人気ブログランキング | 話題のタグを見る

透明水彩画「向日葵」仕上げ途中ですが・・・

今日は!
 今日は宇部行きでした。
 午前中は先日クロッキーで紹介したカナダ人の男性・・でした。
 今日2時間でしたが、あと2回の4時間を含め合計6時間で仕上げ予定です。
 うまく仕上がったら・・・お届けしますね。
 そのかわり、先日7枚仕上げた10分間クロッキーの1枚を毎回お届けシマス。
透明水彩画「向日葵」仕上げ途中ですが・・・_f0113862_1753710.jpg

 午後は透明水彩画「向日葵」に挑戦しました。
 2時間で仕上がりませんで、途中作品ですがお届け・・・です。
透明水彩画「向日葵」仕上げ途中ですが・・・_f0113862_175614100.jpg

 帰り道宇部の郊外で見つけた、一番元気の良いといわれる種類の向日葵ゲットしましたので・・・。
 でも、自分が今日描いた向日葵の種類とはチョッと違いますが・・・。では・・・
透明水彩画「向日葵」仕上げ途中ですが・・・_f0113862_1757284.jpg

 
by hirokoxhirokox | 2007-06-27 17:58 | 最新作品紹介 | Comments(12)
Commented at 2007-06-27 21:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by amamianguide at 2007-06-27 21:41
懐かしいです!! パンの消しゴムの香りがして(笑
あ、花団さんのところからビューンって来ました。楽しそうなのでつい!
またお邪魔しますね!!
Commented by hirokoxhirokox at 2007-06-27 21:49
オ!humeiさん。今夜もありがとね。そうですか。すべて了解しました。宇部は「ゴッホの庭」と題し、まもなく大きな向日葵畑が快方されるようですよ。みんな、各地で生き生きライフの工夫がされてますね。
Commented by hirokoxhirokox at 2007-06-27 21:57
オ!amamianguideさん。早速に見てくださってありがとうね。先日花団さんがマイブログにおいでくださり、その後、花団さんへはお世話になっているところです。早速あなた様のお城にもお伺いさせてくださいませね。今後とも、どうぞ、よ・ろ・し・く・・・。
Commented by hanaosyaberi at 2007-06-27 23:28
こんばんは(^^♪
夏のお花、向日葵に元気を頂けるようです ♪素敵です♪
無知で水彩画と透明水彩画の違いとは??で検索してみました。
白い絵の具を使わずに画紙が透けるように描く。。。
絵の具の濃度の違い。。。とか何だか解ったようで難しいですね
Commented by hana_dankai at 2007-06-27 23:43
10分間クロッキー、すごいですね。 僕ら素人は小さい部分に時間かけて、少し引いてみると「なんだこれ?」が定番です。 なかなか全体を見るって難しいです。 素早く仕上げないと絵に動きが出てこないのでしょうね。
あれ~っ! き(amamianguide)さんだ~っ。 私のブログのお師匠さんです。
Commented by hirokoxhirokox at 2007-06-28 04:33
hanaosyaberiさま、早速にありがとうね。白場は光の当たった部分だから塗りを残す技法で、なんだか彫刻に似てますが、慣れると、とてもオモシロイものです。それにしても、あなたの探求心の旺盛さには関心させられました。今後ともお世話になります。
Commented by hirokoxhirokox at 2007-06-28 04:43
hana dankaiさま、早速にありがとうございました。あなたの世界で楽しませてもらってますが、今日は、amamianguideさんにもお越し下さいました。あなた様のおかげです。今後ともお世話になりますね。クロッキーは短時間で全体を捉える・・、なんだかシャターチャンス映像にも似てるかも・・・。私は今、ここで、色々の方々に出会うことで、とても良い勉強をさせてもらっているところですから・・・。
Commented by oohay7901 at 2007-06-28 20:28
お上手ですね。
このように絵心をお持ちで うらやましいです。
Commented by hirokoxhirokox at 2007-06-28 20:40
oohay7901様、お忙しい所、こちらまで、お出で下さいまして、ありがとうございました。こうして、ハイレベルのお方との交流ができて、とても、喜んでおるところです。花、景色の映像での心象チャッチを今後とも勉強させてください。
Commented by you at 2007-06-29 08:51 x
たくさんのプログのお友達が出来てよかったですね。ルドベキア、チロリアンランプ、私も色々覚えました。
Commented by hirokoxhirokox at 2007-06-29 08:58
オ!おはようさん。出会いは縁ですね。やっぱりスゴイものはスゴイなあ・・と感心している所です。ブログの良さが次第に分かってきて、アリガタイと思っているところです。名前も覚えられてグッドです。今朝もありがと。


<< 午前は日舞、午後はフォークダン... いろんなお花ミッケ! >>