人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「コーラスはぎ」の和気藹々の練習でした・・・。

今晩は!
体力の限界はないにしても、毎回,通うことに、疲労を感じるようになり、退職後、毎週水曜日、休まず、通い続けた遠出の「宇部行きのお絵かきの勉強」を、思い切って、5月から、一時中断。

それにかわるものとして、久しぶりに自分の得意分野である「コーラス指導」を再挑戦してみることにしました。
決めたら、人集めには、あまり、苦労することなく・・・・でした(^^)。

まもなく、3月から、わが家「アトリエ興」にて、「コーラスはぎ」として、13名で誕生。
第1・3火曜日、10時~コーヒータイムをいれて、12時まで。
はやいもので、きょうで、早、4ヶ月。
11時過ぎから12時までの、たのしいオシャベリタイムもいれて、「楽しい、和気藹々としたムード」がすっかり、定着してきました。

 ゆったりとした、楽しい、充実した毎日でありたい、・・・としてスタートしてまもなく、4月のこと。
萩市での「結婚相談所」が開設され、、自分がそこに推薦されての就職。
思いもかけない、できごとが、また、はじまったのです。

やっぱり、今や、市職が最優先。
引き受けた以上は、責任ある仕事です。
次第に、忙しくなりそうなのです。

で、なかなか、趣味活動が思うようにできなくなりました。
コーラスは立ち上げた以上は、これも、責任ある、楽しい活動。
油彩画は、勿論、ライフワークなので、絶対やめられず・・・なのなのです。

これからは、無理をせず、ゆとりをもって、生活していきたいとおもっているところです。
では、今日の影像お届け・・・です。
ウオーキング前、ご近所田坂さんち、山本さんちで、それぞれ、違った色の花に御出会い!・・・デシタ。
「コーラスはぎ」の和気藹々の練習でした・・・。_f0113862_19453141.jpg
「コーラスはぎ」の和気藹々の練習でした・・・。_f0113862_1946893.jpg

フフフ。これ、なんて花でしょ?
アタリ。ブーゲンビリアでーーす。
「コーラスはぎ」の和気藹々の練習でした・・・。_f0113862_19492893.jpg

まあまあ、あざやか!
これは、昨日、日舞のお稽古にいったとき、お隣さんちのお花畑でゲット・・・でした!
「コーラスはぎ」の和気藹々の練習でした・・・。_f0113862_19511160.jpg

昨日のウオーキング6時過ぎの橋本橋のほうを振り返っての光景です。
どちらが、空だか、川だか・・・・(^^)・・・ですねえ。
「コーラスはぎ」の和気藹々の練習でした・・・。_f0113862_195314100.jpg

ベテランのブログともの雫シーーンに刺激されて、その、足下にも及びませんが、「チョットマネ」・・・です(^^)
「コーラスはぎ」の和気藹々の練習でした・・・。_f0113862_19581825.jpg

by hirokoxhirokox | 2008-06-17 20:01 | 趣味あれこれ | Comments(10)
Commented by akera at 2008-06-17 20:45 x
お忙しい中で毎日を楽しんでいる様子が目に浮かびます。
Commented by marinm9 at 2008-06-17 21:39
体優先ですものね。余り忙しいと、気持ちばかり焦り結局何も手に付かなくなります。今日の花は本当に珍しいですね。初めて見ました。
Commented by hirokoxhirokox at 2008-06-17 22:01
オ!akeraさま。今夜も早速にドウモありがとうね。
いろいろやりたいことがありすぎて、体がつていかず・・・です(^^)
Commented by hirokoxhirokox at 2008-06-17 22:05
オ!marinmさま。今夜も早速にドウモありがとうね。
やはり、優先順位でやるしかできない、年齢、体力の限界・・・・でしょうか。
無理せず、自然の流れに沿って、生きていきたいとおもってるとこrです。
南国では、よく見られるでしょうが、こちらでは、ブーゲンビリアのめずらしいこと・・・、・・・でした。
Commented by hana_dankai at 2008-06-18 00:30
要職が入ってなかなか忙しくなってきましたね。
無理せず、マイペースでがんばりましょう。
ランタナ、ブーゲンビリア、オオテンニンギク、バーベナかな。
花はアップで撮ると、楽しいですね。
こちらは連日梅雨の真っ最中です。(笑い)
Commented by hirokoxhirokox at 2008-06-18 07:39
オ!hanadankaiさま。昨夜も早速にドウモありがとうね。ヤッパリ、お助け・・でした。ランタナ、ブーゲンビリア、オオテンニンギク、バーベナですね。植物図鑑のよなhanadannkaiさんのおかげで、賢くなります。感謝です。
Commented by yukarin0513 at 2008-06-18 19:06
こんばんは~

無理をせず
ぼちぼちやってね
疲れたら、早めに休んでね
ランタナ 可愛いですね~
Commented by hirokoxhirokox at 2008-06-18 20:26
オ!yukarinさま。今夜も早速にドウモありがとうね。いろいろ好きな花ミッケですが、名前がおぼえにくいものですね。
はいはい。どうも。いろいろあって、もう、無理できなくなりました(^^)。
Commented by hsrolay at 2008-06-19 22:30 x
こんばんわ、
上二枚はランタナ、四枚目はてんにんぎくだと思います。
Commented by hirokoxhirokox at 2008-06-20 20:51
オ!hsrolayさま。昨夜も早速にドウモありがとうね。
ランタナ、テンニンギクですね。
いつも、ブログともで、まなぶことができます。感謝です(--)


<< 今年度の萩市中央公民館合同作品... 月例工芸教室、今日は「みずひき... >>