人気ブログランキング | 話題のタグを見る

萩美術協会展の当番・・でした。

今晩は!
 今日は1時半まで、萩美術協会展の当番・・・でした。
 そのあと、今度は福祉センターでの役員会。
 このところ、毎日が飛ぶように過ぎていきます。
 色々の行事が目白押し・・・なのかもしれません。
 明日からは、宇部の方で、「4B会展」が開催されるので、宇部まで、おでかけです。
 午前中は準備、午後からの開催です。
 萩から出てきているので、ついでに、その日に当番をお願いしました。
 
 では、今日の映像は、ウオーキングの帰り、我が家のすぐ側の藍場川で、「黄色いカキツバタの花」が川面で美しく咲いてるので、思わずパチリ。
 ここのコーナーは旅人たちがしばし足をとめて眺めておられる様子をよく見かける場所で、絶景のスポット・・・・なのです。
 実は、向こうに、あひるも数羽住み着いているし(向こうで浮かんでるのですが・・・見えますか?)、側溝に住んでいる「たぬき」もよく水場で水を飲んでいる光景もみかけられる・・・のんびりとした場所なのです。
 色とりどりの大きな鯉もたくさん泳いでるのですが、ここには見えませんね。
 萩美術協会展の当番・・でした。_f0113862_2065949.jpg

by hirokoxhirokox | 2007-05-15 20:03 | 今日を生きる私 | Comments(4)
Commented at 2007-05-15 22:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hirokoxhirokox at 2007-05-16 06:15
おはようさん。ていねいなお便り、どうもありがとね。いずこも、季節の花が季節の心を育ててくれて、日本のよさを満喫・・・ですね。今日は会えなくて残念ですが、先日、萩美展にわざわざおいで下さった折りに、見ていただいたので良かったです。7時には出発です。ここを開いてよかったです。ご活躍下さい。
Commented by you at 2007-05-16 07:35 x
藍場川のかきつばたですか?のんびりしたよい風景ですね。向こうの方に誰かいるのも面白い。楽しい構図ですね。
Commented by hirokoxhirokox at 2007-05-16 20:43
オ!今晩は。今、今日の一日が無事おわり、くつろぎ中。ホットしてるところです。実は、あのおじさんが向こうへ行かれるの待ってたんですが・・・、とうとう・・・でした。ハハハ。でも、あの人のお陰で、川の大きさが見えて良かったと思ってます。今夜もアリガトネ。


<< 「4B会展」・・・今日から開催 フォークダンス練習に熱中・・・... >>