人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先頃、日本名水100選に選ばれたばかりの、大井の「阿字雄の滝」へいってきました。

今晩は!
梅雨なので、小雨交じりの曇り空。
昼から、先頃、日本名水100選に選ばれたばかりの、大井の「阿字雄の滝」へいってきました。
滝までの坂道で、ヒマワリに似た、元気な花がお出迎えでした。(^^)
(たった今、hsrolayさまから、ルドベキアとおそわりました。)
先頃、日本名水100選に選ばれたばかりの、大井の「阿字雄の滝」へいってきました。_f0113862_1962310.jpg

先頃、日本名水100選に選ばれたばかりの、大井の「阿字雄の滝」へいってきました。_f0113862_1973064.jpg

半分登ったところで、大井地区を振り返って・・・。
白い建物は、我が母校、大井中学校です。
写真手前の道を登ってきました。
先頃、日本名水100選に選ばれたばかりの、大井の「阿字雄の滝」へいってきました。_f0113862_1985740.jpg

急坂を登って、向こうに滝が見えてきました!
先頃、日本名水100選に選ばれたばかりの、大井の「阿字雄の滝」へいってきました。_f0113862_1918080.jpg

雨の後をねらってきたので、思った通り、水の勢いがありました。
先頃、日本名水100選に選ばれたばかりの、大井の「阿字雄の滝」へいってきました。_f0113862_19183237.jpg
先頃、日本名水100選に選ばれたばかりの、大井の「阿字雄の滝」へいってきました。_f0113862_1919141.jpg

別の角度からも滝を眺めました。
先頃、日本名水100選に選ばれたばかりの、大井の「阿字雄の滝」へいってきました。_f0113862_19513318.jpg

滝を背に眼下を振り返ってみました。
先頃、日本名水100選に選ばれたばかりの、大井の「阿字雄の滝」へいってきました。_f0113862_194018100.jpg


でも、滝のソバには「ココの滝のお水は飲めません」と有るので、
一端、平地まで降りてきて、
右側の道を歩くこと5分の、道路の突き当たりに、名水はありました。
この景色でいえば、向かって左側の突き当たりです。
名水まで、もう、まもなくのところです。
先頃、日本名水100選に選ばれたばかりの、大井の「阿字雄の滝」へいってきました。_f0113862_1942434.jpg

現地は、わき水で、まだ、十分整備されてませんので、あえて、パチリはやめましたのでアシカラズ・・・。
by hirokoxhirokox | 2008-06-22 19:35 | 今日を生きる私 | Comments(10)
Commented by hsrolay at 2008-06-22 19:56 x
こんばんわ、
黄色いお花はルドベキアです。
元気が出ます。
Commented by hirokoxhirokox at 2008-06-22 20:00
オ!hsrolayさま。今夜も早速にドウモありがとうね。
ルドベキアですね。ドウモありがとうございました。
ヒマワリに似てとっても、元気がでるお花ですね(^^)
Commented by cosumosu52 at 2008-06-22 20:58
↓幻想的な神々しい夕景ですね。
ゴールドとシルバーですね~ 素晴らしいです。

2枚目の写真、屋根のかわらの色はそちらは皆この色なのですか?
後方の田んぼとあわせて綺麗な風景ですね。
4枚目の構図はhirokoさんの油絵に似たような~

下から2枚目の写真、この場所見覚えありですが、
以前もこの場所の写真がありましたか?



Commented by marinm9 at 2008-06-22 21:38
やはり景色上手いです。大井は一度も行った事がありません。
久し振りに田んぼ見ました。心理よく分りますね。いま住んでいる所は
駅前が田んぼでしたので此処に永住すると決めたのですが、今は影・形
もありません。
Commented by hirokoxhirokox at 2008-06-22 21:54
オ!cosmosuさま。今夜も早速にドウモありがとうね。
アタリです。この光景を描いて初入選でした。
下から2番目は、今日、はじめてなのです。
夕景の写真のことですね。どうもどうも。
偶然、イイチャンスに恵まれましたので・・・(^^)
Commented by hirokoxhirokox at 2008-06-22 21:59
オ!marinmさま。今夜も早速にドウモありがとうね。
実は実家が大井ですので・・・。
そうでしたか。大井は萩市越ヶ浜の隣町。
静かな、落ち着いた町です。
田んぼねえ。昔が偲ばれます。
Commented by 愛ちゃん at 2008-06-22 22:05 x
お送り頂いた写真、今日全員にお届けしましたよ。有難うございました。皆さんに成り代わりまして、お礼申し上げますね。大井の風景も素敵ですね。見ているだけで癒されそうです!
Commented by hirokoxhirokox at 2008-06-23 06:31
オ!愛ちゃん。お久しぶり。まあまあ、どうしましょう。
いつか、みなさん一人一人が、おなたのお店に来られたときにでも渡して頂いたらと思って、忙しさにかまけてあなたんちへ送ったのですのに、恐縮です。
先日来の大勢の来客への郵送の方で、精一杯でしたので、・・・。かえってご迷惑おかけしました。
また、青山の料亭「花味兆」へでかけるのを楽しみにしてますよーー!
この頃はよく、アナタの萩の実家の越ヶ浜のお店、「タルタル21」にも友人とでかけてますよ。
Commented by amamianguide at 2008-06-23 18:11
苔むす地蔵!!
いい雰囲気ですねぇ・・・・最初の明るい花との対比が凄いですよ
100選ですか!! 日本の水は世界に誇れます
たまに偽の水を商売にしてしまって・・・日本人の心を
忘れてしまったんでしょうかねぇ・・・・(笑!!
Commented by hirokoxhirokox at 2008-06-23 18:53
オ!amamianguideさま。今日も早速にドウモありがとうね。
少しずつ、体調回復・・・です。気分転換には、撮ってもよう環境・・・でした。帰りには、すぐ近くの親戚の家によって、びわをたくさんいただいて帰りました。友人がいるので、実家へは寄らずに帰りました。
ここのお水はいいのですが、まだ、環境がいまいちでした(><)。
名水100選、と、世にでたからには、はやく、整備して欲しいところです。


<< 今朝、テレビで「萩の山里の菖蒲... 今日も日舞の総練習でした・・・。 >>