人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日から、「萩市結婚相談員」として、委嘱されました。

今晩は!
この度、「萩市結婚相談員」を委嘱され、今日認証式がありました。

相談員は2名。
奇しくも、もう一方(ひとかた)は、萩高同期生Hさんでした。

萩市では、「結婚を望んで居るけれど、出会いの機会に恵まれない・・・」という方々のために、市役所では、結婚に関する独身男女のご相談を伺い、登録された方同士を紹介し、一組でも多くの方々が良縁に恵まれるように、応援する体制」が整いました。

相談員として、委嘱された、自分達は、今日から、1年間
「個人情報の守秘義務に十分留意し、市では、20歳以上の希望する独身男女に対する支援を行い、もって、萩市定住人口、若者の定着に寄与する・・・という、業務」に専念する事になりました。


Hさんは火曜日、自分は金曜日、朝9:00から夕方16:00市役所で勤務する事になりました。

お申し込みお問い合わせは、
萩市役所総合政策部企画課℡0838-25-3421です。
相談開始は、5月9日からスタートです。
事前に、お気軽に申し込み、ご相談予約を申し込み下さいませ。

では今日の影像お届け・・・です。

認証式(NHKなどたくさんの報道関係者でした。)
インタビューの後、宇部市まで、S企画係長と活動状況視察にも行ってきました。
視察研修を終え、会場前で、Hさんと、さわやかな表情で、記念撮影。
今日から、「萩市結婚相談員」として、委嘱されました。_f0113862_2032780.jpg

帰りに、美東町で、一休み。
おりしも、鯉のぼりが元気よくおよいでいました。
今日スタートした、萩市の発展のための、応援隊としての自分たち。
心地よくよく、パチリしました。016.gif
今日から、「萩市結婚相談員」として、委嘱されました。_f0113862_20101819.jpg

3時過ぎ、市役所に戻って、早速、勤務場所、結婚相談所に向かいました。
今日から、「萩市結婚相談員」として、委嘱されました。_f0113862_2049977.jpg


夕方のニュースで、今朝の認証式の様子が、NHKで早速に流れてました。
今日から、「萩市結婚相談員」として、委嘱されました。_f0113862_2043563.jpg
今日から、「萩市結婚相談員」として、委嘱されました。_f0113862_2052258.jpg


なぜか、夕方のいつものウオーキングは、タンポポを。
「綿帽子さん。幸せさがしにとんでってーーー!016.gif
今日から、「萩市結婚相談員」として、委嘱されました。_f0113862_2040945.jpg

私たち二人で、今日から、ま、め、に、「幸せ、お手伝いしまーーーす!058.gif
今日から、「萩市結婚相談員」として、委嘱されました。_f0113862_20424728.jpg

by hirokoxhirokox | 2008-04-22 20:44 | 今日を生きる私 | Comments(18)
Commented by marinm9 at 2008-04-22 21:28
結婚相談員になられ頑張って頂きたいです。まわりを見ても独身者が多いです。萩オープンガーデンお花が奇麗ですね。行って見たいです。
Commented by hirokoxhirokox at 2008-04-22 21:54
オ!marinmさま。今夜も早速にドウモありがとうね。
どうもどうも。晴天の日の、「いい日旅立ち」・・・でした。
きょうから、「萩市民の、萩市民のための、萩市民の応援」がんばります(^^)

最近、いろいろと、心忙しくしてて、ブログのみなさんには、失礼ばかり・・・です。
Commented by nick-1 at 2008-04-22 22:56
ますます忙しくなりますが、体調に気をつけながら頑張ってください。
親戚を見回してもほんとに独身が多いですからね。
子供も増えないと我々の老後も心配です。
Commented by himawaritosi at 2008-04-22 22:59
こんばんは~~

今日も暑い暑ぃ一日でしたね~

まぁ~凄いですね~
結婚相談員ですか??
いい事ですね~
私が娘の頃はお仲人して下さる方が沢山いましたが、、、、
気が進まないのに親に頼まれて、沢山お見合いした
記憶があります。。。
結局今の主人もお見合いですぅ(*^_^*)

廻りをみても、親戚にも独身者が多いです。
親は気を揉んでいますが、、、、
本当にいい事委託されましたね!!頑張って下さいね(^^♪
Commented by at 2008-04-22 23:44 x
お疲れ様です!! 本当にまた 大変なお仕事を お引き受けになりましたねぇ~!! 流石です!! ますます体力・健康には十分ご留意くださいませ!! 案じておりますので(笑!!
Commented by yukarin0513 at 2008-04-22 23:56
こんばんは

素晴らしいことですね
頑張って下さいね
応援させてくださいね~
Commented by marri at 2008-04-23 18:49 x
わぁ~!テレビに綺麗に映ってる!
又一つ、大きなお仕事いただきましたね。無理なく頑張ってください。
あのぉ~。ワタクスも花婿募集中です^^;;宜しく!
Commented by hirokoxhirokox at 2008-04-23 18:56
オ!nickさま。昨夜も早速にドウモありがとうね。
すばらしい、サクラ景色感動ゥでした!萩市が考え、若者の定住のため、考えた奇策で、なぜか、民間から、一人、自分が推薦されました。
市役所OB同級生とともに、お引き受けする事になりました。
お引き受けしたからには、精神誠意ガンバリマス。(^^)
Commented by hirokoxhirokox at 2008-04-23 19:01
オ!himawaritoshiさま。昨夜も早速にドウモありがとうね。
ていねいな、激励の言葉、どうもどうも、ありがとうね。
人のお世話が好きな自分が、昨日から、突然、市、職員になりました。
常々、人生の後半は、社会のお役に立ちたいと、おもっているところでした。
喜んで、お引き受けシマシタ。
Commented by hirokoxhirokox at 2008-04-23 19:04
オ!yukarinさま。昨夜も早速にドウモありがとうね。
いつも、心癒される、映像ゥ、ドウモありがとうね。
これからも、謙虚な態度を忘れずに、世のため、ひとのために、微力ではありますが、お役に立ちたいと考えているところです。
Commented by hirokoxhirokox at 2008-04-23 19:07
オ!marriさま。今日も早速にドウモありがとうね。
エ?自分の役目は、萩市定住できる方を対象なんですが・・・・(^^)
フフフ。そういえば、年齢は関係なくなんだ・・・・。(^^)
ウー!なんだか、広範囲で、忙しくなりそーーーー、・・・・です。(^^)
Commented by hirokoxhirokox at 2008-04-23 19:16
オ!き様。昨夜も早速にドウモありがとうね。
ホットする間もなく、突然、降って湧いた、この仕事。
推薦されたことは、ありがたいことですが、これにより、今の生活を十分セ-ブすることが必要となりました。
やっぱり、趣味の宇部行きは、勤務優先になりましたので、当分お休みする事になりそうです。
お気遣いどうも、ありがとうね。
Commented by hsrolay at 2008-04-23 21:11
こんばんわ、
大役をおおせつかったんですね。がんばってください。

私も若いときに今の主人にみごとにみごとにだまされました。
今ではお互いに「忍」の一文字でがんばっています。

今は紹介した下さる人もなかなかいなくなりました。
私が若いときにはまとめるのが好きなおせっかいさんがたくさんいました。そんな方たちは今となっては貴重ですね。
Commented by mebaru-papa at 2008-04-23 21:24
こんばんは
大役ですね~・・・がんばって下さい

仲人の勤め大変でしょうが・・・これからの少子化を考えると
急務で大切な仕事です・・・・
体を大切に無理せず・・そして気楽に・・(^^♪
Commented by hana_dankai at 2008-04-23 22:26
また忙しくなりますね。
hirokoxさんは、追い込みタイプかな。
気楽に尽くしてくださいよ。
こいのぼりですか。
我が家には、ご縁が薄かったですね。
そろそろこちらも、川の上を元気に泳ぐこいのぼりが観られそうです。
Commented by hirokoxhirokox at 2008-04-24 06:38
オ!hsrolayさま。昨夜も早速にドウモありがとうね。
どうもどうも。突然の依頼にビックリ。
でもでも、喜んで萩市のために、お手伝いさせて頂くことになりました。忙しくなりどうです。
でもでも、誠意で応対し、方に力を入れすぎず、楽しく事を運ぶキューキットでいきたいとおもっているところですから・・・。
Commented by hirokoxhirokox at 2008-04-24 06:41
オ!mebarupapaさま。昨夜も早速にドウモありがとうね。
応援ありがとうね。
まったく、同感です。
気楽に、誠意でをモットーに、楽しく務めたいと思っているところです。
Commented by hirokoxhirokox at 2008-04-24 06:47
オ!hanadannkaiさま。昨夜も早速にドウモありがとうね。
昨夜から、映像送れなくなり、そちらにも伺えず、パニクってるところです。
どうもどうも、おお気遣いありがとうございます。
若いころから、悩み相談所の所長が一番似合ってるかな・・・とおもっているところですから。
まずは、あせらず、よーく、相手の要ぼうを聞いてあげて、ゆっくりと、良縁のお手伝いを・・・と考えているところです。


<< 今日から宇部「4B会展」26日... 5月10日~14日「萩美術協会... >>