人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は宇部行きでした!

今晩は!
 今日は朝から、宇部行きでした。
 午前中は萩からのモデルさんでの油彩画。
 午後は、透明水彩画のお勉強でした。
 今日は、昨日までの、雑務が影響しているのか、全く、気に入って仕上げられませんでした。(><)
 え?何を描いたかって?
 途中で買った、生きた海老3びきでした。
 描くときも、一番手前の海老が、ピンピン、体や、足を、バタつかせるので、困りました。005.gif
 
 で、今日の印象を生かして、後日、あらためて、わが家で挑戦することになりました。
 
 折角ですから、作品にかわりまして、今日の、実物の「海老」ごらんください。
 すみません。
 さっき、夕食で塩焼きにして、おいしくいただきました037.gif
今日は宇部行きでした!_f0113862_18362313.jpg


 昨日は、かつての同僚のご主人の突然の訃報に、驚き、御仏壇を拝みにでかけました。007.gif
 この花は、彼女の友人を訪ねたとき、優しい、ピンクの椿が、迎えてくれました。
 
今日は宇部行きでした!_f0113862_18415911.jpg

 
今日は宇部行きでした!_f0113862_1842289.jpg

 夕方になって、別の用件で、知人宅、訪問の際も、
 やはり、やさしいピンクのシクラメンが、迎えてくれました。(^^)
今日は宇部行きでした!_f0113862_1851554.jpg

 ここにも、また、ピンクのデージーが、かわいく咲いていました。
今日は宇部行きでした!_f0113862_1931020.jpg

お花は、いつのときも、このように、心やさしく接してくれるものですね。012.gif
by hirokoxhirokox | 2008-03-12 19:16 | 趣味あれこれ | Comments(8)
Commented by yukarin0513 at 2008-03-12 21:57
こんばんは~

お疲れ様でした。
生きているわたしたちが生きているものを頂く。
だからこそ、いただきます
ご馳走様ですね

人の別れの悲しさ
命のはかなさ
ご冥福を祈ります。
Commented by amamianguide at 2008-03-12 22:08
萎えてしまいそうな時にも 花が心を癒すのは その人に愛でる心があるからなんです!! 元気を出して!! 生命力の溢れるピンクじゃないですか!! ところで海老 車えびですか!? 塩焼き最高ですよねぇ!!(笑
Commented by hirokoxhirokox at 2008-03-13 03:34
オ!yukarin様。夕べも早速にドウモありがとうね。
今日を生きてると、色々のことがありますね。
またひとり、主人を亡くした時とおなじ年齢で、ご主人に先立たれました。
これから、残された自分の人生を、ご主人の分まで、明るく生きていって欲しいと願わずにはおられません。
Commented by hirokoxhirokox at 2008-03-13 03:39
オ!amamianguide様。夕べも早速にドウモあありがとうね。
やっぱり、自分と同じ境遇になられたかと思うと、かわいそうで、ショック・・・でしたね。心をいやしてくれる花は、ピンク・・・でした・・・・。

そうです。車エビですよねえ。最高のお味でしたよーーー(^^)。
Commented by marri at 2008-03-13 10:47 x
いきなり・・・海老ですか。もう、おなかの中ってか^^;;
暖かくなりました。このままいけば・・・なんて思いますがヤッパリ今日は^^;;
昨日「会議チュウ」が6匹、全員揃ってうちへお出ましです。早速飾らせてもらいました。
この場を借りてお礼申し上げます。お忙しいのに心細かい気配り感謝致します(ペコリ)
Commented by oohay7901 at 2008-03-13 12:24
おいしそうなエビときれいな椿
旬なもの揃えました。
Commented by hirokoxhirokox at 2008-03-13 15:18
オ!marri様。今日も早速医ドウモありがとうね。
このところ、忙しくしていて、ブログの方、映像も、お返事も、・・おろそかになっていて、すみません。
会議チュウ。オリジナル作品です。よかったですね(^^)。
同じ布がないので、一つだけです・・・といわれたからです。
やっぱり、あなたへの、記念品になっていたのだから・・・、と、今、納得しているところです。
「今年一杯、あなた様が、幸せで過ごせますように、お守り下さい」と、願って・・・。
Commented by hirokoxhirokox at 2008-03-13 15:21
オ!oohay様。今日も早速にどうもありがとうね。
フフフ。ごめんなさいね。見せるだけで・・・。
忙しくしたせいか、お絵かきも、作品出来映えは、「ノー」でして、・・・その代わりが、実物。。。とは(^^)スミマセン(--)


<< フォークダンスの練習にいってきました 今日は、午後から今まで、お絵か... >>