人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日舞、お稽古三昧。FM取材もありで、・・。忙しい一日でした。

9月29日(月)小雨
コンバンハ!
午前中は、10月12日の発表会の仲間とのお稽古。
夜は、再び、市民館会場で、全員での、本番前のお稽古でした。

っっととと。
その前にもう一つ。
夜8時からの市民館でのお稽古に出かける前、
ローカル、FM775(ナナコ)が、
わが家「アトリエ興」へ、取材にでした。

6時半にこられ、7時半に終了。

何を取材にこられたのか興味がありましたが、・・・。
うーーん、結局、わが家の紹介が主としてのインタビューが大半でしたでしょうか・・・。

みなさん、あのベテランでキュートな、アナウンサーの崔さんと代表取締役の南崎さんでした
収録インタビューは約30分でした。

収録スタイルは、
南崎さんのインタビューに対する自分とのトークタイム形式でした。
トークタイム終了後、
崔アナウンサーと南崎さんとの、インタビューを通してのまとめトークで終了でした。

萩、長門地区にお住まいのみなさん、放送は4回放送です。
機会があれば、是非、聞いてみて下さいね。

では、FM775(ナナコ)放送番組予定のお知らせ紹介です。

10月17日(金)・24日(金)は朝10時~です。
10月18日(土)と25日(土)は夕方6時半~です。

さて、踊りのことにかえりますが、やっぱり、本番ステージでやると、ドキドキ、ソワソワt・・。
やっぱり、実力発揮はほど遠い様子・・・・ナノナノです(><)
朝、日舞お稽古での駐車場で、フト、そばの雑草に目をやると・・・。
日舞、お稽古三昧。FM取材もありで、・・。忙しい一日でした。_f0113862_23265250.jpg

お稽古がおわって、ホットして、お隣さんちのコスモス畑デ、・・・。
日舞、お稽古三昧。FM取材もありで、・・。忙しい一日でした。_f0113862_2329381.jpg


フフフ。またまた、なぜか、おもいだしたかのように、昨日のショーの再現です^^)。
日舞、お稽古三昧。FM取材もありで、・・。忙しい一日でした。_f0113862_23361825.jpg

自分もかつての若かりし頃をおもいだしたシーーーン(^^)・・・。
こんな時代もあったなあ・・・・・。
遙か、遙か、昔のことでした・・・・(^^)
この目線の向こうに・・・大切な人が・・・・でしたねえ・・・・。
遙か昔の物語でーーーーす(^^)
日舞、お稽古三昧。FM取材もありで、・・。忙しい一日でした。_f0113862_2339149.jpg

では、今日は、これにて、おやすみなさいませ。
by hirokoxhirokox | 2008-09-29 23:40 | 今日を生きる私 | Comments(17)
Commented by mamarinn30 at 2008-09-30 07:10
秋のお花に時代絵巻、時代がタイムスリップしたみたいです。
。花嫁さんの恥らうような姿可愛いですね。
hirokoさんもこうだったのですね
そしてその目線お先に愛するこうたろうさんが、いらっしゃった。
お幸せだったのですね
Commented by hirokoxhirokox at 2008-09-30 08:15
オ!mamarinmさま。今朝も早速にドウモありがとうね。
どうもどうも。
昔は、この頃の洋装ではなく、花嫁さんはこのようにみなさん和装でしたからねえ。
フト、むかしのこと、主人のこと、走馬燈のように懐かしく、思い起こされました・・・・(^^)。
mamarinnさんも、・・・paparinsan挙式のこと・・・、きっと・・・おなじおもいなさったのでは・・。(^^)
Commented by oohay7901 at 2008-09-30 13:33
hirokoxhirokoxさんは地域ではメディアも通う有名人なんですね。
ラジオ聞きたいですが 関東では無理ですね。
Commented by himawaritosi at 2008-09-30 15:48
こんにちは~~

雨続きで寒いですね~~
大型台風も来ているようで気になりますね!!

わぁ~~私も聞いてみたいね~~
hirokoさんのトーク、、、、、凄く興味が有りますぅ・・・・

着物ショーも盛大に行われたのですね(^^♪
明治、大正、昭和の着物。
時代と共に着物の移り変わりが良く解りますね。
でも、私は昔の着物柄が好きです。
文金高島田に黒地の振袖、、、、
昔は皆こんな感じの花嫁さんでしたね。
内掛けを着るようになったのは何時頃かしらね。
ちなみに私は内掛けの時代ですが、、、、
Commented by hirokoxhirokox at 2008-09-30 17:38
オ!oohayさま。今日も早速にドウモありがとうね。いえいえ。たまたま、萩女流協会の会長をしていて、その交流の場にもなっており、「アトリエ興」は本宅も含めてのザット、ボランテイアハウスってとこで、面白い家としてでしょうか。
そして、トークもあまり、気にならず、ごく自然体でしゃべれるので、都合の良い人かもしれませんねえ(^^)
どこにもいる、全く普通の人間ですが、元気で、生き生きライフしてるモデルとしてしなら・・・・格好の人かも(^^)・・・です。
Commented by hirokoxhirokox at 2008-09-30 17:46
オ!himawaritoshiさま。今日も早速にドウモありがとうね。
やっぱり、文金高島田の花嫁衣装は・・・・、見ていて、晴れやかで、おめでたく、たまんないですね。
パーテイに主席できてとってもよかったです。
昔の着物柄は、いろんな色合いでできていて、凝った柄が多く、人の目をたのしませてくれますね。
打ち掛け・・・懐かしい言葉ですが・・・himawaritoshiさまの白無垢の姿もさぞや、きれいでしたでしょう、もう、勝手に想像してしまいまって・・・・です(^^)
年々、工夫をこらしてるので、来年のきものイベントが楽しみになりました。
Commented by hirokoxhirokox at 2008-09-30 17:48
himawaritoshiさまのコメント。
ごめんなさい。出席が主席に(><)訂正して読んでね。
Commented by amamianguide at 2008-09-30 18:33
角隠しを見ると 女房の怒った顔を思い出します
あ、あの・・・式に遅刻したんです(大笑!!
悪い仲間がいましてねぇ・・・
間際までバレーやってたんですよ~(大笑!!
Commented by marri at 2008-09-30 20:39 x
ここにくると、いつも元気をもらえますね。
今度はラジオトーク番組、シリーズですか。凄いなぁ~!
台風の押し上げた雨ですかね。今日は一日中降ってました。
そして寒かったです。貴女はスキンも変えて明るく生き生きと^-^
Commented by hirokoxhirokox at 2008-09-30 23:23
オ!amamianhuideさま。今夜も早速にドウモありがとうね。
フフフ。さすがですねえ。角隠し・・ですものねえ(^^)
イイですねえ、その仲間。
みんなみんな若いから、青春のエネルギーはじけてて・・・ですねえ。(^^)
Commented by hirokoxhirokox at 2008-09-30 23:34
オ!marriさま。今夜も早速にドウモありがとうね。
そうそう、お二人さん、御誕生日おめでとうね。
今ひとかたは「きさん」でしたねえ。
遅ればせながら、あなたのブログをとおして思い出しましたので・・・。
思えば、あれから、もう、一年たったんですねえ・・・。

さて、ラジオ番組のこと。
市内まわりをさがしておられ、
あまり、取材にストレスなしの自分なので、気にもしないので、・・・・気軽に引き受け、応対でした(^^)
結果は果たして、いかに・・・で、今頃から、ドキドキしてきました。
Commented by mebaru-papa at 2008-10-01 20:58
こんばんは・・・(^^♪
ラストのコメントと画像・・・ばっちりですね・・

上手い〆かたですね・・・
視線の向こう・・・う~ん・・・
座布団・・・3枚ですね・・・・・(笑)
Commented by marinm9 at 2008-10-01 21:52
気分転換ですね?優しく感じられます。
コスモス映像やはり好きです。
猫じゃらしも素敵です。
Commented by yukarin0513 at 2008-10-02 00:14
こんばんは~

テレビの時間が楽しみですね

綺麗な画像で楽しみました♪
Commented by hirokoxhirokox at 2008-10-02 00:17
オ!mebarupapaさま。今夜も早速にドウモありがとうね。
フフフ。自分の思いにピッタシでしたからでしょうか・・・。
そういえば、挙式の時、座ってるのにシビレがきて・・・、座布団3枚はゆうにいったかなあ(^^)。
ごめんなさーーーい。
また、調子にのって(^^)。
10月13日搬入の萩市美術展の作品仕上げの追い上げに没頭で、今まででしたので、失礼しました。
Commented by hirokoxhirokox at 2008-10-02 00:23
オ!marinmさま。今夜も早速に、ドウモあありがとうね。
オ!
ねこじゃらし・・・、そういえばそういう名前だったのもいだシマシタ(^^)
そういえば、ステキナ昨年のコスモス畑にでかけたいのですが、時間がなかなか・・・で、まだ、実現してません(><)
Commented by hirokoxhirokox at 2008-10-02 00:29
オ1yukarinさま。今夜も早速にドウモありがとうね。
どうもどうも、。
FM放送は、実はラジオ放送なんですよ。
姿は見えませんが、おしゃべりがそのまんま・・・なのなのです(><)うまくできたでしょうか。
最後の花嫁姿は、偶然に、近距離で、うまく撮れましたので・・・、思わず、昔のわがことまで・・・思い出しちゃって・・・(^^)。

今夜で、ようやく市美術展出品作品のメドがつき、ほっかりしてるところです。


<< 今日は楽しいコーラスデー・・・... フェアウウェルパーテイに行って... >>