人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真心宅急便、と、投稿文シリーズ・第6話「母の着物」

今晩は!
 午後、福島の安司さんから、またまた、心のこもった手作り食品の宅急便が届きました。
 いつものように、それぞれのビンの蓋には、山椒佃煮、からしみそ、ふきのとうの煮付け、辛い辛いおしんこ、しそジュース、トマトジュースと書いてありました。
 こまめに私のために、手作り・・宅急便。
 いつもいつも、真心をありがとう!
 今日から、少しずつ、味わいながら、感謝して、頂きます。
 たくさんの写真もどうも、ありがとうね。
真心宅急便、と、投稿文シリーズ・第6話「母の着物」_f0113862_2016197.jpg

 
 昨日、今日と萩市の田町アーケードでは、一月遅れの恒例の七夕祭り・・です。
 なので、河川公園を半分にして、そこのアーケードを通るコースに変更し、今、帰ってきました。
 では、その様子を・・お届け・・デス。
 無理に私の顔などいらないのですが、元気になったので、ツイ・・・七夕おばさんで、参加しました!ハイ。
真心宅急便、と、投稿文シリーズ・第6話「母の着物」_f0113862_2042027.jpg
真心宅急便、と、投稿文シリーズ・第6話「母の着物」_f0113862_20233239.jpg


 さて、今夜も、山口新聞投稿文の続き・・デス。

 シリーズ第6話「母の着物」・・デス。
真心宅急便、と、投稿文シリーズ・第6話「母の着物」_f0113862_2016553.jpg

 またまた、写りが悪く、読みにくかったでしょうが、最後まで、きちんと読んでくださってありがとさーーーん。
 ではあすの、続きも、お楽しみにーー!
by hirokoxhirokox | 2007-08-07 20:01 | 今日を生きる私 | Comments(10)
Commented by humie at 2007-08-07 21:20 x
お元気なお顔拝見し安堵しています。萩の七夕も大したものですね、びっくり、帰省して初めて知りました。私も同期会には母や叔母の着物で出かけたいと思っています。似合う年頃になったのですね。
Commented by hirokoxhirokox at 2007-08-07 21:46
オ!humieさん。今夜もありがとね。お気遣いいただき、養生しましたので、お陰で、何とか、回復しました。10月の萩での同期会、ご一緒に、お着物で参りましょうね!わたしも、母の着物で参ります!そのときは、よろしくね!
Commented by hana_dankai at 2007-08-07 23:10
今日は、七夕でしたね。
以前は、朝早くからこども等の賑やかな声で起こされ、「夏休みなんだ」と感じていましたが、静かなものです。
あちらこちらで親と合作の七夕飾りが見られましたが、ちょっと寂しい感じです。
うちでも3~4日前に裏山に竹取りに行って、夜なべで飾りつけしたのは何時のことだったでしょうね。
3姉妹でひとりひとり違った願いごと、おもしろく読ませてもらいましたよ。
Commented by hirokoxhirokox at 2007-08-07 23:31
オ!hanadankai様。今夜も、早速にありがとうね。七夕も、子どもと共に、お互いに、思い出の多いものですね。萩では、この通りは昔は賑わった通りでしたが、近年は時代の流れから、賑やか通りが移動したため、この通りの店舗の皆さんは、活性化の一環として、このように、力をいれているのですよ。
Commented by amamianguide at 2007-08-08 07:09
私の母も和装派でした
1年の3分の2は着物で過ごしていましたよ
復活して欲しいものです
世の中忙し過ぎるのでしょうかねぇ!!
Commented by hirokoxhirokox at 2007-08-08 07:30
オ!amamianguide様。今朝もありがとうございます。退職頃、16年当初はそう思ってましたが、この頃は、忙しくしてると、その気持ちは今もあるのですが、時間に追われ、回数は少なくなりましたが・・。この投稿時の心境を、今一度かみしめているところです。
o
Commented by you at 2007-08-08 07:59 x
お早うございます。萩の七夕あんなにすごかったかしら?萩を出てから42年、一度も萩の七夕を見たことがありません。有難う。
Commented by marri at 2007-08-08 08:37 x
忙しくしていました。毎日読み逃げです^^;;
貴女ってスピード狂ですね!その活力は何を食べていますか?並みの食事ではないですね。なんぞ・・・薬でも飲んでいるのかなぁ~
ぬぁ~~んてひがんでいるワタクスです。読めば読むほど、聞けば聞くほど素晴しき人生を歩んでこられた貴女の事尊敬しています。
ひとつひとつが在って今が有る、幸せでバイタリティー溢れるパワーが有って。毎日引きずり込まれるようにして読み進ませていただいています。今日も続きを楽しみにしてまっせぇ~^~。
Commented by hirokoxhirokox at 2007-08-08 17:54
オ!youさん。今、宇部から帰ってきました。今から、ウオーキングにでかけます。今年の七夕もスバラシかったですよ。今日、新聞に入賞団体がのってました。学校その他、地域活性化のため、多くの協力でしたよ。
,
Commented by hirokoxhirokox at 2007-08-08 18:03
オ!marri様。あなたのブログがない日は、、きっと、忙しくしておられたんだ・・と思ってました。毎日、おつかれさまです。私は一人ものですので、生活は自由時間の中での毎日なのですから。スピードは決して、ないと思うけど、元気だけが」取りえなのですが、元気すぎて飛び回って、時々、この度のように、ダウンするのでありまっす。ヤレヤレ、反省!・・デス。8ストーリーでの原稿、うれしいことばかり載せたくて・・つい、・・です。普段は、全く、ごく、普通の生活ですから。あなたのブログが、楽しみなのデス・・。ハイ。


<< 透明水彩画「ほおずき」、と、投... 花味兆だより、と、投稿シリーズ... >>