人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はhirokoサンの意外な家庭的な一面を・・・ハズカシナガラ・・・

11月4日晴れ
コンバンハ!
今日は、今まで、ここでの紹介は控えてきましたが・・・。

hirokoサンの、意外な家庭的な一面を紹介する事にしましょう。006.gif

ここで、みなさんに、お断りしておきたいのですが、
決して、自慢話ではなく、
自分にも、意外な家庭的な面が有ることの・・・・ですから・・・ね。037.gif

実は、ちかごろ、カマスの背開きの干物は、はまってまして・・・。
お世話になってる方々にたくさんお届けしました012.gif

子どもたちには、生ものでもあるし、遠い住まいですので、暮れに帰ってきたときにウントお料理して上げようと考えてるところです。030.gif

振り返りますに、毎回、一人2枚ずつで、10人以上は、何度、お配りしたかしら・・・。006.gif
絵描きと同じく、はまると、とまらないようです。何でも凝り性だなあ。005.gif
30枚以上が、お皿に並べられる光景を想像してみて下さい。
あとは、冷蔵庫で、2~3日半乾きさせたら、完成・・・です。

今日は、近頃、2回目の「しめさば作り」に挑戦。

今回は、ノリノリで、「鯖寿司」に挑戦。

ごらんあれ。
今日はhirokoサンの意外な家庭的な一面を・・・ハズカシナガラ・・・_f0113862_19401672.jpg

ご覧のように、それぞれ3等分し、6人さまに無事お届け・・・でした。
とってもおいしかったよ・・・とのお礼のデンワにニコッ(^^)006.gif

そして、今夜は2回目の「散らし鯖すし」に・・・。
ごらんあれ。
今日はhirokoサンの意外な家庭的な一面を・・・ハズカシナガラ・・・_f0113862_1941642.jpg


帯状疱疹で、家にいて、シッカリ養生中のhirokoさんですが、手の方は、ゆっくりしてないようですねえ。ヤレヤyレ・・・。(^^)

夕方のウオーキングは、
深い秋が川面にも感ぜられました。オー!ナイス005.gif
今日はhirokoサンの意外な家庭的な一面を・・・ハズカシナガラ・・・_f0113862_19515641.jpg

いつもの「萩市民病院」も
、今夜は、グット、アットホームに・・・。010.gif
今日はhirokoサンの意外な家庭的な一面を・・・ハズカシナガラ・・・_f0113862_205136.jpg
本日快晴につき、とっても、キレイ・・・でした!005.gif
今日はhirokoサンの意外な家庭的な一面を・・・ハズカシナガラ・・・_f0113862_2031443.jpg

by hirokoxhirokox | 2008-11-04 20:06 | 今日を生きる私 | Comments(10)
Commented by tt-hayashi at 2008-11-04 20:29
鯖寿司・・・大好物です。
散らし寿司、とっても美味しそうです(*^_^*)
我が家では魚を裁くのは、私が・・・・・・
Commented by mebaru-papa at 2008-11-04 20:52
こんばんわ・・・(^^♪
早く来て良かった・・・・(笑)

芸術家のが一転して料理人・・・・
だろうな・・なんて考えてましたよ
一芸に秀でる者・・・なかなか・・・
今度お願いしようかな・・・なんて考えましたが

それより・・・私がそちらに行った方が良いのかとも・・
行ったときお世話になります…(^^♪
Commented by hirokoxhirokox at 2008-11-04 21:14
オ!rr-hayashiさま。今夜も早速にドウモありがとうね。
お元気ですか。
フフフ。自分で褒めて、何ですがソレが、とってもおいしいんですよー(^^)
お好きなら、宅急便で・・・と言いたいところですが・・・・(^^)!
好評につき、今日、意を結して、ココ、ブログ公開・・・でした!
萩地方ゥ、折しも、夏みかんの種類の「ユズ」がさかりでしてねえ。
この香りもたまんないですよ!
Commented by hirokoxhirokox at 2008-11-04 21:21
オ!mebarupapaさま。今夜も早速にドウモありがとうね。フフフ。
mebaruでなくてごめんなさいね。萩は魚のイキ作りが最高です。
オサシミ造りだけが得意でしたが、最近レパ^トリーが増えちゃいました(^^)。
萩へいらしたら、腕をふるいますよーーー(^^)。
カラオケ持ち歌は「青葉城恋歌」しか有りませんが・・・・。
これも、ソロソロ増やさなければ(^^)
Commented by amamianguide at 2008-11-05 08:12
鯖ってしめると、何で美味くなるんでしょうねえ!!
手間隙を惜しまない「家庭的」な一面 大丈夫、、先刻承知ですよ~!!
Commented by hirokoxhirokox at 2008-11-05 08:57
オ!amamianguideさま。おはようございますう。
今朝も早速にドウモありがとうね。
フフフ。昨日から、男性さまのばかりのご来場でしたーー!!!。
世の女性の家庭的なすてきなお料理はかないませんが、ほんの気持ちが・・・、
これも、皆様にお世話になる気持ちが講じて・・・こんな、事になりました(^^)。
このごろは、みなさまに喜んで頂く、そしておいしくいただいて頂く・・・(^^)。
まあまあ、シャレばかりですが、・・・(^^)。
これまた、楽しい、一日でした(^^)
Commented by oohay7901 at 2008-11-05 09:06
しめさば 大好きです。鯵でも好きです。
おいしそうなお寿司に仕上げましたね。とても家庭的ですね。
「あさがお」へのコメントありがとうございます。

私の今日のアップは「コスモスの花」です。今まで撮り置いていた写真。もうコスモス畑では刈り取りが始まっていますね。
Commented by marri at 2008-11-05 09:15 x
シゴトしながら、こうやって3人のお子様育てたんでしょ。
ご主人を見送って・・・一人暮らし。
何かと手抜きになりますヨン。そ言えばワタクスも最近セッセとお漬物します・
沢山つけては皆さんに差し上げてます。昨日は安いカブを買ったので三杯酢につけました。
こうして、昔はクルクル働いていたんですよね。何となく充実感あるよね!
Commented by hirokoxhirokox at 2008-11-05 12:58
オ!oohayさま。今日も早速にドウモありがとうね。
どうもどうも。家にいてるからこそ、家のことで・・・になり、ノリノリに・・・でした(^^)。
家庭的に変身しようとしたときは、わが家には我が子たちはみんな、独り立ち。
今を生きる自分は、反省しながら、今日を生きてマーーース(^^)
あとで、まいりますね。
Commented by hirokoxhirokox at 2008-11-05 13:02
オ!marriさま。今日も早速にドウモありがとうね。
お互いに良く似てますねえ。
時には、スタミナ切れ?があり、加齢を感じる今日この頃ですが。
家にいて、何かをするにつけ、我が子へ十分してやれなかったことが悔やまれる今日この頃でも有ります(^^)。
お互いに今を生きる自分。
他人さまに迷惑をかけないように、元気で生きて参りましょうね(^^)


<< 今日はコーラスデー! 今年も青海島の「コスモス」、見... >>