人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼ、風邪回復です・・・

今晩は~!
ご心配をおかけしました。
先日から、珍しく、風邪をひいて、寝込んでしまいましたが、今日、ほぼ、回復。

午前中は、マスクして、日舞のお稽古(^^)
午前中はお昼近くまで、3人でのお稽古・・・でした。

お昼は、またまた、今日のお稽古仲間のお隣さんちから・・・、栄養たっぷりの昼食。
どうしましょ。
いつも、いつも気をつかっていただいて、すみませ----ん。
ほぼ、風邪回復です・・・_f0113862_18353223.jpg


引き続き、午後は市役所へ、結婚相談所の話し合い調整のため、マスクして出張。
帰り4時過ぎに、市役所裏出口で、熟した沢山の柿に目がとまりました。
ほぼ、風邪回復です・・・_f0113862_18395694.jpg

あたかも、柿たちのほうから、「機が熟してる縁組みは、その後如何ですか?ご苦労様!」と、はなしかけてくれてるようでした。(^^)

昨日、自動車学校近くの、高校時代の親友の知り合いのお宅へ用事でちょっと訪ねたときの秋色の様子です。
100年以上は経過してるという、モミジの木と、かつて、お母様がすんでおられたという空き家。
今は、奥様一人がスグそばの新宅でお住まい。
ご主人のこと、お母様の事・・・。
真っ赤なモミジ、お母様の家を眺めながら、奥様と、二人で、在りし日をしのびました。
ほぼ、風邪回復です・・・_f0113862_1884645.jpg

主のいない100年以上経った昔のままの家。
庭も草一つなく、今も、当時のままに、キチント整頓してありました。
ほぼ、風邪回復です・・・_f0113862_18591299.jpg

往時をしのぶがごとく、今年も、モミジは、うつくしく咲き続けていました・・・・。
ほぼ、風邪回復です・・・_f0113862_18155783.jpg


今夕、毎年お花頂くかたから、今年も、ステキナかわいいお花が届きました。016.gif
ほぼ、風邪回復です・・・_f0113862_18305940.jpg

by hirokoxhirokox | 2008-12-15 18:46 | 今日を生きる私 | Comments(16)
Commented by yukarin0513 at 2008-12-15 18:54
こんばんは~

まだまだお大事にしてくださいねぇ
無理はダメですよ
いつも素敵な話題をありがとうございます
和みます♪
Commented by marri at 2008-12-15 19:01 x
風邪、ダイジョビ?
無理をしないでね。こじらせると・・・長引きまっセェ~^^

紅葉の木、たくさん、たくさん見て来たのよね。
貴女の今日も見てくれてたのよね。お日様ポカポカ。
よいお天気でしたね!本調子になるまで無理をしないでね。
Commented by hirokoxhirokox at 2008-12-15 19:08
オ!yukarinさま。今夜も早速にドウモありがとうね。
自己管理不足で、すみませーーーん(><)
なんだか、一安心すると、いつも、こうですから・・・。
もう、すこしで、全快でーーーす。
今夜は元気で、伺いますよーーー(^^)だんだん!
Commented by hirokoxhirokox at 2008-12-15 19:12
オ!marriさま。今夜も早速にドウモありがとうね。
ありがとうございます。たしかにたしかに。
この、歳ですから、今までのようにはサラットはいきません。
ゲンキデアレバコソ、ブログへも向かうことが出来る・・・とも、つくづく、思いました。
モウスグ、全快デーーース(^^)だんだん。
Commented by mebaru-papa at 2008-12-15 19:56
こんばんわ・・・(^^♪
とっても豪華なお食事ですね~・・・

栄養と休養で体調万全ですね・・・・(笑)
Commented by hirokoxhirokox at 2008-12-15 20:22
オ!mebarupapaさま。今夜も早速にどうもありがとうね。
そうなんです。自分は幸せ者ですねえ。もう少し、休養し、年末を過ごしたいと考えてるところです。
「雪椿」は先日のコーラスの忘年会でカラオケ希望者ありでしたよーーーー(^^)!
Commented by marinm9 at 2008-12-15 22:07
回復よかったです。
主の居ないお家。昔が偲ばれますね。柿の木も歴史を感じます。
ホット・ホットします。
Commented by hirokoxhirokox at 2008-12-15 22:37
オ!marinmさま。今夜も早速にドウモありがとうね。
おかげさまで・・・お気遣いアリガトウ御座います。
100年以上経過してるこの家。部屋も昔のママに・・でした。
庭には、井戸も・・でした。
むかしは、外縁でしたよねえ。
自分よりは少し若い奥様。庭には草一つなくで・・・感心しました。それにしても、みんな、熟し切った、たくくさんの柿。
誰も摘み取る人もなく・・・ですから・・・。
Commented by tt-hayashi at 2008-12-16 03:08
元気になられたようで何よりです。
真っ赤なモミジ、とても風情がありますね。
この縁側に座ってのんびり紅葉を眺めて見たくなりますね。
Commented by hirokoxhirokox at 2008-12-16 07:28
オ!tt-hayashiさま。昨夜も早速にドウモありがとうね。
いつもスバラシイ映像ゥをありがとうございます。
やはり、年輪へたものすべて、風情がありますね。
外縁ではなく、濡れ縁っていいますかねえ。
そういえば、実家も昔の戸袋の代わりにサッシ戸に替わってはいるものの、
こどものころ、縁側からみんなで線香花火したことが今もなつかしくおもいおこされる、濡れ縁ですから・・。
Commented by amamianguide at 2008-12-16 08:18
風邪を引くって
お腹の方も弱るんです(笑 いきなり「栄養をつけ」すぎるのも・・・
ま、そこはそれ 超人hirokox2サンですからね(爆!!
大事無く 安堵していますよ!!
Commented by hirokoxhirokox at 2008-12-16 10:05
オ!amamianguideさま。今朝も早速にドウモありがとうね。ドウモドウモ。昨日よりもさらに回復でーーーす。
実は、ごはんたべてますかーーーには、実はズバリなので、ハッキリお返事出来なかったのですが・・・(^^)。
おかげで、お腹のほうはなぜか変わりなく、食欲旺盛で・・・(^^)休養方々、今日は年賀状書きに精を出してるところです。
Commented by himawaritosi at 2008-12-17 14:57
こんにちは~~

ごめんなさいね! 暫らくご無沙汰していましたが、
風邪引いていらしたのですね・・・・
今はもう大丈夫ですか??
ぶり返さないように気を付けて下さいね~

それにしてもお隣さんからのお食事良いですね~
気遣いが嬉しいですね(^^♪

昔を偲ばれる素敵なお家ですね。
濡れ縁でしょうか、今は、見ることの無い建物ですね~
Commented by cosumosu52 at 2008-12-17 17:49
hirokoさんお風邪はいかがですか?
私はもう10日程風邪を引いています。
2・3日声が出ませんでした。今はハスキーな声を力を入れて
張り上げています。疲れますよ。
hirokoさんもお大事になさってくださいね。

歴史を感じるおうちですね。懐かしいですね。
こんな家をみると、懐かしさで心が癒されます。
お手入れが良いのですね。
Commented by hirokoxhirokox at 2008-12-17 19:00
オ!himawaritoshiさま。今日も早速にドウモありがとうございます。お変わりありませんか。
なぜか、珍しく、風邪で、それが長引いて・・・です。
お隣さんちはもちろんのこと、聞きつけての友人から、カリン酒や、ゆず酒など、みなさんから、沢山の優しさをいただきました。
100年以上は経過した、改造されてない、昔ながらのたたずまい。まるで、映画のシーンをみるようで、なかを本気でのぞき込みました。それにしても、個人への思いやり一杯の奥様の生活ぶりにはしっかり、勉強させられました。
Commented by hirokoxhirokox at 2008-12-17 19:15
オ1cosumosuさま。今日も早速にドウモありがとうね。
お互いに風邪ひきさん同士(^^)
実は、今日コーラスだったのですが・・・。
声が完全回復ではないので、80パーセントの体調でしたが、それでも、無事に楽しいひとときを共に分かち合うことが出来、ホっとしてるところです。
お互いに、早く体調整えたいものですね。
どうぞ、お大事にネ。
ほんとうに。こんな家は、なんと、昔のことぞシノバルル・・・。ですものね。
お風呂、トイレは離れだし、昔ながらの」たたずまいの家を、懐かしく拝見させていただきました。


<< 諦めなければ、夢がかなう・・・ 風邪で寝込んで2日目の今夕、M... >>