人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今夜は、畔邸の蔵パブ「ギネス」でちょっと一杯・・・でした。

今晩は!今夜は、畔邸の蔵パブで「ギネス」、でチョットいっぱい・・・で今ご帰還です。

では今日の影像です。
午前中、日舞のお稽古の帰りに、Tさんにバッタリ。
すぐまえは、以前住んでおられた家で、今は借家の門の前には、
なんと、由緒ある碑と紹介板。
今夜は、畔邸の蔵パブ「ギネス」でちょっと一杯・・・でした。_f0113862_21274534.jpg
今夜は、畔邸の蔵パブ「ギネス」でちょっと一杯・・・でした。_f0113862_21231488.jpg

その話を伺ってるうちに、今度は、スグ隣の幕末の志士、前原一誠さん(6月27日に掲載)の家の方にバッタリ。
早速今度は前原さんの子孫の方が住んでいらっしゃる家の中に案内してもらいました。
屋敷の中の写真です。
なるほど、有名な「前原一誠さん」の写真が・・・でした。
今夜は、畔邸の蔵パブ「ギネス」でちょっと一杯・・・でした。_f0113862_21334334.jpg

庭には、「この記念碑」も・・・でした。
今夜は、畔邸の蔵パブ「ギネス」でちょっと一杯・・・でした。_f0113862_21374517.jpg


さて、夕方はあまりも暑いので、気分転換、畔邸の蔵パブ「ギネス」で「チョット一杯」でした。
オー!撮影中のhirokoさんの陰あり・・・。
今夜は、畔邸の蔵パブ「ギネス」でちょっと一杯・・・でした。_f0113862_21403221.jpg

アイルランド、のビール「ギネス」です。
当家のオーナーさんです。
これが、当店自慢の、以前住んでおられたアイルランドのビール、「ビネス」です。
今夜は、畔邸の蔵パブ「ギネス」でちょっと一杯・・・でした。_f0113862_2149647.jpg

外国式前支払い制なので、前のお皿に、いったん、・・・です(^^)
今夜は、畔邸の蔵パブ「ギネス」でちょっと一杯・・・でした。_f0113862_2143524.jpg

エリザベス女王の戴冠式用として焼かれたという、年代物の陶器のコーヒーカップも拝見。
今夜は、畔邸の蔵パブ「ギネス」でちょっと一杯・・・でした。_f0113862_2150429.jpg

ビールのお味もやさしく、当店オリジナルの「スプモーニ、ホットサンド、ズッキーニのミースソースボート」も格別でした。
良い感じだったので、また友達をさそって、出かけることにシマシタ。
by hirokoxhirokox | 2008-07-07 21:55 | 今日を生きる私 | Comments(6)
Commented by marinm9 at 2008-07-07 23:53
ちょっぴり飲めるなんて、粋で格好いい・・・・。
飲めないのは詰らないけど、何時も雰囲気に酔いしれ
酔ってしまいます。
Commented by hirokoxhirokox at 2008-07-08 04:26
オ!marinmさま。昨夜も早速にドウモありがとうね。すばらしいイベントの様子、伺いました。お疲れ様。とっても良い環境での開催。イイ記念になりましたね。ところで、また一人、あたらしく、新川近くに住んでおられたから、コメントありです。みなさん、なつかしいふるさとなんですね。
Commented by amamianguide at 2008-07-08 07:30
2杯はいきますね(笑
普段あまりビールはやりませんが
この雰囲気なら呑めそうですよ(笑!!
Commented by hirokoxhirokox at 2008-07-08 08:31
オ!amamianguideさま。今朝も早速にドウモありがとうね。フフフ。おいしくて・・、こちらも2杯でした(^^)。それに、「スプモーニ」、これまた、萩の夏みかん入りのカクテル、もおいしかったのです(^^)。
Commented by yukarin0513 at 2008-07-09 18:09
こんばんは

素敵な雰囲気ですね
行ってみたいわぁ
我が家は、誰も飲みません
わたし以外は、、、笑
Commented by hirokoxhirokox at 2008-07-09 19:11
オ!yukarinさま。今日も早速にドウモありがとうね。こう、毎日暑いと、チョット・・・となります^^。蔵の中のパブ・・・。珍しいですねえ。


<< 今日も相談所へ・・・でした。 今日、「第46回萩市民芸能の夕... >>