人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿東町・船方農場で見つけた、珍しい花・・・ゲット!

今日は!
 今日・日曜日は秋晴れの晴天なり・・・。
 昼前から、阿東町・船方農場へ出かけてみました。
 
 めずらしいお花ゲット!
 早速お届け・・・です。 
 温室前で、ミナ・ロバタ(西洋アサガオ)ゲット・・です。
 なるほど、葉っぱはアサガオそっくり・・・です。
 あまりにかわいいお花なので、早速、いっしょに・・・。

 ニューヨークでゲットした、コーチの赤いリュック・・で、出かけました!フフフ。
 お気に入りの森英恵デザインの帽子で・・・。(フフフ。昨夜から、妙に、トータルファッションに こだわってるなあ・・・。変わりばえもしないのに・・・、ヤレヤレ。)
阿東町・船方農場で見つけた、珍しい花・・・ゲット!_f0113862_1793961.jpg

詳しく、ご覧下さい。ホラ!
阿東町・船方農場で見つけた、珍しい花・・・ゲット!_f0113862_17103716.jpg

もっと、くわしく・・・。ホラ!
このカワイイお花・ゲットできただけでも、今日は収穫・・・でした。
阿東町・船方農場で見つけた、珍しい花・・・ゲット!_f0113862_17111814.jpg

では、次も、めずらしいお花ゲット。
この花の名前は、サルビア・イボンヌ・クラータ・・といいます。
ハーブの一種だそうです。
とっても、ピンクの色が品が良くて・・・・・・でした。
阿東町・船方農場で見つけた、珍しい花・・・ゲット!_f0113862_17262653.jpg

もっと、アップすると・・・
阿東町・船方農場で見つけた、珍しい花・・・ゲット!_f0113862_17275919.jpg

今日はこれくらいにして・・。続きの花は、あした、またね。

では、帰り道、10数年前に廃校になった、嘉年中の銀杏の木がとっても、きれいだったので・・・・。
阿東町・船方農場で見つけた、珍しい花・・・ゲット!_f0113862_17303692.jpg

もっと、近づいて・・・
阿東町・船方農場で見つけた、珍しい花・・・ゲット!_f0113862_17352494.jpg

校舎内から見た風景。
向こうは、現在もある嘉年小学校・・・です。
ここも、いずれ、過疎化で、どこかと 統合し、廃校になるのでしょうか・・・。
阿東町・船方農場で見つけた、珍しい花・・・ゲット!_f0113862_1736037.jpg

by hirokoxhirokox | 2007-11-04 17:15 | 今日を生きる私 | Comments(10)
Commented by cosumosu52 at 2007-11-04 19:01
いつも笑顔のhirokoさん、体調がよさそうですね~
銀杏の色づき、秋ですね~
大きな銀杏の木と赤い屋根の小学校、素敵な画像ですね。
温室の中は珍しいお花が咲いているのですね。
Commented by hirokoxhirokox at 2007-11-04 19:09
オ!cosumosu様。早速にどうもありがとうね。
はい。おかげさまで、体調も順調に回復しております。
めずらしい花ゲトで、とても、嬉しかったです。
ベテランのあなたから、ほめられるとは、とっても、うれしいです。
あまりに、銀杏の木のある校舎があまりに、美しかったので・・・です。
Commented by amamianguide at 2007-11-04 20:12
ギョ!!また 見慣れぬヤツ!?何者じゃあ・・?
小学校から子供達の歓声が消えるのは・・・淋しいことです。
奄美の過疎の島なら分りますが、なんでまた・・・?
Commented by hirokoxhirokox at 2007-11-04 20:30
オ!amamianguide様。早速に今夜もありがとうね。
お花にも色々あるもんですね。
でも、きょうのはいずれも、私好みでしたから・・・。フフフ。
そうですよね。本当にサビシイ限り・・です。
銀杏の木はこの現実を知っているのでしょうか・・・。今年も相変わらずキレイにキレイに色付いて・・・。
近年、生徒の人数が減少し、こちら、殆どの学校が統合していますよ。なんだか、今日も、とっても心寂しい思いをしました。
地域活性化のためには、統合はしないでほしいでしすよね。
Commented by hana_dankai at 2007-11-04 21:02
どこの小中学校にもイチョウの木がありますよね。
何か奨励品種、だったのでしょうかね。
今、長女が複式学級(5~6年)の担任です。
指導案づくりで大変なようですが、昨年5年生の担任だったので
6年生5人が強力に助っ人してくれているようです。
Commented by hirokoxhirokox at 2007-11-04 21:43
オ!hanadankai様。早速にどうもありがとうね。
お嬢様、毎日たいへんですね。ご苦労様です。
人数が少なくなると、先生も複式あり・・・で、いそがしくて・・・ほんとうに、大変なんですね。
今日訪れてみて、人気のない学校は、本当にサビシイ場所になってるんだなと、悲しくなりましたが・・・。
このの校舎いまだに、壊しもせず、利用もせず・・・でしたが・・・。
Commented by tt-hayashi at 2007-11-04 21:43
ミナ・ロバタ・・・不思議な感じがする名前ですね、初めてみました。
イチョウの葉っぱ、とても綺麗に色づいていますね。
Commented by yukarin0513 at 2007-11-04 22:02
こんばんは~

初めて見ました
可愛いですね
イチョウも色づいて初冬ですね~
Commented by hirokoxhirokox at 2007-11-05 00:27
オ!tt-hayashi様。今夜もどうもありがとうね。
ミナ・ロバタ・・・葉っぱがあさがおですが、花は全くあさがおの形ではなく、とってもきれいなかわいい色でしたからね。
はい。銀杏の木も見事な色でして、車を止めて、眺めるほどの一目をつく鮮やかさでしたから・・・。
Commented by hirokoxhirokox at 2007-11-05 00:31
オ!yukarin様。いつもどうもありがとうね。
でかければ、いろんな花に出会うものですね。
2つの花、とっても、すてきでしたよ。
銀杏の木もとっても黄色があざやかで、しばし、車をとめて、ながめていました・・・。


<< 久々のフォークダンスの練習・・... やっぱり、外国で活躍してる人は... >>