人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はとても寒いウオーキング・・・でした!

今晩は!
 回らなかった首も、昼まで、ゆっくりお休みして、日舞踊れるほどに回復いたしました。
どうもご心配をおかけしました。
昼からは、地図作りの確認の用事で、美術館のすぐそばの法務局まで、自転車ででかけました。
 折角だから、市民館のバイキング料理をいただいて帰りました。
結構、色々あって、安くておいしいですよ。
あと、コーヒもいただいたりして、780円です。
安いでしょう?

帰り、家の近くで、めずらしい花「ネリネ」ゲット。(hsrolay様に今夜、花の名前教えて頂きました)
今日はとても寒いウオーキング・・・でした!_f0113862_1729254.jpg


では、夕方のウオーキング。
とっても寒かったでーーーーす。
すっかり、木々の葉は落ちて、冬景色・・・です。
今日はとても寒いウオーキング・・・でした!_f0113862_17302472.jpg

これから、右に曲がります。センダンの実が上に見えますか。
今日はとても寒いウオーキング・・・でした!_f0113862_17443426.jpg
右にターンして、スグの景色・・です。
今日はとても寒いウオーキング・・・でした!_f0113862_17314757.jpg

オオ!ナント寒川!
今日はとても寒いウオーキング・・・でした!_f0113862_1733789.jpg

元総理大臣田中義一別邸への船入り口を覗いて・・。
今日はとても寒いウオーキング・・・でした!_f0113862_173410100.jpg

大松も今日まで、寒さをよくぞ絶えて来て・・・。
今日はとても寒いウオーキング・・・でした!_f0113862_17355970.jpg

鍵曲がり過ぎて。
オー!やさしい、ピンクの山茶花・・ゲット。
今日はとても寒いウオーキング・・・でした!_f0113862_17375639.jpg

こんな珍しい花「レオノチス」もゲット。(yukarin様に、今夜、この花の名前教えて頂きました)
今日はとても寒いウオーキング・・・でした!_f0113862_17393734.jpg

by hirokoxhirokox | 2007-12-14 17:41 | 今日を生きる私 | Comments(16)
Commented by amamianguide at 2007-12-14 18:04
サザンカの綺麗なこと!!
そうそう 奄美では秋の花や色づいた葉が落ちると
すぐに新しい葉の芽吹きの準備が始まります
森の大半は照葉樹林
葉を落とすのは
    「台風などで塩を被る」
    「虫にやられる」
    「強風で葉っぱが弱る」・・・etc
落ち葉の その次の瞬間が春なんですよね(笑
季節は巡るもので ここの木や花も
それなりに 四季をしてるんでしょうねぇ
Commented by hirokoxhirokox at 2007-12-14 18:28
オ!amamianguide様。早速に今夜もどうもありがとうね。
オ。この山茶花ね。どうもどうも。とっても、きれいだったのでね!
奄美の四季の様子うかがいました。
あったか地方はこのあたりの様子と、ちと、ちがうようですね。
それにしても、こちらも、夏花がまだ、ウロウロしてるんですよ!温暖化が四季を狂わせてるのかなあ。
Commented by mamarinn30 at 2007-12-14 19:30
山茶花やさしい素敵な色ですね。山茶花の下の花の名前はなんと言うのでしょうね。
硬い蕾だった我が家の山茶花1輪、2輪と咲き始めました。
何時もは雪の中なので今頃咲くのにちょっと面食らっています。
Commented by hirokoxhirokox at 2007-12-14 19:49
オ!mamarinn 様。今夜も早速にどうもありがとうね。
ありがとうね。いい花ゲットでした。
下の花、名前聞いてたけど忘れました!
このところ、花たちも季節狂いで、面くらっちゃいますよね!
Commented by yukarin0513 at 2007-12-14 20:19
こんばんは~

最後の花は、レオノチスですね
この寒さの中で強いですね
ライオンの耳という意味です
Commented by hana_dankai at 2007-12-14 21:35
別邸の松、巨木ですね。
別邸への船入り口、屋敷の方はどんな造りになってるのでしょうね。
大きな池でもあるのですかね。
Commented by hsrolay at 2007-12-14 21:37
こんばんわ、
一番上のピンク色の花はネリネです。
彼岸花の仲間ですよ。

寒いので体に気をつけてください。
Commented by marri at 2007-12-14 21:48 x
ブルル^^;; 聞くだけで寒いね。
確かに今日は寒かったよ。皆寒いって入ってきたし、暖房どんどん温度上げても程ほどだったよ。これで・・・やっと師走らしくなってきたね。
首、廻るようになって良かったね^^ 借金かえしたのね^^;;
Commented by hirokoxhirokox at 2007-12-14 22:28
オ!yukarin様今夜も早速にどうも、ありがとうね。
ア!レオノチスですか。おしえていただいて、どうもありがとうね。
そういえば、そのようですね。良く似た名前にするものですね。
Commented by hirokoxhirokox at 2007-12-14 22:35
オ!hanadankai様。今夜も早速にドウモありがとうね。
塀の外はウオーキングコースに後につくられたので、もとは海だったのですよ。
中はそのまま、船が丁度はいる幅ほどの四角い海水池になっています。
船から下りたら、登り石段もできていて、お庭に入るようになっています。
Commented by hirokoxhirokox at 2007-12-14 22:39
オ!hsrolay様。今夜も早速にどうもありがとうね。
やっぱり・・・。最初これって、彼岸花かな?て、おもったのですが。
この花ネリネですね。
おしえていただいて、どうもどうも。
今日2カ所で見ました・・・。
Commented by hirokoxhirokox at 2007-12-14 22:41
オ!marri様。今夜も早速にどうもありがとうね。
フウフh。本当にほんとうだ。フウフh。
首?ハハハ。ようやく借金帰しました!
うれしーーー!ッハハ。
Commented by marinm9 at 2007-12-14 22:58
ネリネって綺麗ですね。苗見つけて私も植えようっと。此処で新しい花、見つけられ良かった。
Commented by hirokoxhirokox at 2007-12-15 00:19
オ!marinm様。今夜も早速にドウモありがとうね。
曼珠沙華に似た、かわいい花でしたよ。
見た、瞬間、「なに、まだ、咲いてる、しかもピンクで」なーーんてね。
これまた、あなたの帽子作りのヒントになりませんか。フフウh。
Commented by mebaru-papa at 2007-12-15 06:32
おはようございます。
天気が良くて自転車なら最高でしょう~・・
こちらは昨日は風が強く・・・寒くて・・おっと
年寄りみたいな事を言ってしまいました・・・(^^♪
レオノチスは初めて見ました
ライオンの耳ですか・・・・・へぇ~・・・・・
Commented by hirokoxhirokox at 2007-12-15 07:53
オ!mebarupapa様。今朝も早速にどうもありがとうね。
やはり、寒いことは寒いですが、近回りはやはり、自転車は便利がいいので・・・ね。
お花を見れば、まだまだ、知らない花がなんと多いこと!
これも、あなたがインパクトアングル採用されれば・・・、見事に変身かも?・・・!フフh。


<< 今夕、今年最後の油彩画教室へで... 真っ赤な「ベコニア」頂きました! >>