人気ブログランキング | 話題のタグを見る

萩での「100日間、地球一周の船旅の仲間の再再会の会」のご案内、本日・投函!

今晩は!
来月15日~21日まで、再びわが家での開催予定の、
「地球一周の船旅の仲間の再再会の会」の参加者39名へのご案内書きと印刷・宛名書きと、昨日来より、ズーット続けてまして、
本日無事投函しました。

参加者のみなさーーーん、お待たせしましたーーー。
14日からのみなさんの、お出でを、首を長くして、待ってますよーーーー!016.gif

何しろ、交通便や名簿や観光案内も含めると、6ページでしたので・・・。

考えてみれば、前回同様、
いつものことながら、お世話好きの、率先垂範のステキナ皆さん達そろい。053.gif

調理場主任あり、その台所お手伝いあり、買い出し係あり、布団準備係あり、お掃除洗濯主任あり、会計主任あり、何でもござれなのなのです(^^)。

家庭的な事が何もできない自分は、企画係、で、準備さえすれば、流れ流れて・・・・このように・・・・(--)。感謝、感謝。016.gif

本当に、楽しい、有り難い、会なのです。058.gif

でも、事務関係の作業。ご心配なく。

ぜーーーんぜん、その作業、おっくうにもならず、疲れもせず・・・で、無事終了。

「適材適所。みんなちがって、みんないい」・・・の・かな・?034.gif
これまた、ホットしてるところです。

午前中は、7月6日、萩市民館での発表のための、日舞のお稽古も、いつもながら、楽しく・・。
午後は、市内の教室でのお絵かき、楽しく、夕方まで。
5時からは、Oさんと、いつものコース、ウオーキング・・・デシタ。
以上、今日も,何事もなかったかのように、元気に軽やかに、一日こなす、hirokoさん、なのなのです。037.gif

では、今日の影像ゥお届け・・・です。
amamianguideさまお気づきの、「サクラ散ったさまのパチリの格好の場所」で、パチリしてみました。
 萩での「100日間、地球一周の船旅の仲間の再再会の会」のご案内、本日・投函!_f0113862_19195087.jpg


塀で咲いてた、この花。「あなた、咲き場所まちがえたのね。(^^)
 萩での「100日間、地球一周の船旅の仲間の再再会の会」のご案内、本日・投函!_f0113862_19234352.jpg

オー。サンキュウ。
わが家のお庭で、「待望の、お気に入りの大輪の椿が咲きました!」053.gif
 萩での「100日間、地球一周の船旅の仲間の再再会の会」のご案内、本日・投函!_f0113862_19254939.jpg

「姫リンゴのお花」も咲いてました。
「そうそう、あなたはわが家のお姫さまなのね!(^^)」010.gif
 萩での「100日間、地球一周の船旅の仲間の再再会の会」のご案内、本日・投函!_f0113862_1927101.jpg

by hirokoxhirokox | 2008-04-18 19:31 | 地球一周船旅の友 | Comments(15)
Commented by himawaritosi at 2008-04-18 20:36
こんばんは~~

”100日間 地球一周の船旅”行かれたのですね!
羨ましい話ですぅ
お仲間との”再々会”、なのですね、、、
楽しみにしている様子が良く伝わって来ます。

私も昨年飛鳥Ⅱで韓国旅行しましたが、本当に船の旅気に入りました。
チャンスが有ればまた船旅したいと思っていますが、
世界一周は無理でしょうね(;_q))クスン

一枚目の桜の散った写真素敵なアングルで良いですね~
真っ赤な椿綺麗、、、、hirokoさんは椿大好きなのですか??
何時も素敵に撮っていますね~
Commented by at 2008-04-18 20:36 x
お疲れ様でした(笑 発送終わると 準備の3分の2は終わっています。
後は ネタの仕込み 当日の天気をキにするくらいでしょうか(笑!!
あ、いいロケーションですねぇ!! 桜の稜線が空間を見事にアールしています!! ちりぬる桜 それでも香を残す!!満開桜も楽しみですよ!!
Commented by hirokoxhirokox at 2008-04-18 21:25
オ!himawaritoshiさま。今夜も早速にドウモありがとうね。
再会の会はこれが、わが家で、2回目になります。
大変だとおおもいでしょうが、この調子です。みんなに支えられて・・・。やっぱり、長旅は仲間は家族同様なのですね。
今は、親戚兄弟以上の感覚です。
今は、地域の活動におわれて、行けそうもありません。
萩での椿は、よく見かける、大好きな花ですよーーーー!
Commented by hirokoxhirokox at 2008-04-18 21:28
オ!き様。今夜も早速にドウモありがとうね。
2度目の同じ場所での再会の会・・です。
すっかり、かって知ったる・・・では(^^)
ありがたいことです。
先日での仰せの構図、今日は、トライしてみました!
満開の桜も同じようにパチリすればよかったですね(^^)
Commented by marri at 2008-04-18 21:38 x
40名ですか。大所帯ですね。
其々のパーツに分かれてこなすのですね。貴女は司令塔!
元気で、年に一回一同に会すること、大したことです。
14日が楽しみです。っていうと、5月ですか。いい頃ですね^^
Commented by marinm9 at 2008-04-18 21:46
椿が素晴らしいまるで、十二単を着ている見たいですね。
花の中は如何なって居るの?
Commented by hirokoxhirokox at 2008-04-19 08:01
オ!marriさま。昨夜も早速にどうもありがとうね。
前回は39名でサンキュウで、前回は49名、よくいらっしゃいました、で、ごろあわせが実にいいですね(^^)。
今回は近くの「冨田屋旅館」と素泊まりの提携しての開催です。
食事一切は勿論、船旅仲間の司令塔ががんばってまして(^^)。
サクラの時期が一番なのですが、息子の結婚式があったりしたので、5月に・・・デス。
ことしも、楽しみにしているところ・・・です。
Commented by hirokoxhirokox at 2008-04-19 08:05
オ!marinmさま。昨夜も早速にどうもありがとうね。
この椿は母が植えてくれたものです。
記念樹なのです。
豪華に毎年、花を咲かせてくれます(^^)
花の中は、実に自分と良く似ていて、賑やかに、しっかり寄り集まって咲いてます(^^)
Commented by oohay7901 at 2008-04-19 12:06
これはPB主催の世界一周ですか?
南極周りの船旅に友人がいっています。
楽しそうです。
Commented by hirokoxhirokox at 2008-04-19 16:56
オ!!oohayさま。今日も早速にドウモありがとうね。
そうです。ピースボートです。
平成15年、定年退職直後の5月から100日間の旅でした。
900人の船旅仲間と、それはそれは、楽しい旅でした。
翌年、サクラの時期に、わが家で、再会の会開催・・・でした。
船では、自分は、「旅の終わりに大合唱」を自主企画、練習を続け、「ハレルヤコーラス、大地讃頌」の合唱を、旅の終わりに発表しました。
思い出作りには、最高の旅でした(^^)

Commented by yukarin0513 at 2008-04-19 20:26
こんばんは~

またまた楽しみなことができましたね

まちどおしいですね♪
Commented by hirokoxhirokox at 2008-04-19 20:48
オ1yukarinさま。今夜も早速にドウモありがとうね。
フフフ。
いつも、ワイワイ、イベントだらけ・・(^^)。
なんだか、お祭り人間みたいですね(^^)
Commented by hana_dankai at 2008-04-20 01:10
咲き場所まちがえた花、ツルニチニチソウのような花ですね。
乾燥に強い丈夫な花なので塀でも大丈夫です。
ヒメリンゴの真っ赤な実、たのしみですね。
Commented by hirokoxhirokox at 2008-04-20 06:33
オ!hanadankaiさま。昨夜も早速にドウモありがとうね。
いつも、キレイな花見せていただいて、どうもありがとうね。
ツルニチソウですか。
ほんとうに、強いお花ですね。
観賞用のヒメリンゴです。今年も楽しみです。
Commented by w7 at 2008-04-27 20:32 x
昨年飛鳥Ⅱワールド荷」参加したものです。私達もクルーズ中にお友達になった方の思い出を大事にしています。「会」の報告を楽しみにしています。


<< 長門市まで、「躍動展」 を見に... 久しぶりに、宇部まで、お絵かき... >>