人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの友との一時の再会実現でした!

今晩は!
 久しぶりの友との一時の再会実現・・・でした。
 まずは我が家に夕方4時過ぎに集合。
 夕食会は越ヶ浜のイタリア料理「タルタル21」めざし、5人で出かけたのですが、あいにくのお休み・・でした。
 それで、となりのシーサイドでの「お久しぶり再会お食事会」でした。
 楽しい一時があっという間に過ぎていきました。
 お別れを惜しむかのように夕日がまぶしく輝いてました・・・。
 では、まず、そこのレストランからの「美しい夕焼け風景」をお届けしましょう。
久しぶりの友との一時の再会実現でした!_f0113862_20253717.jpg

 次は、彼女がわざわざ、持ってきてくださった、「葉から芽」という珍しい花です。
 どうもアリガトウネ。
 これから、大事に育ててみます。
 それこそ、葉から芽が出てきての花です。
 ①手前左は水につかってる葉っぱから、やがて芽が出て・・・。
 ②手前右の鉢は、その葉っぱから芽が出て、成長した葉っぱ。
 ③後ろに咲いてるのが、右の葉っぱが大きくなって黄色の袋状の花が咲きました。
  その黄色い花の中から、また、赤い袋状の花がまた咲きました。
  頂いた花を、目の当たりにして、改めて、「ホントニ、めずらしい花」と、実感しました。
  では、ご覧下さい。
  夕食後は、それぞれ、明日は用事があるので、名残惜しい散会となりました。
  みなさん、今日は楽しい一時をどうも、ありがとうネ。
久しぶりの友との一時の再会実現でした!_f0113862_20563794.jpg

by hirokoxhirokox | 2007-05-08 20:57 | 今日を生きる私 | Comments(2)
Commented by humie at 2007-05-08 22:17 x
お疲れ様でした、何時も貴女のお世話で楽しい時を過ごせること感謝しております。その上何かお料理等、この歳で初めて教えられること多く賢くなります、親、姉妹いない私にとってはあり難いことです。葉から芽、さすが倉ちゃん、詳しく紹介して頂き重ね々有難うございました。
Commented by hirokoxhirokox at 2007-05-08 22:32
オ!無事お帰りとのこと、安心しました。今日はわざわざ、久しぶりの友との再会のためにおいでくださり、とても、有意義な一時をアリガトウ御座いました。お疲れ様でした。こちらこそ、あなたのおかげで、3つの植物のアレンジの心使いのおかげで、みなさんにもきちんと紹介出来ました。今日で、これからは、滅多には会えないだろう彼女との3人での再会は・・と思うと、さみしくなります。明日はあなたにとって大役の行事、どうぞ、がんばってね。今日もどうも、ありがと。


<< 油彩画「Tさん」本日6時間で仕... フォークダンスと地区役員会へ・・ >>