人気ブログランキング | 話題のタグを見る

透明水彩画「白菜とラデイッシュ」

今晩は!
みなさん、大変お待たせしました。
今、宇部から帰ってきました。

今朝は、youさんちから直接、宇部まで、お絵かきでした。

午前中は、油彩画教室。
午後は、透明水彩画教室の忘年会の昼食会の後、透明水彩画教室・・・でした。

では、約1時間で仕上げた、透明水彩画「白菜とラデイッシュ」お届け・・です。

今日も、この前の「柿」に続いて、なぜか、気に入って、仕上げられましたので・・・。
透明水彩画「白菜とラデイッシュ」_f0113862_18431123.jpg

どうも、見て頂いてどうもありがとうね。・・・。

折角ですから、今日捉えた映像をもう少しね・・・。
朝行きの、橋本橋を渡って、左土手に入ってすぐで、パチリ・・・。
透明水彩画「白菜とラデイッシュ」_f0113862_184736.jpg


忘年会場「トマト」の玄関で、見事な「ポインセチア」ゲット・・・でした。
透明水彩画「白菜とラデイッシュ」_f0113862_18494339.jpg

by hirokoxhirokox | 2007-12-12 18:51 | 最新作品紹介 | Comments(14)
Commented by marinm9 at 2007-12-12 20:31
やはり、お休みだと寂しいですね。もう日課に成っていますからね。
Commented by hirokoxhirokox at 2007-12-12 20:44
オ1marinm様。今夜も早速にどうもありがとうね。忙しい日々だったけど、やっと、今、元通りに・・・です。お待たせしました!
これからもどうぞ、よろしくね。
こちらこそ、毎日あなたへ・・・、楽しみにしてるところですからね!
Commented by tt-hayashi at 2007-12-12 21:36
白菜と二十日大根の水彩画、とても素敵ですね。
こんな絵が1時間で仕上げられるんですか(*^。^*)・・・楽しそうに
筆を走らせている様子が浮かんできます。
白菜・・・鍋で食べたくなりました・・・・・。
Commented by hirokoxhirokox at 2007-12-12 21:44
オ!tt-hayashi様。今夜も早速にどうもありがとございました。
白場を残す透明水彩画も、大分慣れて来ました。
でも、良く行くときもあれば、うまくいかないときもあり、なかなか気にいってしあがることは少ないですが、今日は、なぜか、気に入って・・・です。そうですね。楽しんで、勉強してますから・・・。フフウh。
鍋料理ネ・・・フフウh。
これ、絵ですから、差し上げられなくて、ごめんなさいね。フフh。
Commented by marri at 2007-12-12 22:22 x
長ぁ~いこと・・・・留守されたみたい。寂しかったよ^^;;
でも、ギッシギッシ、スケジュールが入ってるのね。お忙しそう!
真似出来ないけど、そのパワーは戴きたいでっす^-^
Commented by hana_dankai at 2007-12-12 23:33
忘年会シーズンで、ご無沙汰です。
あまり飲めないのに、飲んでます。
飲まれている方ですかね。
白菜、うまそうですね。
ポインセチア、造花みたいにきれいな葉っぱですね。(笑い)
Commented by hirokoxhirokox at 2007-12-13 06:05
オ!marri様。おはようさん。昨夜は早速にドウモありがとうね。
やはり、朝まで、バタンキュウでした。フフフ。
やはり、毎日入れてるので、自分も大分休んだ様な気がして・・。
今日からまた、どうぞ、ヨロシクネ。
自分はしっかり、睡眠出来るタイプなので、体力は十分ですから・・・。フフフ。
あいかわらず、あなたんち、毎日お仲間がいらして、楽しいわね。
Commented by hirokoxhirokox at 2007-12-13 06:21
オ!hanadankai様。おはようございます!早速にどうもありがとうね。お互いに、ぼうう年回シーズンで忙しいデスネ。フフフ。
はい。昨日は、久しぶりに、・・・・なんとか、うまそうに?かけましたかな?ハハハ。
この辺のポインセチアの背丈は、そちらとは違って、これくらいモノばかりですから。
でも、この花程の美しさは、あまりみかけませんでしたから・・・。
Commented by amamianguide at 2007-12-13 07:11
ラディッシュって酢の物で食べるんでしたっけ(笑 鍋?? この季節
白菜を見れば「鍋」を連想し、赤いラディッシュを見れば お正月のなますを思い出します。綺麗に並んだおせちから こいつだけをパクパク食べるんで、よく母に叱られましたよ(大笑!!
Commented by mamarinn at 2007-12-13 07:16 x
いつでもパワー全開のhirokoさん、羨ましいです。
ポインセチア、赤だけかと思っていたらいろいろあるんですね。
先日、ピンクケイ斑入りの鉢と、黄色の鉢をもとめました。
夫と二人の我が家、少し賑やかになりました。
Commented by hirokoxhirokox at 2007-12-13 08:50
オ!amamianguide様。今朝も早速にどうもありがとうね。フフフ。
おいしそうでしょうか?食べたくなったんでしょうか?
昨日は、お昼の忘年会のあとでしたから、この白菜見ても、何も感じずに・・・・描いたのですよ!
今朝起きたら、右首・方腕が痛くてまわりませんので、日舞お休みとなりました。フフフ。
他所で泊まったので、寝癖が付いたようです。ヤレヤレ・・・。
Commented by hirokoxhirokox at 2007-12-13 08:56
オ!mamarinm様。今朝も早速にどうもありがとうね。
今朝起きたら、後ろが向けず手が上がらず・・・。
寝癖が付いたようで、今日の日舞お休み・・です。ヤレヤレ。
この歳ですから、やはり、無理できないようです。
クリスマス花ポインセチアって、色々の色の花があるんですね。
カラフルで、お楽しみですね。
お二人の様子が見えるようです。
Commented by oohay7901 at 2007-12-13 14:56
絵がお上手ですね。
こんな趣味があると良いですね。
ポインセチア きれいに色づいていますね。
Commented by hirokoxhirokox at 2007-12-13 15:21
オ!oohay様。今日も早速にどうもありがとうね。
いつも見ていただいて、どうもありがとうございます。
描くのも、その日の気持ちと一致しているようにも思われます。どうも、どうも。
この、ポインセチアとっても良い感じ色で、とても気に入っているところです。


<< 真っ赤な「ベコニア」頂きました! youさんとの、市内のホテル泊... >>