人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅便り第4弾、最終便でーーーす。

コンバンハ!
午前中は、今月、2回目の皆さんもわたしも、待ちに待ったコーラスデー。060.gif
毎月第1・3週目の水曜日10時~12時。

今月は自分の都合で、第4週目に変更でした。
テイータイムは伴奏者の演奏ありで一段と盛り上がり、なんと、年末の忘年会日まで早々と今日決定しました037.gif
指導者のhirokoさん。在職中の熱気ムンムンがよみがえったかのような指揮者となって・・・、みなさんだって、自分以上に大いに波乗りムード038.gif
おかげで、「白いブランコ」が、大分しあがってきました(^^)
旅便り第4弾、最終便でーーーす。_f0113862_1805495.jpg


ではでは、今日は旅シリーズ最終回です。
10月16日紀伊勝浦の島、中之島ホテルを朝、出発、遊覧船で本土へ。
旅便り第4弾、最終便でーーーす。_f0113862_18133811.jpg


まずは那智大社へ
旅便り第4弾、最終便でーーーす。_f0113862_1820057.jpg

那智大滝へ向かいます。
旅便り第4弾、最終便でーーーす。_f0113862_1837155.jpg

オー!大滝到着。スゴイスゴイ。005.gif
旅便り第4弾、最終便でーーーす。_f0113862_1839185.jpg

晴天に恵まれ、有名な「那智の滝」、完璧に見届けることが出来ました!039.gif
旅便り第4弾、最終便でーーーす。_f0113862_18404565.jpg


折角ですから、滝壺の見える所まで、登ってみました(^^)
039.gif
旅便り第4弾、最終便でーーーす。_f0113862_1845417.jpg
旅便り第4弾、最終便でーーーす。_f0113862_184753.jpg

「大滝」堪能シテの帰り道。
これまた、見事な風景を堪能・・・・デシタ。
旅便り第4弾、最終便でーーーす。_f0113862_18475127.jpg

折角ですから、一番札所へもより、ここからも「那智の大滝」眺めました。
なんと滝の回りに虹が出てました005.gif・・・
旅便り第4弾、最終便でーーーす。_f0113862_18501761.jpg

最後は「ココは串本・・・・の」歌のあるところの「橋杭岩」を眺めました。
旅便り第4弾、最終便でーーーす。_f0113862_18521714.jpg

旅の最後の訪問地を無事到着を祝福するかのように、眩しいほどの真っ赤なハイビスカスが待っていてくれました。
旅便り第4弾、最終便でーーーす。_f0113862_18541597.jpg

みなさん、ここで、旅がおわりですよーーーー!
旅便り第4弾、最終便でーーーす。_f0113862_18571262.jpg

この橋杭岩を見たあとは萩へ向かって、まっしぐら。

なんとなんと、今日、延々900キロを走って夜12時頃、無事帰宅。

旅行計画から、ドライバまでお引き受け下さった、Mさん。マネージャーのAさん。会計主任のSさん。大変お疲れさまでした。
そして、皆々様、楽しい、贅沢な記念旅に参加させていただいて、大変お世話になりました。

ただ、反省点なのかどうか、
この度の旅でも、またまた、自分語録がポンポンでてしまったことでしょうか・・・(><)
みなさん、こんなわたしです、おゆるしくだされーーーー。
一つだけ皆様にも暴露しましょう。
「バリバリじゃねーーー!」037.gifフフフ
by hirokoxhirokox | 2008-10-22 19:04 | 今日を生きる私 | Comments(20)
Commented by marinm9 at 2008-10-22 23:17
第4回萩市美術展表彰式写真です。
白いブランコ聞きたいです。声を出して歌うの難しい様に素人は思うのですが?大正琴でよく弾きました。アンサンブルで。
Commented by hirokoxhirokox at 2008-10-23 00:21
オ!marinmさま。今夜も早速にドウモありがとうね。
今うたた寝からオメザメデス。
悦子さんですね。たしか、平面絵画の部門での佳作賞でしたよ。写りの悪いのによくみえましたねえ。スゴイ。やっぱり、なつかしいおもいからでしょうか・・・。
よくご存じですねえ。
白いブランコの正式の楽譜の高さでは高すぎて歌えないので、1度だけ低くして歌っているんですよ。
すると、越えがでやすく、しかも、みなさん、良くご存じの曲なのでノリノリで歌われるので、うまくハモル様になりました。
Commented by mamarinn at 2008-10-23 07:49 x
那智の滝見事ですね。
高さはどのくらいあるでしょうね。
あの長い石段は熊野古道ですか?
旅を終えた後のコーラスへの意気込み、すごーーーい。
お元気でうらやましいですよ。
Commented by oohay7901 at 2008-10-23 12:14
ホトトギスへのコメントありがとうございます。

今回の旅行には大満足のご様子ですね。
最後の笑顔でわかりますね。
那智の滝 私が始めて見たのは会社の旅行でした。新入社員の私は驚きました。関東育ちですから滝と言えば華厳の滝しか知りませんでした。勇壮な滝にただただ感激したことを覚えています。
世界遺産に登録されて 更に熊野は人気が出ていますね。

私の今日のアップは「忍野八海」です。
富士山の湧き水が透明ですね。鯉も深い池を泳いでいます。
Commented by hirokoxhirokox at 2008-10-23 17:00
オ!mamarinnさま。昨夜も早速にドウモありがとうね。
50メートル以上はあったように思われますが・・・はっきりとした高さはわかりません。
この石段は那智の滝へ向かう道です。
帰り道ですから、この道を背にすれば、すぐ前が雄大な那智の滝です。
とにかく、見事な光景でした。
なぜか、いつもどこでも、わけへだてなく、全力投球(^^)
健康故、元気が取り得の自分です。(^^)
といっても、明日はどうなるかわかりませんので、いまのところは、「今日を生きる自分」で、今日を精一杯生きてます、ます。
Commented by hirokoxhirokox at 2008-10-23 17:04
オ!oohayさま。今日も早速にドウモありがとうね。
おかげで、元気で、スバラシイ旅を終えることができました。
旅は道連れ、世はなさけ、いろいろとおせわになりました。
とにかく、眺め抜群。来年度の市美術展の画材が出来ました。
あとで、うかがいますね。
Commented by yukarin0513 at 2008-10-23 20:12
こんばんは~

たのしい旅でしたね
いつもうらやましいですぅ笑

わたしもいつか、、、♪

萩へ~
Commented by himawaritosi at 2008-10-23 20:52
こんばんは~~

チョット忙しくしていたので、足跡残さずに帰っていました。
旅シリーズ楽しく見せて戴きました(*^_^*)

私の何年か前に行った場所だったので懐かしく思い出しながら
見ています。
那智の滝を見に下りた石段結構キツカッタように思いますが、、、、
hirokoさんは毎日ウオーキングしているので、足には
自信ありですね(^^♪
滝に虹が素敵なショットですね~
楽しい旅を満喫したようですね。
画面から伝わって来ます(*^_^*)
Commented by hirokoxhirokox at 2008-10-23 20:58
オ!yukarinさま。今夜も嬉しいお便りドウモありがとうね。
ここブログで知り合えたステキナyukarinnさま。
いつか。どうぞ、萩へ、おいでて下さいませね。
心から、歓迎デーーース(^^)
Commented by hirokoxhirokox at 2008-10-23 21:06
オ!himawaritoshiさま。今夜も早速にドウモありがとうね。
色々合っての毎日・・オ互いにですねえ。
でも、himawaritoshiの由来うかがってから、お互いに大切な人失った者同士の連帯感が芽生えているのは確かです。
どうぞ、これからの日々、「忘れることのできない人の分」まで、元気で生きていきましょうね(^^)

Commented by cosumosu52 at 2008-10-23 21:42
楽しいたびの様子が伝わってきました。
那智の大滝、素晴らしいですね。

コーラスのお仲間さん、hirokoさんのリードで楽しそうですね。
白いブランコ、大すきな歌です。
Commented by hirokoxhirokox at 2008-10-24 01:41
オ!cosumosuさま。今夜も早速にドウモありがとうね。
那智の大滝。圧巻でしたよ!
おかげで、来年の萩市美展候補の題材がたくさん見つかりました(^^)。
ヨカッタ・・・うれしいです。あなた様にもお好みの歌だったので・・・(^^)。
Commented by oohay7901 at 2008-10-24 13:33

忍野八海へのコメントありがとうございます。
てとも美味しい湧き水も飲めました。

私の今日のアップは「東京日比谷通り」です。
新橋から大手町までのウォッチング、皆様がご存知の景色があるかも知れませんよ。
Commented by marri at 2008-10-24 16:17 x
一人で900キロの運転。わっかります。皆はお喋りと眠りですか^^
ワタクスも2日間で一杯遊んできました。旅はいいなぁ~!
那智の滝、虹が綺麗に撮れてますね。

コーラスも佳境には行って来ましたね。こうなると発表の場が欲しくなるのですよね。
さて・・・デビューはいつの日か\(^0^)/
Commented by hirokoxhirokox at 2008-10-25 12:40
オ!oohayさま。昨日も早速にドウモありがとうね。
このところ、忙し続き、ブログへはいる隙間も・・・です(^^)
今夜はナントとか、行けるとおもいまーーす(^^)
Commented by hirokoxhirokox at 2008-10-25 12:43
オ!marriさま。昨日も早速にドウモありがとうね。いそがしくして、今です。
これからもまたおでかけですので、夜には何とか・・伺えマーース!のでね。。
コーラスは来年から、いよいよ、発表の場へ・・・ですから・・・(^^)。
Commented by mebaru-papa at 2008-10-25 14:31
こんにちわ・・・・(^^♪
楽しい旅だったことが伝わってきます。
那智の滝とっても良かったでしょう~・・・

楽しませていただきました・・感謝です
Commented by yukarin0513 at 2008-10-25 16:49
こんにちは

いいところですね~
たのしい思い出になりましたね~
Commented by hirokoxhirokox at 2008-10-25 17:49
オ!mebarupapaさま。今日も早速ごうもありがとうね。
イイ旅、記念旅・・でした。(^^)
今日はまだ、今からも来客でいそがしくします。
今日はおそくにはブログにはいれるとは思いますので・・・。が・・・。
Commented by hirokoxhirokox at 2008-10-25 17:52
オ!yukarinさま。今日も早速にドウモありがとうね。
おかげさまで、本当に記念旅行はここにメモリーできてよかったです。
今日も今からも忙しくしてて、まだ、ソチラには伺えません。
今日のうちには、お伺いさせて下さいませ。


<< 今日も忙しかったなあ! 旅便り、第3弾でーーーす! >>