人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピンクの彼岸花、と、カンナの三色の色あいが気になって・・・!

今晩は!
 今日は、なんと、めずらしく、ピンク色の曼珠沙華ゲット!
 
 知人のお宅の庭で咲いていた曼珠沙華。
 早速いただいて、わが家で生けました!カッコイイヨ!
ピンクの彼岸花、と、カンナの三色の色あいが気になって・・・!_f0113862_1936459.jpg

 でも、再び、彼女のお庭へ・・。
 しっかり、咲いていましたので・・。
 あなた達をお披露目してあげるから・・・ネ!
ピンクの彼岸花、と、カンナの三色の色あいが気になって・・・!_f0113862_19363252.jpg

 オ!ここにも・・。
 やっぱり、自然の中・・、安心して咲いてるのね!
ピンクの彼岸花、と、カンナの三色の色あいが気になって・・・!_f0113862_19365980.jpg

 土手のカンナが色鮮やかに咲いてたので、気になって・・・、自転車でやってきて、ゲット。
 オー赤い!
ピンクの彼岸花、と、カンナの三色の色あいが気になって・・・!_f0113862_19471444.jpg

 オー!黄色だ!
ピンクの彼岸花、と、カンナの三色の色あいが気になって・・・!_f0113862_19474132.jpg

 オ!これも変わった花びらの赤いカンナ!
ピンクの彼岸花、と、カンナの三色の色あいが気になって・・・!_f0113862_1948914.jpg

by hirokoxhirokox | 2007-09-25 19:45 | 今日を生きる私 | Comments(10)
Commented by amamianguide at 2007-09-25 20:04
マッキン黄のやつ 奄美にもありますよ!!(笑
で でもカンナはやっぱり 赤なんですかねぇ
私は黄色も好きなんですよね!!
Commented by hirokoxhirokox at 2007-09-25 20:12
オ!amamiangude様。今夜もどうもありがとうね。今夜は十五夜ですよね。でも、曇り空・・でして、うまく撮れませんでした。ハイ。真っ赤なカンナがあんまり、きれいなので、気になったので・・。黄色も辺り一面咲いててとってもきれいでしたよ。やっぱり、時期の花なんですね。
Commented by cosumosu52 at 2007-09-25 21:07
私は1枚目のこの真っ赤なカンナが好きなのです。
ひまわりと同じように元気をもらえそう。
もっとも元気をもらえなくても、元気を振りまいているんですけどね♪

ピンクの曼珠沙華も素敵ですね。
Commented by marri at 2007-09-25 21:13 x
彼岸花って赤だったよね!どうして・・・
どうしてピンクなのに綺麗なのよ^^;
あかい~ 花ならぁ~ まんじゅぅ~しゃぁ~げぇ~ なんて歌えないジャン^^;;
でも本物のピンクの彼岸花見てみたい。花団さん所にも変ったのが有ったっけ^^
写真じゃなくって、本物を見てみたいよォ~~!!! 貴女は良かったね!
Commented by hana_dankai at 2007-09-25 23:28
カンナの花、うまく撮れましたね。
何回撮っても見たように撮れない苦手な花です。
明日の予報は晴なんですが、十五夜さん、ちょっと雲でぼんやりしてましたね。
Commented by hirokoxhirokox at 2007-09-26 00:07
オ!cosumo52様。早速にありがとね。この色にはオドロキですね。どうして、こんなに頑張った色ニ・・・。ハハハ。たくさんで咲いてるので、グット目を引きました!ピンクも負けてませんね!
Commented by hirokoxhirokox at 2007-09-26 00:11
オ!marri様。早速にありがとね。そうですよね。めずらしいし、お庭にたくさん咲いてたので、やっぱり、お宅まで、再び出かけてパチリ!でも、やっぱり、赤ですかねえ。明日は宇部いきなので、畦路でのたくさんの曼珠沙華ゲットの予定・・・ワクワクです。絵にもしてみたいともおもっていますが。
Commented by hirokoxhirokox at 2007-09-26 00:16
オ!hanadankai様。今夜もありがとうございます。カンナがこちらのと手で、あまりにも、たくさん咲いてて、心引かれるので、ワザワザでかけたのですよ。・・といっても、スグ近くですが・・・。ハハハ。川面をバックに、とくに、赤の花は、目にしみました・・・ので!十五夜・・・今夜はお互いに残念でしたね。
Commented by hsrolay at 2007-09-26 20:12
彼岸花にカンナ、ともに燃えるような色です。
若いときはこんな風に心がときめいたいたなぁ。
いつまでもそんな心だけは持ち続けたいけど体がついていかないです。
Commented by hirokoxhirokox at 2007-09-26 20:26
オ!hsloray様。早速にありがとね。カンナもとっても心動かされる色ですよね!あの、真っ赤色には、・・・びっくり。自転車で、わざわざ取材にでかけたのですから・・・。心動かされる花に、乾杯・・ですね!あなたの、その、自然体の口調になぜか・・いつも、気にかけたくなる、老婆心の自分がいます!ハハハ。元気でねーーーー!(年甲斐もなく、元気ばあさん?・・より)


<< 油彩画「ヤングレイデイ」・・・... 終日のフォークダンスデーでした... >>