます元気な様子、うらやましいです。私はちょっと風邪気味でのどが痛いです。早く元気にならないと。  頑張ります。
Commented by hirokoxhirokox at 2007-05-04 07:15
オ!おはようさん。やはり、ずっとのお疲れ・・なのですよ。しっかり、休養撮ってくださいね。お大事に。今日は川上祭りにフォークダンスグループで踊りに行きます。今朝もありがと。
Commented by humie at 2007-05-04 20:15 x
和服はいいですね、私も好きです。貴女も私も体系的に和服でしょう?萩での同期会は和服にしようね。お母さんも喜ばれておられるでしょう。指輪してる?お茶会では付けない方が、、。間違っていればご免!
Commented by hirokoxhirokox at 2007-05-04 20:46
オ!早速にありがとね。同窓会では、是非・・、ご一緒で、和服にしましょう!ネ。お茶会はもちろんのことオールデイそのままでした。来年は気をつけますから。どうも、ありがとね。


<< 川上温泉公園まつりでフォークダンス 曜日を間違え、あわてて宇部行き... >>