人気ブログランキング | 話題のタグを見る

午前中、日舞三昧・・・

コンバンハ!
午前中は、3月の発表会の出し物が、3人組での踊りなので、3人で仲良く、約2時間かけての日舞のお稽古でした。
帰りに、師匠のお隣さんちで、「真っ赤なモミジ」が、見にきてーーー!っと言ってるようでしたので(^^)
午前中、日舞三昧・・・_f0113862_19225796.jpg
おもわず、モミジの葉っぱがまっかだな・・の歌が・・・・でした♪
午前中、日舞三昧・・・_f0113862_1926680.jpg

お昼は、日舞仲間のお隣さんちから、またまた、わが家で一緒に・・・頂きました。
いつも、いただくばかりでスミマセーーーン。
午前中、日舞三昧・・・_f0113862_1928495.jpg

今日は晴天。
ジットすることの出来ない、自分。
行く秋をウオーッチングしました。
南明寺近くで見事な銀杏の木ゲット・・・。
午前中、日舞三昧・・・_f0113862_19363684.jpg

明木で・・・。
午前中、日舞三昧・・・_f0113862_19383776.jpg

川上のお寺で・・・。
午前中、日舞三昧・・・_f0113862_19401591.jpg

川上の立野で
午前中、日舞三昧・・・_f0113862_19422692.jpg

目代で。ここで、来客デンワ。家路へ・・・。
午前中、日舞三昧・・・_f0113862_1944877.jpg

夕方四時30分、イツモノウオーキング。
山だけ、まだ、真っ赤。
午前中、日舞三昧・・・_f0113862_19455097.jpg

なぜか、向こう橋の上の部分。
定規をひいたように、全面長方形の雲。
自然の不思議です。
高い空では、ウサギさん達が、たのしそうに、左方向へ、ランニングーーーー!039.gif
午前中、日舞三昧・・・_f0113862_19473894.jpg

by hirokoxhirokox | 2008-12-01 19:49 | 今日を生きる私 | Comments(12)
Commented by marri at 2008-12-01 21:19 x
里の秋、今がピークですね。
それにしても美しい。こうして見れること感謝です。
そうなのよね。このように12月に入っても紅葉を楽しめるのよね。
三人踊り、頑張ってくださいね。ゴチソーさん!!!
Commented by mebaru-papa at 2008-12-02 04:30
おはようございます。
貴女の元気の秘訣・・・発見しました
美味しい物をいただいて・・・
綺麗な景色に囲まれて・・・
とっても素敵ですね~・・・・(笑)
Commented by hirokoxhirokox at 2008-12-02 08:43
オ!marriさま。昨夜も早速にドウモありがとうね。
もう、秋色も限界時期かと思って・・・です。
いつもそう思うと、じっとしてられない自分。
お陰で、里の秋満喫でした。(^^)
これから、一日人間ドックへでかけてきますね。
日舞も、仲良く順調デーーース(^^)
Commented by hirokoxhirokox at 2008-12-02 08:47
オ!mebarupapaさま。今日も早速にドウモありがとうね。
フフフ。あまり、ストレスためることなく、今日を楽しんで生きてる自分です。
前に向かって、楽しく生きられることを幸せに思っているところです。
それにしても、最後のモミジはめずらしいかたちでした。
マルデ、天狗のよう。
ソノ、テングにはお目にかかったことはないのですが(^^)
Commented by cosumosu52 at 2008-12-02 11:44
本当に綺麗な紅葉です。
見に来て~!分かりますね~
もみじが輝いて見えます。
お隣さんから、昼食が届くのですか。いいなぁ。
Commented by mamarinn at 2008-12-02 15:42 x
ここまでミニきてーーーと聞こえそうです。
見事な紅葉が未だ楽しめるのですね。
今年は遅くまで楽しめる紅葉嬉しいですね。
2枚目の青空バックの真っ赤な紅葉、銀杏の黄葉ステキです。
Commented by himawaritosi at 2008-12-02 16:03
こんにちは~~

今日は良いお天気で、過ごし易いですね~

綺麗な紅葉がまだ、楽しめるのですね~
燃えるよな赤に、惹かれます。

美味しいもの戴いて、美味しい空気一杯吸って、
綺麗な景色に囲まれて、、、、幸せですね~
これが、元気の元ですね!

今度は3人での踊りですか?
頑張って下さいね~~(^^♪
Commented by amamianguide at 2008-12-02 18:20
あれは広島でしたっけ
「もみじ饅頭」・・・ふと 食べたくなりましたよ(笑
Commented by hirokoxhirokox at 2008-12-02 22:00
オ!cosumosuさま。今日も早速にどうもありがとうね。今夜10時。明日我がで「コーラスはぎ」の忘年会があり、明日使う、本宅会場のカラオケ装置の機械がこわれたので、修理してもらっていました。お返事遅くなりました。
なんと、今日も晴天でしたが、いろいろと用事があったので・・・・です。
今年の紅葉は特別きれいな様な気がシマス。
で、気分も高揚してしまって・・・(^^)
Commented by hirokoxhirokox at 2008-12-02 22:03
オ!mamarinさま。今日も早速にドウモありがとうね。
いろいろあって、今やっと自分の時間が出来ました(^^)
ニンゲンドック無事終了。
明日はコーラスの忘年会(^^)
あすは、食欲の秋にも・・・・でーーーーす(^^)
銀杏の木も大きく真っ黄色。いいですねーーーー(^^)
Commented by hirokoxhirokox at 2008-12-02 22:07
オ!amamianguideさま。今日も早速にドウモありがとうね。
アタリーーー!広島のモミジまんじゅうデスヨーーー!
モミジの形も子どものお手手みたいで、きれいですねえ。
天狗形のモミジもスッゴクきれいでした!
これ、」たべられませーーーーん(^^)
Commented by hirokoxhirokox at 2008-12-02 22:11
オ!himawaritoshiさま。今日も早速にドウモありがとうね。お返事おそくなりました。
今、夜10時前、。
電気屋さんが帰られました。まだ、なおってないので、明日また、こられます。
今日は朝からラ、ニンゲンドックありで、緊張シマシタ。
夕方からは、明日の忘年会準備。
色々な出来事があって、今日が過ぎていきます。


<< 一日人間ドック、無事、異常なく終了。 月例会の仲間で「萩ものしり博士... >>