人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は結婚相談日・・・でした

コンバンハ!
毎日が、毎日の予定日課あって、規則正しく・・・というところでしょうか。
昨日は
フォークダンスでしたし、今日は結婚相談日で一日過ぎました。

在職中の生徒への自分の口癖、「なにかをしても一日、何もしなくても一日、あなたはどちらを選びますか」・・・といって、充実した生活意欲を奮起させたものです。030.gif

今の自分の場合は、「何かをしての一日の連続です。」
その意味からいえば、充実した元気な毎日が送れて、幸せなことかも知れません(^^)037.gif

さて、運動不足でもあるので、帰ってからすぐにイツモノウーキングにでかけました。
まず、川面に行く手前で、ミニバラゲット006.gif
今日は結婚相談日・・・でした_f0113862_20444684.jpg

オオ!イイ夕陽差し(^^)。
今日は結婚相談日・・・でした_f0113862_20415838.jpg

棟上げがもうすぐの、youチャンちの実家へよってみました。
ホクシャがキレイ(ピンボケでも・・・(^^))
今日は結婚相談日・・・でした_f0113862_20285160.jpg

裏の畑で落ちてた、沢山のクリも頂いて帰りました・・・。
なんと、キレイな秋の色!
今日は結婚相談日・・・でした_f0113862_20312044.jpg

百日草もキレイ!
今日は結婚相談日・・・でした_f0113862_20331873.jpg

この花何の花?・カッワイイ!
今日は結婚相談日・・・でした_f0113862_20343667.jpg

この花もわかんなーーーい(><)
今日は結婚相談日・・・でした_f0113862_20351995.jpg


明日は市主催のウオーキングに参加することにしましたので、お楽しみに・・。

では、今日は何処へもお伺いせずにこれにて失礼オバ・・・・・・・・。
おやすみなさいませ・・・(--)
by hirokoxhirokox | 2008-10-03 20:42 | 今日を生きる私 | Comments(8)
Commented by ひまわり at 2008-10-03 21:08 x
とっても充実した毎日を過ごしていらっしゃいますね。
何となくこちらまで元気がもらえそうで
とても嬉しいです。
Commented by yukarin0513 at 2008-10-04 01:14
こんばんは

毎日が充実ですね♪

下から2枚目は
ハゼラン

別名  サンジソウ
  
です

3時頃咲くので、そう呼ばれています~
Commented by hirokoxhirokox at 2008-10-04 03:46
オ!ひまわりさま。今夜も早速にドウモありがとうね。
今。開けの4時前。今日の市民遠足!・・・で、子どもの運動会気分で、今お目覚めで・・・(^^)。
一人暮らしの身。
家の中にいてじっとしてるこよのない、生活はじぶんにとって、明るく生きること出来るのかもしれません。こんな自分です。
どうぞ、よろしくね。
Commented by hirokoxhirokox at 2008-10-04 03:51
オ1yukarinさま。今夜も早速にドウモありがとうね。
やっぱり、今お目覚めでした・・・(^^)
ハゼランですね。どうもありがとうね。かわいいはなですね。
ブログ代も友のおかげで、道ばたで浅く、何気ない花にも優しい気持ちが湧き、目が向くようになりました(^^)。
ドウモありがとうね。
Commented by mebaru-papa at 2008-10-04 06:47
おはようございます。
今朝は朝から雨が降っています。
茶太郎との散歩・・・残念ながら・・
ウォーキング楽しんで下さい・・
Commented by hsrolay at 2008-10-04 07:25 x
おはようございます。
下から二枚目は回答が出ていますが、さんじそう、別名「ハゼラン』といいます。午後三時に開花するところからこの名前がついたと聞きます。とても正直だと思いますよ。

一番下はわからないです。

結婚記念日おめでとうございます。
Commented by しろうさぎ at 2008-10-04 16:01 x
<何かをしても一日、何もしなくても一日>、良い言葉ですね~。
私も前者、一日、一日何かをしたいです。
ウォーキングにもカメラ持参なんですね。これから見習いますね。
最後のお花、若かりし頃の思い出のお花、大好きです。
パイナップル科で<インコアナナス>といいます。
一年中この状態で楽しめますよ。赤い茎に先が黄色、赤色一色もありますが・・・、この一つひとつの先に花も咲き、素敵なお花です。
Commented by hirokoxhirokox at 2008-10-04 16:45
オ!しろうさぎさま。今日も早速にドウモありがとうね。
インコアナナス・・・ですね。ドウモありがとうね。
早速に手に入れて育ててみたいと思います(^^)

さて、自分語録について、どうもどうも。
これは、在職中の担任の時の自分語録の一つなんですよ。
おかげで、生徒達は本気で頑張ってくれてたことを思い出します。
音楽ではまたまた、自分語録で、「精一杯歌うことは、精一杯生きること」として、本気で歌ってくれてたころ、おもいだします。
今は、「今日を生きる私」として、自分自身に言い聞かせ、「今日を精一杯元気に生きている」ことでしょうか・・・(^^)
どうぞ、よろしくね。


<< 萩往還ワンデーウオーク2008... 今日は楽しいコーラスデー・・・... >>