人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月例「はなみずき」会・・・でした。

今日は!
今日も相変わらずの、暑い一日でした・・・。
月例「ハナミズキ会」は、長門市まで、バイキング料理の昼食会・・・でした。016.gif
まずは、三見の明石の駐車場で、一休み。
あいにく地元の野菜売り場はお休みでしたが、眼下に見える日本海を存分に眺めることができました。023.gif
月例「はなみずき」会・・・でした。_f0113862_16181049.jpg

まもなく、現地での昼食会。
パチリするのも忘れて、沢山食べました(^^)スミマセーーン037.gif

帰りは、野波瀬港にたちよって、いけすのカレイなど見て帰りました。
あとは、わが家でペチャクチャトーキングーー・・・でした。041.gif
テーブルのトルコキキョウが4人のおしゃべりをそばで、ジット静かに聞いててくれました(^^)037.gif
月例「はなみずき」会・・・でした。_f0113862_16254661.jpg

折角ですから、昨日のやまもとさんちのお花の続きお届け・・・です。
ミニバラもかわいいわね!
月例「はなみずき」会・・・でした。_f0113862_1629372.jpg

サンパラソルも未だに、元気ハツラツオロナミン・・・でーーす(^^)
月例「はなみずき」会・・・でした。_f0113862_16302522.jpg

フウランです。
月例「はなみずき」会・・・でした。_f0113862_1633964.jpg

最後にノボタンが品良く挨拶してくれました。
月例「はなみずき」会・・・でした。_f0113862_16352489.jpg

by hirokoxhirokox | 2008-07-22 16:47 | 今日を生きる私 | Comments(10)
Commented by akera at 2008-07-22 17:00 x
そちらは毎日暑いようですね。
日本海きれいですね、そこに立ったとき涼やかな空気が
hirokoさんの身体全体を包んでくれたのではないでしょうか。
私もそこに立って深呼吸をしたいような気分になりました。
Commented by hirokoxhirokox at 2008-07-22 17:55
オ!akeraさま。早速にドウモありがとうね。赤化卯のおでかけに、パチリ忘れて・・・(><)。
でも、今年開通した三見~三隅感の自動車道、萩市三見の明石(あけいし)駐車場からの海の眺めは最高でしたよ!アナタへもその気分、届いて・・・うれしいです。またきてねーーー!
Commented by marinm9 at 2008-07-22 20:24
三見の明石オゥー懐かしい高校時代良く行きました。友人が三人居まして。今ではゾッーとしますが友人の家まで近道の為、線路伝えに歩いたり。何をしても楽しい時代でした。
Commented by hirokoxhirokox at 2008-07-22 20:32
オ!marinmさま。今夜も早速にドウモありがとうね。エ・そうなんですか。よかったなーーー!ココの集落はむかしから、民家の数全くかわらないんですって。
今日の友人から、「常に民家の数が減らず」の不思議な言い伝えがあることを伺ったばかりなんですよ。アナタのおもいでの処で・・・よかったね(^^)
Commented by himawaritosi at 2008-07-22 21:06
こんばんは~~

毎日茹だるような暑さが続いていますね~
一雨欲しい所ですが、一向に降る気配はないですね(>_<)

皆さんと楽しい昼食会ですか。
楽しいお喋りの様子が目に浮かびます。
お料理の写真見たかったですね~
でも、食べる方が先ですものね(^_-)-☆

暑い中ミニバラ綺麗に咲いていますね。
ノボタンの紫が綺麗ですね~

暑い中体調崩さないようにしっかり水分補強しないとね!
何にでも前向きなhirokoさん見ているだけで、
凹んでる私も元気になれます。
私の憧れの人生を歩んでいると思います。
此れからも楽しみに見せて戴きますね~
Commented by hirokoxhirokox at 2008-07-22 22:00
オ!himawaritoshiさま。今夜も早速にドウモありがとうね。
こちら、夕方恵みの一雨がザザーーット降ってきました。
どうもどうも、こちらこそ、ココ、ブログのコメント頂いて、逆にうれしいお便りに励まされて・・・なのです。
色々合っての毎日。今日を生きる自分なのなの・・・です。
今日も、「毎日見てるけど、この頃チョット、休んでますね。」っと、近所の方に声かけられて、・・・(^^)。
サボリがちですから(><)・・・なんて、いえなくなりました(^^)。
元気だけが取り得の自分です。今後とも応援よろしくね(^^)
Commented by amamianguide at 2008-07-23 07:52
遠く 水平線に見えるのは
船ですか 島ですか?? この海は
多分あわびや サザエがいますね
暑い日が続きます(笑!!
Commented by hirokoxhirokox at 2008-07-23 08:42
オ1amamianguideさま。今朝も早速にドウモありがとうね。
みーーーんな、島ですよーーー!パーキングのたかいところからの、見渡す限りの日本海でした。色々とれてますよ。こちらも海の幸が豊富です。今日も、もう、猛暑が始まりました!(>、)
Commented by oohay7901 at 2008-07-23 09:06
なぎさは絵筆で描かれたような感じに見えますね。
写真でなくて 絵みたいです。
Commented by hirokoxhirokox at 2008-07-23 11:26
オ!oohayさま。今日も早速にドウモありがとうね。そうですね、こちらは、海が汚れてないので、とっても色がきれいですよ。左右もみんな日本海ですから、カメラも戸惑ってしまいました(^^)。なるほど、よく見れば、海模様も絵画風ですねえ。


<< 一昨年、東光寺本堂で歌ったイタ... 日舞のお稽古がお休みだったので... >>