人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一夜だけに咲く命の花、月下美人咲く・・・!(6000名 記念)

今日は!(今日は都合により、月下美人たよりと曼珠沙華のたより2通になりました。2つともどうぞ、よろしくね!)
 
 夕べ、一夜の花・月下美人咲く!・・・
 昨夜7時過ぎ、友人からの電話で、早速取材に行きました。
 
 一夜だけの花・月下美人・・・とは、ナント、愛しい、名残惜しい花・・でしょう!
 
 チャンスに恵まれ、ありがたくおもっているところです。
 
 今日の日を大切に生きていきたいものです!
 
 では、一夜だけに咲く命の花、みなさんにお届け・・です。
 その1
一夜だけに咲く命の花、月下美人咲く・・・!(6000名 記念)_f0113862_17515263.jpg

 その2
一夜だけに咲く命の花、月下美人咲く・・・!(6000名 記念)_f0113862_17534851.jpg

 その3
一夜だけに咲く命の花、月下美人咲く・・・!(6000名 記念)_f0113862_1757229.jpg

by hirokoxhirokox | 2007-09-23 18:02 | 今日を生きる私 | Comments(10)
Commented by cosumosu52 at 2007-09-23 20:08
1日花なんですよね。なんでこんなに美しいのに1晩しか持たないの。
これこそ、美人薄命ですね~
夕顔も夕方から開き始め、朝には萎んでしまいます。
月下美人と同じですね。
Commented by hirokoxhirokox at 2007-09-23 20:26
オ!cosumosu52様。早速にありがとうございます。友人の一声は、大事な出来事・・・でした。もう少し待てば、全開だったようですが・・。驚いたことに、開く毎に、甘い香りがそこら中に漂うのですよ!不思議な神秘的なセレモニーでした。夕顔もね・・・。ソウカ、ソウナンダ・・。
Commented by amamianguide at 2007-09-23 21:37
子供の頃 近所の鉢植えが開花するって 呼ばれて家族で見に行きましたが、2年越しで見た記憶があります!!最初の年は 待ちくたびれて寝てしまったですよ(大笑 いい香りがそこらに満ちたのを思い出します(笑!!
Commented by hirokoxhirokox at 2007-09-23 21:49
オ!amamianguide様。今夜も早速にどうもありがとうございました。やはり、百聞は一見にしかず、いい、タイミングに恵まれました。やはり、そちらの場合も良い香りがしたんですね。スゴイできごとですね。
 余談ですが、昨日のイベントテレビはNHK,KRYで、新聞では2社(山口・読売)自分が写真掲載されてました!(勿論、映像の一部ですが・・・ハハハ)ラッキーでしたかネーー?(偶然出しょうから・・たいしたことないですが・・)
Commented by hana_dankai at 2007-09-23 21:55
月下美人、蕾が膨らみ始めてからが長いですよね。
一夜花、なんとか急速冷凍保存できないんでしょうかね。
もちろん香りも。(笑)
Commented by hirokoxhirokox at 2007-09-24 03:55
オ!hanadnka様いつもありがとうございます。はじめて眺めさせてもらった花。きれいですね。そのうち、甘いかおりが漂ってきたのにも、驚きました!でも、一夜花とは、・・・もったいない!・・ですよねーーー。で、着物の時の事はamamianguide様のコメントのとおりでしたから・・・。嬉しかった・・・です!・・・カナ?フフフ。
Commented by mebaru-papa at 2007-09-24 08:08
おはようございます。
初めて訪問させていただきます。
画面を開いたら・・・・なんと月下美人ではありませんか
なんとラッキー^^
とても嬉しい気分です・・・・ありがとうございます。^^
Commented by hirokoxhirokox at 2007-09-24 09:07
オ!mebaru-papa様。お出で頂き恐縮です。趣味でスタートしたブログですが、こんなに厚かましくも毎日提供?にあいなりました。月下美人・・・本当に珍しいお花です。お互いにラッキーな思いをさせてもらえましたね。今後ともどうぞ、ご指導よろしくね!
Commented by marri at 2007-09-24 09:43 x
今日の日を大切に生きていきたいものです!
月下美人を見ての貴女の率直なるお言葉 ↑そう思います。
最近身の周りの人々が病に倒れる報告を受けます。わが身の健康を感謝し、美しい花に学ばされるあなたの様な人の居ることに感謝している私です。
誕生日を迎え、この年齢の持つ重さをかみ締めている私です。
Commented by hirokoxhirokox at 2007-09-24 17:31
オ!marri様。早速にどうも有り難うね。珍しいラッキーな花の取材に恵まれましたので、幸せはみんなで分かち合いたい・・気持ちからと、この月下美人の美しさを讃えたい気持ちから・・です。
今日は朝からのフォークダンスで、今帰ってきました。今日の日を楽しく過ごしてきました。お互いに元気でいましょうね!
オ!marri様。お誕生日おめでとうございます!!!今日から明日へ・・・。これからも、益々元気でねーーーー!


<< 終日のフォークダンスデーでした... 曼珠沙華・・に魅せられて・・・... >>