人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒ぼたんを見に山口の龍蔵寺に行ってきました!

今日は!
 今日は、山口の龍蔵寺の寒ぼたんが見頃だというので、友人とでかけてきました。
ともあれ、早速に、見事なぼたんをご覧に入れましょう(^^)

まずは、握手地蔵さんと握手しました(^^)
以前にもお届けしましたが、今回もまず、お届け・・・です。
良ーーくお読みになってみてね(^^)
寒ぼたんを見に山口の龍蔵寺に行ってきました!_f0113862_1711682.jpg

本堂へ向かって
寒ぼたんを見に山口の龍蔵寺に行ってきました!_f0113862_1765589.jpg

さあ。ご覧下さいませ(^^)
寒ぼたんを見に山口の龍蔵寺に行ってきました!_f0113862_177431.jpg
寒ぼたんを見に山口の龍蔵寺に行ってきました!_f0113862_179694.jpg
寒ぼたんを見に山口の龍蔵寺に行ってきました!_f0113862_1794868.jpg
寒ぼたんを見に山口の龍蔵寺に行ってきました!_f0113862_17314387.jpg
寒ぼたんを見に山口の龍蔵寺に行ってきました!_f0113862_17103131.jpg
寒ぼたんを見に山口の龍蔵寺に行ってきました!_f0113862_17124949.jpg

きりがありませんので、これくらいで、・・・

そうそう。
本堂へ向かうところで、とっても、かわいいお地蔵さんにであい、思わず、パチリ。
みなさんにも、この幸せ表情のお地蔵さん・・・お届け・・・です(^^)
寒ぼたんを見に山口の龍蔵寺に行ってきました!_f0113862_17202762.jpg

 
 夕方のいつものウオーキングはコースを変えて、1時間とちょっと歩きました。
それは、また、また明日、お届けしますね。
by hirokoxhirokox | 2008-01-13 17:14 | 今日を生きる私 | Comments(14)
Commented by mebaru-papa at 2008-01-13 19:51
こんばんは
画像を開いたら素敵な「牡丹」ではありませんか・・・(^^♪

思わずにっこり・・・・・大好きな花です。
花言葉は「高貴」・・・・・流石です・・・

そして結びにお地蔵さまのやさしい微笑み・・
う~ん・・・・今年は良い事がありそうな・・・感謝です。
Commented by hana_dankai at 2008-01-13 20:06
いろんなお寺があるんですね。
あくしゅ地蔵さん、この寺の和尚の教えなんでしょうね。
みごとな寒牡丹ですねえ。
Commented by marinm9 at 2008-01-13 20:25
御地蔵さん文章と字が好きですね。
座れば牡丹。ピンクが可愛いです。
Commented by hsrolay at 2008-01-13 20:46 x
こんばんわ、
きれいな寒牡丹です。
かさをかぶせていないということは室内で育てているということですか・・・。春が来たようです。

昨年出かけた鎌倉のぼたん園思い出しています。
Commented by tt-hayashi at 2008-01-13 21:18
握手地蔵さん・・・・じっくり読ませていただきました。
苦悩の道へ行かぬようにしなければ"^_^"
それにしてもこの時期に、こんな見事なのボタンを見られて良かったですね。
Commented by at 2008-01-13 21:19 x
人・生・好・見・固・握手・・・心・・・・全て 入ってますねぇ!!
牡丹がより美しく見えるのは その地蔵様のおかげなんですかねぇ(笑
表情が温和でいい顔してます!! 
Commented by hirokoxhirokox at 2008-01-13 21:29
オ!mebarupapa様。今夜も早速にどうもありがとうね。
ここは、寒ぼたんで有名なお寺で、沢山の観光客が訪れる所なんですよ。
あなた様の好きなお花でよかった・・・です(^^)。
最後はかわいいお地蔵さんにもあえて、これまら、ラッキー。
きっと、今年はいいことありますよーーー(^^)
Commented by hirokoxhirokox at 2008-01-13 21:34
オ!hanadankai様。今夜も早速にどうもありがとうね。
握手地蔵の教えのお寺なんですよ。
とってもその言葉かきに感動で、ブログでは2回目のおとどけなんですよ。
ココの寒ぼたんは昔から有名なお寺なんです!!。
今朝、寒くもないので、元気よくでかけてきました・・・(^^)
Commented by hirokoxhirokox at 2008-01-13 21:39
オ!marinm様・今夜も早速にどうもありがとうね。
「山口の龍蔵寺の寒ぼたん」として、有名なんですよ。
一昨日、新聞に見頃と出てましたので・・皆さんにもとおもってです(^^)あなたにも、お気に入りのお花があって、よかったです(^^)
Commented by hirokoxhirokox at 2008-01-13 21:48
オ!hsrolay様。今夜も早速に見て頂いてどうもありがとうね。
そうですよ。ここは、みんな、お寺のお堂の中で育てられています。
毎年の事ながら、気持ちがはいっているのか、どれもこれも、今年もとっても、見事にさいていました(^^)
鎌倉の牡丹園もみてみたいものです。
Commented by hirokoxhirokox at 2008-01-13 21:52
オ!tthayashi様。今夜も早速にどうもありがとうね。
握手地蔵の内容に感動で、いつもみなさんにもお知らせするようにしています。
これを読まれたあなた様は、きっと、また、今年いい年になることでしょう(^^)
ココの寺はこの時期に咲く「寒ぼたん」で有名なんですよ(^^)
Commented by hirokoxhirokox at 2008-01-13 21:59
オ!き様。今夜も左側にどうもありがとうね。まずはじめに、さきほどは、間違って、ポルトガル後を沢山入れまして・・・どうも、失礼致しました。
ドウモ、ドジばかりで(><)ペコリ
どうもどうも。あなた様は、お地蔵様のように、しっかり、お見通しなさってらっしゃる(^^)
あなたさまにとっても、今年一年がきっといい年でありますように・・。
Commented by himawaritosi at 2008-01-14 19:24
こんばんは~~

握手地蔵さんの文章しっかりと読ませて頂きました。
う~~ん 当たり前の事を書かれているのですが、
当たり前の事が出来ていない自分が居ます(^_^;)
苦悩の道に行かないようにしたいですね!
字も素晴らしいですね、、、、大好きな文章になりました。

寒牡丹も綺麗ですね~~
外で、囲いをしている牡丹かと思っていましたが、
室内ですか、、、、
華やかでいいですね(^^♪
Commented by hirokoxhirokox at 2008-01-14 19:31
オ!himawaritoshi様。今夜も早速に見て頂いてどうもありがとうね。、読んでいただいて、どうも、ありがとうね。
本当に・・・。当たり前のことが、心に響く一言一言・・ですね。
最初、この内容を読んだときに、とっても、心引かれる思いで読みましたので、是非みなさんにも・・・とおもって・・・です(^^)
大輪のぼたん・・・。ましてや、雨、風にはとっても絶えられません。
お堂に守られての寒ぼたんの披露・・・。
この辺では、昔から、有名なところ・・・ですよ。


<< 午前中はフォークダンス・午後は... 油彩画「長門峡シリ-ズ]・・・... >>