人気ブログランキング | 話題のタグを見る

15分間クロッキー「Mさん」・透明水彩画「白菜とラデイッシュ」

今晩は!
 今日は、宇部行き。
 なんと、今回のモデルさんは自分紹介の萩からの「Mさん]でした。
 萩の教室でいつも、モデルさんをお願いしてる、ステキな女性です。

では、お届け・・・です。今日は結局6枚仕上げました。
 萩での、3分間に慣れてるせいか、時間があったので、カラーに仕上げてみました(^^)
その1
15分間クロッキー「Mさん」・透明水彩画「白菜とラデイッシュ」_f0113862_193329100.jpg

その2
15分間クロッキー「Mさん」・透明水彩画「白菜とラデイッシュ」_f0113862_1934080.jpg

その3
15分間クロッキー「Mさん」・透明水彩画「白菜とラデイッシュ」_f0113862_2072035.jpg


 昼食後、透明水彩画の自分の作品が、宇部・則定の山銀で展示中なので、見に行ってみました。
 お客さんに「お上手ですね」っといわれました(^^)・・・お世辞でも、うれしかったです(^^)
15分間クロッキー「Mさん」・透明水彩画「白菜とラデイッシュ」_f0113862_19381760.jpg

3時過ぎに萩に帰って、家に帰らずに、そのまま、女流展の案内状を配って行きました。
その途中で、雁島橋付近から見た風景。
しろ魚漁の船が、手前に見えます。
浜崎風景2セットでお届け・・・です。
15分間クロッキー「Mさん」・透明水彩画「白菜とラデイッシュ」_f0113862_19395588.jpg


15分間クロッキー「Mさん」・透明水彩画「白菜とラデイッシュ」_f0113862_2022074.jpg

6時前の指月山。夕陽がキレイね。
でも、気になるのは、その左側風景。
15分間クロッキー「Mさん」・透明水彩画「白菜とラデイッシュ」_f0113862_19411966.jpg

夕陽さん、あんまり燃えないでね。ア!火事だって、まちがえるじゃない!(^^)
15分間クロッキー「Mさん」・透明水彩画「白菜とラデイッシュ」_f0113862_1947336.jpg

by hirokoxhirokox | 2008-03-05 19:53 | 最新作品紹介 | Comments(18)
Commented by yukarin0513 at 2008-03-05 20:21
こんばんは~

素晴らしい出来ですね
あっとうまに仕上がるのですね
Commented by あんころ at 2008-03-05 20:42 x
燃えるような夕焼けね!明日も天気だ!
物慣れたものですね。あっという間の6枚ですか!羨ましいです。
大体・・・貴女と絵の世界は何年になりますか。元々好きだったんでしょうね。
ほら!好きこそ物の上手なれって!ワタクス絵には全くご縁が無いですね。悲しいです。
貴女のその多種多芸ぶりにファイトを頂くばかり^^;; ありがとうネッ^-^
Commented by hirokoxhirokox at 2008-03-05 20:46
オ!yukarin様。今夜も早速にドウモありがとうね。
いつも、やさしいコメントありがとうね。
たいしたことないですが、見て頂いてありがとうね。
努力だけは重ねているつもりですが。
今後とも、ご支援下さいませネ(--)。
Commented by hirokoxhirokox at 2008-03-05 20:52
オ!あんころ様。今夜も早速にドウモありがとうね。
もともと、子どもの頃から、こ絵をかくのは、すきでしたから・・・。
実は、美術の教師もしていたのですが、実際に自分が勉強をはじめたのは、かれこれ、15年はすぎたでしょうか・・・。
いまだに、未熟者ですが・・・(><)
それこそ、あなたのおしゃるとうり、好きだから、続けられるのです。
今後とも、努力を続けます。ご支援ヨロシクネ(--)
Commented by amamianguide at 2008-03-05 20:53
黄昏時 家々に灯りがつくこの時間帯が 一番好きですよ(笑
ずーっと 眺めていたい そんな衝動があります!!
Commented by cosumosu52 at 2008-03-05 21:07
素敵な女性像、本物も素敵な方なのでしょう。
短時間で6枚も仕上げてしまうとは、凄いですね。
白菜、丸々としていて美味しそうです。
立派なお尻をしていますね(笑)

風景4枚のうち、1枚目が心惹かれました。
素敵なお写真ですね。
Commented by hirokoxhirokox at 2008-03-05 21:31
オ1amamianguide様。さすが、灯りを良く観察されて・・・・。良い景色でした・・・・。
私は、今、今日の一日の終わりを見送っているのです、です・・・。
いい、セレモニーでした(^^)
Commented by hirokoxhirokox at 2008-03-05 21:37
オ!cosumosu様。今夜も早速にドウモありがとうね。
どうもどうも、早速見ていただいて、ありがとうね。
はい。ハイスタンドカラーの襟のシャツがとっても、よく似合う、感じのいい、モダンチャーミングレデイーですから。
色々な出会いの中で、お互いに、気持ちよくお世話になっているところです。
自分も、最初の映像ゥが、自分なりに気にいっているところです。
Commented by tazz. at 2008-03-05 22:33 x
萩ブロガ-大全集さんですか?
Commented by marinm9 at 2008-03-05 22:48
やはり人物画がすきです。萩風景も、この場所懐かしいです。
私のブログにも書いたのですが、友人がhirokoさんのをズ~と見ていて
萩に住んで見たいと云ってますよ。嬉しいですね。
Commented by tt-hayashi at 2008-03-05 23:26
一枚を数分で描かれるのですか\(◎o◎)/!
現役時代は美術も教えてみえたようで・・・・絵心があったら鳥さんの
絵でも描いてみたくなりますね。
Commented by hirokoxhirokox at 2008-03-06 07:42
オ!tazz様。昨夜はおいでくださいましてドウモありがとうございました(--)。
萩市民1個人のブロガーです。
萩便りを中心にお届けしてまーーーす。
Commented by hirokoxhirokox at 2008-03-06 07:46
オ!marinm様。昨夜は早速にドウモありがとうね。
どうも、見て頂いてありがとうね。
あなたにとっても、懐かしい場所デスものね。
そうですか。あなたのおかげで、萩紹介が生きていて、とってもうれしいです。
わが家は気軽にボランテイアで宿泊できますので、どうぞ、ご一緒に・・・(^^)
Commented by hirokoxhirokox at 2008-03-06 07:50
オ!tthayashi様。昨夜は早速にドウモありがとうね。
あなた様の専門のステキナ鳥を見れば、いつかは・・・と、思いつつあるところです(^^)。
自分の実力は、大したことはないのですから・・・・。
今は、おもに、風景、人物、静物が中心・・・です。
Commented by oohay7901 at 2008-03-06 12:10
いいですね 上手な趣味で。
趣味を通り越してプロですか?
Commented by hirokoxhirokox at 2008-03-06 17:19
オ!oohay様。今日も早速にドウモありがとうね。
見て頂いてドウモありがとうね。
いえいえ、とんでもございません。
上レベルはたくさんですから・・・。
プロ級には何年かかるのか、見通しは立っていません(><)
趣味の世界で、結構ですから(^^)
今後とも、どうぞ、よろしく(--)
Commented by sam at 2008-03-08 08:46 x
久しぶりに、覗いてみたら、クロッキー、とおってもおしゃれですてき♪
お花きれ~から始まって、シジミのお味噌汁おいしそう!ときて、
クロッキー、夕陽の不思議な色、いやあ、楽しませてもらいました。
サンキュでっす!
Commented by hirokoxhirokox at 2008-03-08 13:14
オ!sam様。今朝もさっそくにドウモありがとうね。
つたない作品、見て頂いて、そして、気に入っていただいて、ドウモありがとうね。
とっても、うれしいです。
またきてねーーーー!


<< フォークダンスの練習にいってき... 本日、わが家で「新コーラスグル... >>