人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はちょとウオーキングの足を伸ばして、「平安橋」まで、行ってきました。

今晩は!
今日は午前中はフォークダンスの練習でした。
お昼からは例によって、例のごとく、昼食をかねての楽しいオシャベリタイム♪(^^)。

その後は、仲間をお連れして、再び、師匠の個展へ・・・でした。

 夕方のウオーキングは、少し足をのばして、「平安橋」まで行ってきました。
では、その様子をお届けシマスね。
いつもの「たまえはし」を越えて・・・、さらに川縁をまっすぐに・・・5分。
オー!向こうに、常磐島が見えてる!
今日はちょとウオーキングの足を伸ばして、「平安橋」まで、行ってきました。_f0113862_18121570.jpg

やがて突き当たり。で、右にまがっていくこと、5分・・・・向こうに平安橋が見えてきました。
今日はちょとウオーキングの足を伸ばして、「平安橋」まで、行ってきました。_f0113862_18135665.jpg

もっと近づいて・・・
今日はちょとウオーキングの足を伸ばして、「平安橋」まで、行ってきました。_f0113862_18142678.jpg

早速、紹介文をお読み下さいませ。(春日神社がすぐ近くにあります。)
今日はちょとウオーキングの足を伸ばして、「平安橋」まで、行ってきました。_f0113862_18145539.jpg

さらに、まっすぐに歩いて、今度は後ろを振り返って、
今日はちょとウオーキングの足を伸ばして、「平安橋」まで、行ってきました。_f0113862_18255681.jpg

オー!ラッキーー!やがて、「魅惑的な真っ赤なバラ」ゲット。
今日はちょとウオーキングの足を伸ばして、「平安橋」まで、行ってきました。_f0113862_18263070.jpg
そのすぐそばに、「私もきれいでしょう」、っと、
「ピンクのゼラニュウムさん」も、ニコニコ顔で、お迎え・・・でした(^^)
今日はちょとウオーキングの足を伸ばして、「平安橋」まで、行ってきました。_f0113862_18352249.jpg

やがて、1時間30分で、わが家に帰りついたら、
友人の手作りの「サイフ」が届いてました(^^)
Kさん、どうもどうも、真心作品ありがとうね。
みなさん、それぞれ、いきいきライフ。すばらしいことです(^^)
早速に明日から大切に使わせていただきま---す(^^)
今日はちょとウオーキングの足を伸ばして、「平安橋」まで、行ってきました。_f0113862_18281247.jpg

by hirokoxhirokox | 2008-01-21 18:44 | 今日を生きる私 | Comments(12)
Commented by mamarinn at 2008-01-21 19:54 x
素敵な財布ですね。
木彫りの干支と言い今回の財布、hirokoさんの回りは器用な人が多いですね。
ウオーキングも順調、お花のお出迎えにこころ弾みますね。
お花はみなhirokoさんたくのお花ですか?
まるで造花みたい。綺麗です。
Commented by amamianguide at 2008-01-21 20:00
おお、上流に行くと 生活観がありますねぇ!! でも やっぱり落ち着いた雰囲気です。 これは カヌーで散策する方が楽しいかもしれませんねぇ(笑!!
Commented by hirokoxhirokox at 2008-01-21 22:26
オ!mamarinm様。今夜も早速にどうもありがとうね。
そうですね。みなさん、器用な方ばかり。今度はわたくしめが差し上げなければならないのですが、なかなか、どうして、それほどの腕前でもなし、・・・。っと、思案してるところですから(^^)
いえいえ、みんな、歩きながらゲットできたものばかり。
有り難いことです(^^)
Commented by hirokoxhirokox at 2008-01-21 22:29
オ!amamianguide様。荒野も早速にドウモありがとうね。
いつもいつも、オモシロイお言葉・・・。「やっぱり、それも、そう、カヌーー」・・(^^)
ついつい、また、シャレがでてきて・・・・フフフ。
Commented by hana_dankai at 2008-01-21 22:53
平安橋、お堀にかかる橋ですね。
春日神社の側に春日保育園側・本永酒店側、2本の橋がありますね。
地図の感じだと、本永酒店側の橋ですか。
萩城は、幾層もの堀によって守られていますね。
堀に架かる小さな橋が多く、風情のある街並みになっていますね。
Commented by marinm9 at 2008-01-21 22:56
石積みの素敵な川。知りませんでした。
橋も昔を感じスケッチしたい所ですね。
Commented by hirokoxhirokox at 2008-01-21 23:05
オ!marinm様。今夜もどうもありがとうね。これは、一番古い石橋ですから、歴史ものですからね。今度お帰りになったら、是非見ていてくださいね(^^)
さて、今あなた様のところに非公開でコメントしておきましたが、届きましたでしょうか。まだ、経験ないので心配してます。無事届きますように・・・。
Commented by marinm9 at 2008-01-21 23:11
今読みました。どうも有難う。どうしたら良いか、困っていました。始めての事です。頑張って撤退してみます。
Commented by hirokoxhirokox at 2008-01-21 23:13
オ!hanadankai様。今夜も早速にドウモありがとうね。
はい。本永酒店側の橋だとおもいます。
春日神社あたりだということで、おおざっぱにお知らせしましたので、ご心配をおかけしました。
それにしても、何事もすぐ、調べられて、ご堪能・・・ですね(--)ペコリ。萩にいても、まだまだ、知識浅い自分。
こうして、なにもかも、良い勉強中・・・です。(#^^#)
Commented at 2008-01-22 08:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あんころ at 2008-01-22 08:57 x
ちょいと・・・足を伸ばしましたか!
毎日、元気で羨ましいです。歩かない、歩けないワタクスとの距離が広がる^^;;
でも・・・今日の病院で先生に「良くなった」ってお褒めの言葉戴いたワタクスです。
今年は貴女との距離を縮めてやるど・・・の気迫デッセ^^♪
Commented by hirokoxhirokox at 2008-01-22 09:07
オ!あんころ様。今朝も早速にどうもありがとうね。
よかったよかった・・・・です(^^)
フフフ(^^)。しかし、あまり、無理せず、徐々に徐々に・・・ネ。
いまから、お出掛けです。センターが家の近くので、自転車でスグ・・・。とてもありがたく思っています。
毎日の、あなたのドラマが楽しみです(^^)


<< アンコウ、なまこを使っての魚料... お絵かきの師匠の個展を見に行っ... >>