人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日から、孫達がやってきます(^^)

今晩は!
いよいよ明日から、孫達がやってきます。(^^)
ひさしぶりのうれしい、家族デー・・・です(^^)

今日、いつものウオーキングコースで
まず、昨日の夕景から・・・。
ウーー。イイ緑・・・。
明日から、孫達がやってきます(^^)_f0113862_203348.jpg
明日から、孫達がやってきます(^^)_f0113862_20341560.jpg

そして、今夕は
明日から、孫達がやってきます(^^)_f0113862_20495587.jpg


そして、そして、いつものコースで出会った、メズラシイ花の・・・・ココヘ・・・。(マッチャンの家のすぐソバです)
何十年ぶりに花を咲かせる・・・という、めずらしい、花、「リュウゼツラン」ミッケでしたので・・・お届けです。
ナント背丈は屋根よりズット高く、4メートルはゆうにありますねえ。
ではご覧に入れましょう!
ヤヤ!高ーーーい!
明日から、孫達がやってきます(^^)_f0113862_20273811.jpg

フーーン。こんな花なのだーーー!
明日から、孫達がやってきます(^^)_f0113862_2029084.jpg

そして、かき氷のような、おいしそうな「さるすべりの花」に出会いましたが・・・食べられないしーーーー。037.gif
明日から、孫達がやってきます(^^)_f0113862_20513265.jpg


あすから、孫達がやってきますので、ブログしばらくお休みさせてくださいね。
by hirokoxhirokox | 2008-08-10 21:03 | 今日を生きる私 | Comments(8)
Commented by himawaritosi at 2008-08-10 21:49
こんばんは~~

あれ~スキンまた元に戻りましたか??
やはり画像が大きくていいですね~(^^♪
それにしても、凄いですね~リュウゼツランですか??
以前tvのニュースで見たように思います。
実物はもっと見事でしょうね~
カキ氷のようなサルスベリ、、、、、美味しそう(^^♪

お孫さんがお帰りですか?
暫らくはおばあちゃんに成ってガンバですね!!
家族が増えて賑やかな楽しい毎日ですね(^_-)-☆
お疲れ出ませんようにね(^^♪
Commented by marinm9 at 2008-08-10 23:06
いろんなイベントが有るのですね。町興しの一つに成りますね。
ツチヤ洋服店は同級生。名前を聞いて懐かしくなりました。
数日賑やかに成られますが、頑張りすぎて、お疲れに成りません様に。
Commented by hirokoxhirokox at 2008-08-10 23:14
オ!himawaritoshiさま。今夜も早速にドウモありがとうね。
今夜のノウゼンカズラ最高でしたよ!
こちら、バックはブル-に変えて、やっぱり、映像は大きい方が・・・と感じ、また、いままでに殆ど似た通り・・・にです。
そうですね。リュウゼツラン、今年、色々のところで咲いてるようですね。萩でもこうした光景観ることが出来、ラッキーでした。
それにしても、サルスベリもカワイイクテ・・・です。
さて、今夜まで、一人。あしたから、スッゴク忙しくなりますので・・・・。
Commented by hirokoxhirokox at 2008-08-10 23:17
オ1marinmさま。今夜も早速にドウモありがとうね。
そうそう、亀井さんでしたっけ?そういえば、あなたと同級生でしたねえ。明日から、久しぶりの家族デー。ちょっと、忙しくなります。
で、ちょっとお休みさせて下さいね。
Commented by oohay7901 at 2008-08-11 08:27
リュウゼツランとはすばらしいですね。めったに見ることが出来ない花です。
海岸線に沿っている街 どこへ行っても美しいです。

私の 今日のアップは「アイビーゼラニュウム」
名前のとおり真っ赤な夏の花です。
Commented by hirokoxhirokox at 2008-08-11 10:44
オ!oohayさま。今朝も早速にドウモありがとうね。萩にもメズラシイ花が咲いてましたので、早速・・・です。
そちら、とってもかわいい縞々の赤い花キレイにさいてますね。こちらも咲いてるんですが、そんなにきれいにではありません・・・。
やっぱり、撮影の腕前も・・・ですからねえ・・(^^)
Commented by amamianguide at 2008-08-11 18:55
かき氷 そのもじゃありませんか(大笑!!
花びらの模様って 人間業ではありません!!
Commented by hirokoxhirokox at 2008-08-12 23:44
オ!ammianguideさま。昨夜も早速にドウモありがとうね。
高校1年生を先頭に、下は小3、すっかり大きくなった孫達との毎日です。
朝昼晩とお食事の用意ばかりの忙しい毎日です。
今日ほんもののかき氷、家族でおいしく食べました(^^)。
まだしばらく忙しい日が続くので、訪問も失礼しております(--)。




<< 萩おばあちゃんへ「5日間ありがとう」 アートドキュメント、萩百景20... >>