人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むつみの「ひまわりロード」へいってきました。

今日は!
今朝、テレビでむつみのひまわりロードが見頃・・といってましたので、早速いってきました。
わが家から、車で、約30分の処です。
2メートル丈の大きなヒマワリが何万本と・・・それは見事に咲いてました。

では早速ご覧にいれましょう。
行きは、松陰神社裏道を上って、市内展望所へ。
「暑いアツイ」と、悲鳴を上げている今日2時過ぎの萩市内です。
むつみの「ひまわりロード」へいってきました。_f0113862_1636424.jpg

これから一路むつみへ・・。
ココはむつみ・・・デーーす。
緑と空がとってもきれい・・・です。
すぐそこは、自分も勤務していた、むつみ中があります。
自分の転勤直後に、主人はここに赴任し、校長先生をしていたところです。
二人にとっても、おもいで多い場所なのです。
むつみの「ひまわりロード」へいってきました。_f0113862_16385424.jpg

むつみロード到着です。
道路隔てて、反対側が一面のヒマワリ畑なのなのでーーーす。
むつみの「ひまわりロード」へいってきました。_f0113862_16405566.jpg

どうしましょう。ヒマワリがいっぱい。
むつみの「ひまわりロード」へいってきました。_f0113862_16424194.jpg

早速、仲間に入れてもらいました。
むつみの「ひまわりロード」へいってきました。_f0113862_16455945.jpg
むつみの「ひまわりロード」へいってきました。_f0113862_16473215.jpg

やっぱり、あついでしょ?ひまわりさん。
むつみの「ひまわりロード」へいってきました。_f0113862_16482191.jpg
むつみの「ひまわりロード」へいってきました。_f0113862_16504365.jpg
むつみの「ひまわりロード」へいってきました。_f0113862_16492851.jpg

むつみの「ひまわりロード」へいってきました。_f0113862_16514666.jpg

後の山はふすま山。キャンプ場として良く知られてます。
むつみの「ひまわりロード」へいってきました。_f0113862_16532048.jpg

萩方面に向かって駐まってる向こうの車は自分の車。
やっぱり、もう一度、車からおりて、・・・こちらがわまできて、・・・。

やっぱり、こちらから、最後に再び、ひまわりさんに近づいて最敬礼。
アリガトウネ。また、来年お会いしましょう。
むつみの「ひまわりロード」へいってきました。_f0113862_1155110.jpg

by hirokoxhirokox | 2008-07-29 17:11 | 今日を生きる私 | Comments(14)
Commented by yukarin0513 at 2008-07-29 20:39
こんばんは

黄色のお洋服とのショット
いいですね~♪
暑い中お疲れ様でした
Commented by hirokoxhirokox at 2008-07-29 21:05
オ!yukarinさま。今夜も早速にドウモありがとうね。フフフ。保護色で・・・仲間意識で・・・、まいりました(^^)
いいですねえ。ひまわり。元気を一杯もらいましたーーー!
Commented by marinm9 at 2008-07-30 00:57
hirokoさま やはり景色の映像素晴らしいです。空気が澄み切っている
所まで、感じられます。今日もありがとうございます。
Commented by hirokoxhirokox at 2008-07-30 04:12
オ!marinmさま。今夜も早速にドウモありがとうね。いつも見て頂いてドウモありがとうね。昨日は、緑と空の青さが目にしみこむ程の印象で、とっても気持ちのいい気分を味わいました。やっぱり、田舎の自然はいいですね。田んぼ風景の、良い景色にも恵まれました(^^)
Commented by amamianguide at 2008-07-30 07:04
やっぱり 陽を向いていましたか(笑
でも 大きいですねぇ・・・
入り込んだら迷子になりますね(笑!!
Commented by hirokoxhirokox at 2008-07-30 08:48
オ!amamianguideさま。今朝も早速にドウモありがとうね。本当に「向日葵」なんですねえ。よく勉強できました。どれも人間より、ズット高いものばかり・・・。ホントニ、迷子になっちゃいそうでした(^^)
Commented by mamarinn at 2008-07-30 11:46 x
お久し振りです。
その節は随分ご心配をおかけしまして有難うございました。
早く娑婆へ出たい一心で、帰ってきましたがこの暑さにダウン寸前です。
何もしなくてよかったあの生活が懐かしいです。
2枚目の緑の田圃見ていると落ち着きますね。
向日葵も真夏の象徴綺麗ですね。
Commented by hirokoxhirokox at 2008-07-30 13:25
オ!mamarinmさま。きょうはお久しぶりにようこそ、わざわざありがとうね。暑中お見舞い申し上げます。その後、いかがおすごしでいらっしゃいますか。
空気のきれいな緑と空をみていただいて、向日葵見て頂いて、あなたへの、こちらからの、せめてもの映像プレゼントになりました(^^)。
何もしなくてもあついし、おっくうで・・・。
どうぞ、もう少し、この暑さの間はご静養なさいませね。
Commented by hsrolay at 2008-07-30 21:13 x
こんばんわ、
黄色いヒマワリに黄色い洋服。。。。うまくマッチしています。
元気の出る黄色で元気をいただいて帰ります。

花火大会楽しんでください。
Commented by hirokoxhirokox at 2008-07-31 08:00
オ!hsrolayさま。昨夜も早速にドウモありがとうね。
いつも向日葵見ると元気がでると思っているのですが、こんなに一斉同じ陽にむかって、咲いてる光景をみると、さすが、元気づけられました!花火大会はいよいよ明日ですよーーー!
Commented by himawaritosi at 2008-07-31 17:14
こんにちは~~

此処何日か夕立が有ります。
短時間ですがやはり雨が降ると涼しいですね~
でも、雷が鳴ると大急ぎで電源を切らないと(>_<)

綺麗な町ですね~~
2枚目、3枚目の画像も好きですぅ、、、、
田舎っていいですね~(^^♪

>やっぱり、あついでしょ?ひまわりさん。
<はい、暑いですよ~~と言ってるようですね~(^^♪
首を垂れて気の毒なような姿です。
でも、ひまわりは青空が最高に似合いますね~
素敵なひまわりロード有り難う\(^o^)/
Commented by oohay7901 at 2008-07-31 20:00
すごーい!
大きなヒマワリですね。丈も高く 花も大きいです。
人が隠れてしまいますね。
Commented by hirokoxhirokox at 2008-07-31 20:19
オ!himawaritosiさま。今夜も早速にどうもありがとうね。テレビで聞き、早速出かけてきました。元気をもらいましたが、さすがにこのひまわりさんもあつそうで・・・した。そうなんです。しっかりと青い空。向日葵が待っててくれました(^^)。
もちろん、まずは、あなた様や亡きお嬢様のためにも、是非、みてほしいと思って、パチリしました。
ここは、数年前統合し萩市なんですよ。
むつみのひまわりさんも、きっと、あなた様にも映像が届いたことを喜んでくれてることでしょう(^^)!
Commented by hirokoxhirokox at 2008-07-31 20:23
オ!oohayさま。今夜も早速にドウモありがとうね。そうなんですよ。沢山の人が見えてましたが、人の方がずっと低いので、どこへ、どこに・・・でしたから・・・(^^)見渡す限りの向日葵畑。
まさに、ひまわりロードでした。


<< 夕方だから、衣装替えするという... 今日孫娘の誕生日・・・デシタ(~^) >>