人気ブログランキング | 話題のタグを見る

船旅の友の再々の会シリ-ズ第2弾、「15日のオープニングデー32名の勢揃い!」

今晩は!
今夜、美術教室の年度初めの集会があり、今帰ってきました。

今朝は、久しぶりに日舞のお稽古にでかけました。
もう、すっかり、忘れかけてましたが、7月6日の「芸能の夕べ」に12名揃っての「軒簾」披露・・・です。
迷惑をおかけせぬように、自分パートの責任範囲のお稽古に専念シマシタ(^^)
やれば、しっかり、記憶がよみがえって参ります。
ありがたいことです。

では、では、昨日報告の「前夜祭」に続き、早速イベントの続き、お届け・・・です。

夕方までの昼間は、会場は、名古屋の仲間が古布の洋服展示会場なのです。
早速、仲良しフレンドとお気に入りの洋服を買いました。
向かって左のフレンドが名古屋の仲良し友、西崎オーナーです。
似合うかしら?。とにかく、「よーく似合うから!!」っとすすめられて、これ、、早速買いました。(^^)
船旅の友の再々の会シリ-ズ第2弾、「15日のオープニングデー32名の勢揃い!」_f0113862_1844091.jpg


さて、夕方7時からの、オープニングには、全国各地から、北は北海道小樽市から、南は、九州は長崎の佐世保市(といっても、前日から2名いらしてましたので・・・)からゾクゾクと、総勢32名の皆さんが今夜、勢揃いしました。
船上結婚式を挙げられた、小澤さんご夫妻。
あれから今は、もう、二人のかわいいベイビーちゃんが。
船にちなんで、晴海チャン、広海チャン。
自分の企画した合唱団が、そのとき、おめでとうコールの合唱したのを思い出しました(^^)
船旅の友の再々の会シリ-ズ第2弾、「15日のオープニングデー32名の勢揃い!」_f0113862_18473610.jpg

新潟の西條さんご夫妻もみえました。
もうもう、楽しい会話が各テーブルで始まってます。
船旅の友の再々の会シリ-ズ第2弾、「15日のオープニングデー32名の勢揃い!」_f0113862_18514551.jpg

我がグループの大御所、鬼村さまご夫妻!
船旅の友の再々の会シリ-ズ第2弾、「15日のオープニングデー32名の勢揃い!」_f0113862_231455.jpg

行く先々の国で買った服。
はてさて、この服はどこで買ったのかしら・
船旅の友の再々の会シリ-ズ第2弾、「15日のオープニングデー32名の勢揃い!」_f0113862_1951935.jpg

皆さん一人一人、下船後のいきいきライフのトークショーあり・・・
船旅の友の再々の会シリ-ズ第2弾、「15日のオープニングデー32名の勢揃い!」_f0113862_1964396.jpg

まずは、薬師さんの手品の一番弟子、吉田さんの演技です。
船旅の友の再々の会シリ-ズ第2弾、「15日のオープニングデー32名の勢揃い!」_f0113862_2383051.jpg
船上で大人気だった北海道からいらした薬師さんの手品披露のはじまり、はじまりーー!
船旅の友の再々の会シリ-ズ第2弾、「15日のオープニングデー32名の勢揃い!」_f0113862_1985751.jpg

またまた、後に続くは「南京珠簾」
船旅の友の再々の会シリ-ズ第2弾、「15日のオープニングデー32名の勢揃い!」_f0113862_2310925.jpg

夜遅くまで、賑わいました。
船旅の友の再々の会シリ-ズ第2弾、「15日のオープニングデー32名の勢揃い!」_f0113862_19121676.jpg

by hirokoxhirokox | 2008-05-26 22:56 | 地球一周船旅の友 | Comments(2)
Commented by hana_dankai at 2008-05-27 22:27
連日30数名のお客様、賑やかで楽しかったでしょうね。
ぼんやりした私などではわかりませんが、食料・献立・食器・寝具・風呂、裏方さんはさぞ忙しかったでしょうね。
船旅仲間の皆さんですので、率先垂範、それも楽しみのひとつだったのかな。
床も、がんばりましたね。(笑い)
たしか、この部屋は2Fだったかな。
Commented by hirokoxhirokox at 2008-05-27 22:42
オ!hanadankaiさま。今夜も早速にドウモありがとうね。もう、あなた様も、こちらに訪問せずとも、家の間取りがご理解できてる!(^^)
本宅2階の大広間です。
宿泊場所は別棟の「アトリエ興」の1・2階と本宅の1階2間と、2階の二間。合計、6間で皆さん約16名さまがお泊まりでした。
その他の方は、今回は近くの旅館の素泊まりを利用していただきましたので、ゆとりができて、よかったです。
それは、それは、一人一役。ミンナ、ピカピカのスターなのなのです。
ありがたいことです。


<< 再会の会シリーズ第3弾、オープ... 4年前、100日間地球一周した... >>