人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も、私たちは若々しく・・・活動しました!

今日は!
今日は敬老の日・・です。
 まだまだ、自分たちは、その年齢ではないですから・・・と、いやに、今日はみなさん、張り切っての踊りでしたから・・・。ハハハ

 午後から、フォークダンスの練習に出かけました。
 10月7日は自分たちのグループが主催での、交流会開催の予定。
 今回から、いよいよ、モデルダンスにも出ることになりました。
 もう、いまから、ドキドキ・・です。
 
 先日の8月25日の集合写真いただきましたので、みなさんにも、お届け・・です。
 生き生きとした、皆さんの表情をご覧下さい。
今日も、私たちは若々しく・・・活動しました!_f0113862_1872432.jpg

終了後、ロビーで友人達としっかり、復習・・デシタ。
今日も、私たちは若々しく・・・活動しました!_f0113862_18161418.jpg

あいにくの雨でしたが、帰りは、浜崎地区の方を回って、帰りました。
 左すぐそこは日本海ですから・・。
今日も、私たちは若々しく・・・活動しました!_f0113862_18112047.jpg

 やはり、左すぐそこは、日本海ですから・・。
今日も、私たちは若々しく・・・活動しました!_f0113862_18193311.jpg

by hirokoxhirokox | 2007-09-17 18:15 | 今日を生きる私 | Comments(8)
Commented by hana_dankai at 2007-09-17 20:57
浜崎地区、先日の明神様と近いのですか。
満潮になると、家の中から船が出てきそうな家並ですねえ。
船の大きさからすると、近海漁業の基地ですね。
Commented by hirokoxhirokox at 2007-09-17 21:28
オ!hanadankai様。早速にありがとね。ピンポーーン!はじめの景色の写真の川向こうの左端の山頂にありますから・・。向こうは小島になっていて、手前は鶴江地区、向こう側は香川津地区になっています。下の写真の右端に橋が見えるでしょう。あそこを渡っていくんですよ。自分が立っている所は、今は、別の場所に移動しましたが、ここは、昔栄えた、魚市場です。今は、近海漁業ばかりですから・・・。渡し船はスグソコ。今も、利用されてますから。渡し船の所用時間は、ほんの2・3分ですから。満ち潮?それが、いたって、大丈夫なんですから・・。
Commented by amamianguide at 2007-09-18 07:03
これこれ!! 昔私が見た「尾道」のイメージ!!ですよ。
生活と仕事が密着した風景。ニッポンでは少なくなりましたよね!!
Commented by hirokoxhirokox at 2007-09-18 07:11
オ!amamianguide様。今朝も、どうもありがとね。この地域は映画やコマーシャル等で宣伝のきいているところですから・・・。家並みの通りを歩いてみても、今も変わらずでからね。尾道もこんな様子ですかねえ。
Commented by hsrolay at 2007-09-18 08:17 x
訪問ありがとうございました。
フォークダンスの発表会がんばってください。
私もその日は地域運動会ですよ。

海岸にせり出した家の写真興味深くみました。
私のところは田舎で海に面しているから漁業も行われています。
こんなのんびりとした風景は心が癒されます。

でも塩害で家は結構傷むからいいことばかりではないです。
Commented by hirokoxhirokox at 2007-09-18 08:39
オ!hsrolay様。おつかれさまでしたね。今日はどうもありがとうね。今日はステキナアイデア映像に感動しました。あなたのところもこんな風景なんですか。他所から来た日とにはとても、めずらしい光景だと、いつも、案内してるところですから・・。自分も下の映像の右奥あたり(JR東萩駅の近く)に15年前まで住んでいたのですから・・。なつかしいところです。
Commented by humie at 2007-09-18 10:20 x
老人て65歳からなのね、イヤ-ネ、孫から激励の言葉貰うのでそうなのかと?お互いこの時期になると踊り子も忙しいですね。今年は福祉のお役頂いているので前日より用意、本番の世話、後片付けであちこちから机、イス等運ぶので筋肉痛。20日は老人会の運動会、お彼岸、今月も忙しい日々が続きます。実家にご無沙汰なので、映像が呼びかけてるようですね、お墓参りには出かけます。
Commented by hirokoxhirokox at 2007-09-18 11:54
オ!humieさん。今日もありがとね。色々と地域で、お世話様ですね。ご苦労様。昨日はあなたの実家の前を回ってみました。いやいや、まだ意識しては・・。実際はこちらは75才かららしいですから・・、ご安心を。今や、平均年齢が80才を越えてるんですもん。今夜の教室に備え、下手な絵を今描いてるところですが・・・。なかなか、うまくいかず、期限がせまり、あせってるところです。


<< 萩城跡の麓での、コスモスだより... 家にいて、絵画作品制作に取り組... >>