人気ブログランキング | 話題のタグを見る

humieさんから頂いた、「葉から芽」の芽が出ました!

今日は!
 午前中は日舞のお稽古。
 昼からは、兄にお願いしての、2度目の甘夏発送・・・でした。
 
 では、今日のとっておきの話題です。
 humieさんから頂いた、「葉から芽」、先日紹介しましたが、今日、覗いてみたら、正しく、水に浸しておいた「葉から芽」から、芽がでてました。
 それぞれの芽がやがて独立して、それぞれ茎となるので、少し大きくなったら、それぞれちぎりとって、植え付けるつもりです。
 勿論、それぞれの葉の下には根も出ていましたヨ。
 左側の葉の下の根がチラッと見えますね。
 驚き・・デス。
 では、どうぞ・・・
humieさんから頂いた、「葉から芽」の芽が出ました!_f0113862_1804876.jpg

by hirokoxhirokox | 2007-05-24 18:01 | 今日を生きる私 | Comments(4)
Commented by humie at 2007-05-24 19:33 x
やっと出てきましたね、これから成長ははやいですよ、楽しみです。庭の土の上に載せておいても出ます。我が家も今メダカの産卵で4種類、6鉢の世話で(別に金魚2鉢)朝から眺めて和んで居ります。今年は昨年に比べ少ないようです。特に金魚は期待できません。明日は雨模様草取りお休みになるので\(^o^)/。
Commented by hirokoxhirokox at 2007-05-24 20:40
オ!humieさん!あなたからのメズラシイ頂きもの、やっと、芽が出てきました。これからの観察が楽しみ・・です!あなたは色々のことで、楽しんでますね。今、ひさしぶりにクロッキー教室から帰ってきました。1時間で14枚です。久しぶりなので、冷や汗が出てきました。今日映像で皆々様にも報告できたことを、嬉しく思っています。今夜も、ありがと。
Commented by you at 2007-05-25 08:57 x
お早うございます。家の「葉から芽」はまだ芽がでてきませんが、楽しみです。こちらはひさしぶりの雨です。
Commented by hirokoxhirokox at 2007-05-25 10:32
おはようさん。こちらも久しぶりの雨・・ですよ。あなたの芽もうすぐだからね。今日は夜、お絵かき教室があるので、秋の市美展に向かって今日終日、構想を練り、再び100号に挑戦中です。今朝もありがと。


<< 秋の市美術展への準備を始めました! 再び、日本名水百選の「弁天池」... >>