人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も、わが家のお寺「通心寺」の大施餓鬼の行事にお参りしてきました。

今日は!
今日は日舞のお稽古日。
今月30日に「萩本陣」での、「ゆかた会発表会」に向けての練習中です。
今回は、息子の結婚式のために用意した「鶴亀」ですから、めずらしく、余裕をもってのぞめるので、ありがたくおもっているところです。

では、昨日の我が寺、東光寺のスグ近くにある、兄弟寺、黄漠宗、「通心寺」の大施餓鬼行事にお参りしてきましたので、その様子お届け・・・です。

階段を上った入り口、つまり、本堂の手前に祭壇を設け、5名での賑やかなお経のはじまりです。
今年も、わが家のお寺「通心寺」の大施餓鬼の行事にお参りしてきました。_f0113862_17212662.jpg

階段を降りて、いよいよお経の始まりです。
今年も、わが家のお寺「通心寺」の大施餓鬼の行事にお参りしてきました。_f0113862_17232021.jpg
今年も、わが家のお寺「通心寺」の大施餓鬼の行事にお参りしてきました。_f0113862_17241775.jpg

帽子をかぶせてもらっておる方が中心のお坊様です。
その後、なんと、4方にまかれたおまんじゅうが、今年も自分の懐に飛び込んで来ました。
ラッキー!
今年も、わが家のお寺「通心寺」の大施餓鬼の行事にお参りしてきました。_f0113862_17245052.jpg

1時間30分のお経の後、お弁当を頂いて、かえりました。
今年もきちんとお参りでき、ホットしています。

帰りにきれいな花ゲット。
今年も、わが家のお寺「通心寺」の大施餓鬼の行事にお参りしてきました。_f0113862_17291723.jpg
今年も、わが家のお寺「通心寺」の大施餓鬼の行事にお参りしてきました。_f0113862_17294734.jpg

最後にもうひとつ
今年も、わが家のお寺「通心寺」の大施餓鬼の行事にお参りしてきました。_f0113862_17302945.jpg

by hirokoxhirokox | 2008-08-18 17:30 | 今日を生きる私 | Comments(2)
Commented by oohay7901 at 2008-08-19 18:01
そちらには旧い由緒あるお寺が多いのでしょうね。
投稿トラブルっていやですね。
混みこみだからでしょうか?
Commented by hirokoxhirokox at 2008-08-19 20:22
オ!00hayさま。今夜も早速にドウモありがとうね。
なんと、ゆうべは5回ぐらい入れ続けましたが、映像は出ずでした(><)。
ところが、今日、近所のひとから、たくさん同じ内容がはいってたよと・・。やれやれ、、、と、ホットしてるところです。
今から、今日の分入れてみますね。
今日はうまく、送れますように・・・。


<< 投稿トラブル発生 萩おばあちゃんへ「5日間ありがとう」 >>