人気ブログランキング | 話題のタグを見る

油彩画「指月公園・東園」

今晩は!
 今夜は油彩画教室なので、昼から、ずっと、「東園」を描いてまして、さきほど、教室で、ついに仕上がりました。
 
 撮影が、いつもながら、うまくできてないので、実物とは、多少、色合いも違うのが残念ですが、お届け・・・です。
 
 見てね。油彩画「指月公園・東園」
 サイズは、F50です。
油彩画「指月公園・東園」_f0113862_115656.jpg

できたてのほやほや、まだ、乾いていませんが、見ていただいて、ドウモありがとうね。


折角ですから、お目直しに。
一昨日、ウオーキングコースで見つけた、「満開の桜」をお楽しみくださいませ。
油彩画「指月公園・東園」_f0113862_1255362.jpg

では、おやすみなさいませ。
by hirokoxhirokox | 2008-03-20 01:20 | 最新作品紹介 | Comments(24)
Commented by sam at 2008-03-20 01:29 x
うわっ!すごいのができましたねえ!嫌なことがふっとびました(笑
上のてかった部分に思わず手をかざしてしまいました(笑
これも時間かかったんでしょうね?いい気分で眠れますw♪
Commented by hirokoxhirokox at 2008-03-20 01:44
オ!sam様。なんと、早速にドウモありがとうね。
 ご想像できるように、一本気な性格ですから、一気に仕上げました!今年は、お正月以来、調子ずいてまして、先日紹介した、F60豪雨の長門峡の岩場。
続いて、今日の作品。
そして、次は、今日と同じサイズの絵が半分しあがっています。(^^)

でも、みんな、展覧会に出品するためですから、追われっぱなしでーーーす。
たいしたことないですが、がんばってます。
応援また、よろしくねーーーーー!
Commented by marri at 2008-03-20 06:53 x
オッハー^^
大作ですね。バックが大きいから見応えが有ります。
絵の事は・・・いつもながら分からないのですが。自分に出来ないことの出来る人。
いつもながらその事で頭が下がります。そう思ってみていると。
桜の写真まで、なんとまぁ~立派な事!!! 早い桜ですね^^
Commented by hirokoxhirokox at 2008-03-20 08:18
オ!marri様。今日も早速にドウモありがとうね。
いい気分で今、おめざめ・・・です。
いつも、思うんですが、忙しいときこそ、何かができるものですね。
ゆっくり、してるときは、こんなにも、スピードがでてきてないのに・・。
フフフ。でも、やっぱり、生来の時間貧乏性からでしょうか。
ジットしていることの出来ない、自分ですから(><)

そうそう、あなた様、「ちょっと、おでかけ」・・でしたね。
おみやげ話こころ待ちですからねーーー!
いってらっしゃーーーい!
Commented by at 2008-03-20 09:05 x
いや~!!こりゃあ力作ですねぇ!! 乾いて色の照りがなくなった状態でもう一度写してみて下さいね。きっと画面の振幅が出てくるはずですから!! 塀越しの桜 いいですねぇ・・・春の謳歌が始まりましたね!!
Commented by hirokoxhirokox at 2008-03-20 09:27
オ!き様。今朝も早速にどうもありがとうね。
毎回、大した作品ではないのですが、今回も、地道に努力有るのみ・・・の作品です。
よろしく、ご指導お願いしますね(--)
やっぱり、満足していただくための、もう、一品の考案・・・です(^^)
さくらんぼの採れる、サクラでしょうか・・・。
Commented by oohay7901 at 2008-03-20 11:01
水面に映る景色 じようずですね。
私にも このような才があれば もっと人生が豊になるものをと・・・。
Commented by marinm9 at 2008-03-20 13:53
もう、萩は桜が満開なんですね。一日でも長く咲いていて欲しいですね。
松陰神社左側を行った所に桜並木がありましたね。昨年近道と友人に教えられ、通ってみました。昔は無かった様に思いましたが。
Commented by hirokoxhirokox at 2008-03-20 14:22
オ!oohay様。今日も早速にドウモありがとうね。
見て頂いてドウモありがとうね。
自分も才能はないのですが、振り帰れば、下手なりに、積み重ねの10年を懲りずに、・・・過ぎました。
こんな、自分ですが、今後とも、どうぞ、ご支援ヨロシクネ。
Commented by hirokoxhirokox at 2008-03-20 14:25
オ!marinm様。今日も早速にドウモありがとうね。
川島や河川公園や、指月のメインのサクラはまだまだ、開花していません。
松陰神社横の遊歩道ゥも、近年植えられたものだと思います。
これからの花見シーズンは見事なものですよ。
Commented at 2008-03-20 14:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nick-1 at 2008-03-20 15:06
さすがですね、多少の色合いが違ってもなんともないと思いますよ。
描くだけでも、体力も気力も必要ですからね、敬服します。
Commented by akera_s at 2008-03-20 15:51
絵心の無い私、絵をかける方を尊敬します。
桜が満開ですか、こちらはやっと梅が咲き始めました。
Commented by hirokoxhirokox at 2008-03-20 16:36
オ!nick様。今日も早速にドウモありがとうね。
いつもステキナ映像、楽しみには拝見させて頂いています。
つたない作品、見て頂いて、どうも、ありがとうございます。

そうですね、成る程、おっしゃるように、やる気は、並以上ですので、今の所、気力充実・・・というところでしょうか。
こんな、調子者の自分ですが、今後とも、どうぞ、よろしくね。
Commented by hirokoxhirokox at 2008-03-20 16:42
オ1akera様。今日は、早速に見て頂いて、ドウモありがとうね。
お元気でお過ごしの事と、存知ます。
大した作品でもないですが、ここで、見てもらえるだけでも、大いに励みになっているところです。
コチラ、昨夜は、大風、そして、今日はまた、寒さぶり返したように、とっても、寒いので、ウオーキングは中止しました。(>、)
そちらは、これから、ようやく、水温む春ですねえ。
どうぞ、お元気で、ご活躍下さいませ。
またきてねーーーー!
Commented by hirokoxhirokox at 2008-03-20 16:52
オ!mamarinn様。今日も早速にドウモありがとうね。
どうもどうも。
よく見ていただいて、気に入って頂いて、ウレシイです(--)。

さて、来週の様子と連絡方法等は、こちらでは「鍵コメント」が使えないので、あなた様のブログにてお返事しますから、そちらを見て下さいね。
Commented by mebaru-papa at 2008-03-20 17:36
こんばんは

覚えてますか?
新潟に引越し完了です
Commented by hirokoxhirokox at 2008-03-20 18:00
オ!mebarupapa様。引っ越しご苦労様でした。
ようこそ、。お帰りなさいませ(--)
あれから、毎日、あなたのブログを伺っていましたよ。
新しい出発ですね。
体調に十分留意され、ご活躍下さいませね。
Commented by mamarinn30 at 2008-03-20 18:50
有難うございます。
全てOKです。出来るだけ時間作りたいと思っています。
Commented by hirokoxhirokox at 2008-03-20 19:07
オ!mamarinn様。今から、楽しみに待ってマーーース(^^)!
Commented by cosumosu52 at 2008-03-20 23:06
素晴らしい~!!!
池の映り込みが綺麗に描けるものですね。
F50、大きさが分かりませんが、大作なのでしょうね。
Commented by hanaosyaberi at 2008-03-21 00:47
油彩画素晴らしいです(*´∀`*)ノ☆.。.:*・゜
池に映った景色の描写も本当に素敵ですね
大作を完成された時の達成感は如何ばかりかと想像しつつ
楽しく拝見させて頂きました ありがとうございます。


Commented by hirokoxhirokox at 2008-03-21 14:21
オ!cosumosu様昨夜も早速にどうもありがとうね。
まあまあ。ようこそ。見て頂いて、恐縮・・・です。
100号がたたみ1枚分くらいですから、その半分でしょうか・・・。
実力者に比べれば、そんなに、大した作品レベルではないのですが、今は、ただ、一生懸命に・・・・ですから。
ドウモありがとうね(--)。
Commented by hirokoxhirokox at 2008-03-21 14:24
オ!hanaosyaberi様。今日も早速にドウモありがとうね。
ようこそ、わざわざ、見て頂いて、どうも、ありがとうね。
やっぱり、本気で仕上げた時の達成感は、格別です(^^)。
まだまだ、努力あるのみ・・・のレベルですから。
今後とも、応援よろしくね(--)。
今日はあなた様のお部屋のステキナ画像たっぷり、楽しませていただきました。


<< 午前中はフォークダンスへ行って... 第2回目のコーラスでした♪ >>